スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技あり!

今月は1年で一番忙しい時期だけど、
とりあえず写真1枚ずつでもアップしてみようと努めます。
単なる自分のための目標(?)なのですが…

今日の1枚です。
技あり!
いつものように楽しくバトルするチャーくんとしっぽちゃんです。
チャーくんキックが見事にしっぽちゃんの顔に入っています~。


ところで、この時期はネコの写真展が多いです。
2月は猫の日(2月22日)があるからでしょうか。

最近行ったものについて、ちょっとご紹介を…!

カワヰヨモギ写真展「The days of cats and coffee」
ギャラリーアルテスパーツィオ(大阪市北区曽根崎新地2-1-13) 2月28日(火)~3月4日(日)
猫カフェやお店の看板ネコさんたちのステキな写真展でした。
楽しく遊ぶネコたち、まったりとくつろくネコたち…
魅力的なお写真がいっぱいで、見ごたえがありました!

にゃんこさんの初個展
平岡珈琲店(大阪市中央区瓦町3-6-11) 2月20日(火)~3月10日(日)
にゃんこさんだけど、ワンちゃんの写真展。
生き生きと楽しそうな表情のワンちゃん!きっと撮影者も楽しい!
そして、見ている方も思わず笑顔になります。

「にゃんと4周年と楽しいひにゃ祭り♪」(森野忠晋さん写真)
仲野金太郎商店(大阪市中央区玉造2-16-17) 2月20日(月)~3月4日(日)
爪をといだり、ジャンプしたり、ネコならではの仕草をとらえた写真がとてもいいです。
特に疾走するネコたちの写真はスゴイ迫力!
その他にもイラストや雑貨の作家さんの作品がたくさんで、とってもかわいくて…!
閉店ギリギリに行ったのに、ゆっくり見せてくださった仲野金太郎商店さんに感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 猫パンチ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャー君ナイスパ~ンチ!極まってますね!スポーツカメラマンでもなかなか撮れない一枚ですよ!望遠レンズで寄って撮ると猫の表情が際だって良い写真になりますよ! この2匹はいつも面白いバトルしてますねぇ!ソフトバンクの犬に対抗してドコモが猫でCMやってくれないかなぁ~!

良い瞬間だ!

こんにちは、模糊です。

じゃれる猫さん、とても良い瞬間を撮られていますね。
まさに、お写真が作品として「技あり」です。

私もアルテ「The days of cats and coffee」見てきました。
良いですね・・・猫写真は本当に癒されます。
次の「祭」も見に行く予定です。写真展は刺激を受けますね。
「朽ちゆく」にもぜひ御参加下さいよ、楽しみにしています。

映像

瞬間を切り取った映像、面白く仕上がっていますね。猫の写真展があちこちで開催されているのですね。一度行ってみたいです。

No title

はじめてコメントします~。
先日猫の箱さんで夫が写真展を開催していて
その時うさぎさんの話をお聞きしました~。
仲野金太郎商店の写真も紹介いただいて
ありがとうございます。

今日の写真、ばっちり足が決まってますね。
素敵な写真がいっぱいで、たまにお邪魔してます。
↓の坂、見覚えあります♪

Re: No title

みやがせ様、コメントありがとうございます!
見ていただけて、うれしいです。
この時標準レンズしか持ってなかったのでが、望遠でアップで撮ってみたかったですね。
難しいけど、また今度狙ってみます!!
確かに、ネコのCMやってほしいですよね~。

Re: 良い瞬間だ!

模糊様、コメントありがとうございます!
キックしている茶トラは、アルテの「猫の日」のモデルなんですよ。

カワヰさんの写真展、良かったですね!
かわいい猫達の仕草や表情に癒されました~。

写真展に行くと、本当に良い刺激を受けるし、勉強にもなります。
まだまだ未熟者ですが、今年は色々参加してみようかな、と思っています。

Re: 映像

なりひら様、コメントありがとうございます!
いい瞬間をくれたモデルの猫くんたちに感謝です。

猫の写真展って、結構多いみたいですよ。
撮る人も見る人も、猫を好きな人って多いのですね。

Re: No title

ちょこ様、コメントありがとうございます!
もしかして1月に猫の箱さんでお会いした…!?
確かにウサギの話をした者です。
ご訪問くださって、うれしいです~。

ご主人のブログ「CAFE IL MORINO」にもコメントしようと思いつつ、読み逃げばかりですみません。
猫だけでなく、すてきなお写真がたくさんで…!花や鳥もすばらしいですね。

仲野金太郎商店さんの写真展もステキでした!
疾走する猫がスゴイ!!
勝手に紹介してしまって、すみません。
次の「猫 200%」も期待しています、とよろしくお伝え下さいませ。

No title

チャトラに出されたパンチでキジトラの片目を閉じてる顔、貼って付けたような不自然さがなんともいえません。
猫は見ててあきませんね~

Re: No title

nikonfe様、コメントありがとうございます!
キジトラくん、なかなか演技派でしょう?
できればもっとアップで撮ってみたかったです。

ネコは本当に面白いですね~。
この子たちには毎日のように会いに行くのですが、見ていて飽きることがありません!

No title

ご来場、ありがとうございました。
通勤ネコさんも、展示してくださいよ、是非。

Re: No title

カワヰ様、ご訪問ありがとうございます!
写真展、とっても良かったです!
ネコちゃんたちの楽しそうな瞬間、すごいジャンプ、そしてカフェのすてきな雰囲気…
ステキなお写真がいっぱいで、楽しみました。

No title

通勤ネコさんこんにちは!
先日はありがとうございました!お会いできた本当嬉かったです☆
見に来ていた私の友人が通勤ネコさんの猫パンチのお写真を見て、
こんなにネコと信頼築けてパンチされるなんてうらやましい!と
絶賛していました(=´ω` =)

お仕事もこの時期大変そうですね、お身体に気をつけてがんばってください!^^

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
先日の「猫の日」写真展では、お話できて楽しかったです!

茶トラくんのいる場所には毎日のように通っているんですよ~。
最近はうちの猫たちよりたくさん写してる??

「前から気になってたんだけど君は誰?」―とってもステキな作品でした!
夕暮れの青みがかった影と真っ白な猫が美しくて…
2位おめでとうございます!!
タイトルもいいですよ。説明的じゃないところが。
次の作品楽しみにしています!

No title

チャー君としっぽちゃんの微笑ましいバトル可愛いですね~
以前の2にゃんのお相撲風景見てきました

三毛猫姉妹が知らん顔してるのが可笑しかったです

ここは神社ですか?
無人の神社に住んでる子達にご飯を上げてる友人は
其処の宮司さんからこっぴどく注意され途方に暮れてました・・・
宮司さん牙4ねこが嫌いか好きかで決まるのでしょうか・・・

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ここの神社は、ノラさんたちが住むことは容認してくださっているようです。
ネコたちをかわいがっている方は、ごはんをあげるだけではなく排泄物の世話などもされたり、神社に迷惑がかからないように努力されて…
でも、無責任に神社にネコを捨てる人も後を絶ちません。
また、自由に誰でも出入りできるため、時々ネコたちに危害を加える人もいます。
外の暮らしはきびしいとはいえ、どの子も元気で暮らしてもらいたのですが。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。