スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂の町にネコがいた その1

昨年12月初めに港町を訪れた後、坂とネコが有名な町へ向かいました。
着いたの時には、すでに日が暮れていたので散策は翌朝から。

この日はとても寒く、朝は薄氷が張っていました。
こんな日はネコも外に出たくないかもしれませんが、とりあえず探して歩きます。

一番初めに見つけたネコさん。
onomichi1
朝の光が差し込む休憩所に座っていました。
なかなか立派な毛並みです。

長毛さんを撮っていると、もう1匹登場しました。
onoomichi5
人懐こいキジトラの女の子です。

低いアングルから撮ろうと身体をかがめたら、ネコさんがいきなり背中に乗ってきました!
この状態を撮りたいけど、どうしようもありません~。
とりあえずレンズを背中に向けて、適当にシャッターを押しました。
onomichi2
写真からは、背中に乗っている様子がよくわからないですね…

背中の上は温かいのか、ネコさんは動いてくれそうにありません。
しかたなく、しばらくの間うつ伏せで布団代わりになることにしました。

端から見たら、結構おもしろい光景(←私が)だろうと思うのだけど、
早朝だったせいか、人通りもなくて…
本当は誰かに写真を撮ってもらいたかったのに…

屋根の上で昼寝をするネコさんを発見しました。
onomichi4
ケンカをよくするのでしょう。顔にたくさんの向こう傷。
もとはキレイな白い毛並みなのでしょうが、汚れなど気にしてないのでしょう。

いい雰囲気の坂道をあがろうとすると、黒ネコさんに遭遇しました。
onomichi6
やはり坂とネコの組み合わせは絵になります。
ステキだね~、とネコさんをほめながらモデルになってもらいました。

さらなるネコとの出会いを期待して、散策を続けます。

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たった3年でこの腕とは凄いと思います~

私の周りには外猫が余りいないので・・・
震災で町が新しくなり猫が少なくなったせいだと思います

昨日アルテに行きました~
皆さんの力作観てまいりました
今回は外猫さんが多くて良い作品、もちろん通勤猫さんの
作品も素敵でした~

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます。
確かに猫たちは、新しい町並みには少なく、古い下町には多いようですね。

アルテの猫展、私も初日に行きました。
見てくださって、ありがとうございました!

力作ぞろいで、いろんな猫写真があって、皆さんの作品にただただ感心するばかりでした。
普段からたくさん撮られているだろうな~、と思わせる方々も多くて…

No title

私はこの街ではあまり猫と出会うことができませんでした。
初日雨だったせいもありがっかりでした。
それでも桜の時期だったので、それが救いでしたけどね・・・
猫に膝や肩に乗られたこと、まだ一度もないのが残念です。

こんにちは。

通勤ネコさんの行く所、
なにゆえこんなに猫ちゃんが出てくるのか不思議でなりません。
それにしても背中にまで乗ってこられるとは…!!
 
あ、ご挨拶しなくっちゃ!
こちらも前から拝見していましたが、とうとうコメントしちゃいました。
だいぶ前になりますが、マルタの街を見つめる猫…
とても良かったです ♪
 
たぶん、また来ますね (^^)v

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
猫がたくさんいると聞いて行ったのに会えないことって、私もよくありますよ。
訪れた時の天候・時間・運などによるのでしょうが、遠くへ足をのばしたときは残念です。
地元の人によると、たくさんいるそうなので、再チャレンジしたいです~。
ところで、ここの猫さん達は、私の住む大阪より人懐こい子の比率が多かったように思いますよ。

Re: こんにちは。

冬河様、コメントありがとうございます!
FotoPusではステキな作品、いつも楽しみにしています。
ブログまで見てくださって、とてもうれしいです!

猫ちゃんが出てくるというのか、私が必死で探しているというのか…多分後者かも。
人懐こい子が多くて、とても良い所でした~。
私の地元では逃げ猫さんが多いので、楽しかったです。

坂の町

いくつかある坂の町を思い浮かべています。いきなり外猫君が背中に乗ってくるなんて、人を恐がらないのは、大事にされているから。この町の人々は、いい人が大半なんですね。

Re: 坂の町

なりひら様、コメントありがとうございます!
人懐こい猫ちゃんが多いのは、みんながやさしくしてくれるからなんでしょうね。
いい所だな~、と思います。
また機会があれば訪れたいです。できれば近いうちに…
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。