

ネコと港町

昨年の12月初め、時間ができたので、とある港町まで足を延ばしました。
ブログに写真をアップしないまま、気が付けば2月も半ば。

これからの1ヵ月間が、私にとって1年で最も忙し時期なので、
ブログの更新もできるときにやっておかなければ…


さて、港町といえばネコとの出会いを期待してしまいます。

バスから降り、早速町並み散策+ネコ探索開始…と思ったら、
船着場の横に「かき小屋」のノボリが!
渡船に乗ってすぐ行ける島で旬の牡蠣が食べれるらしいです。
ちょうどお昼時なので、いきなり食欲優先モードに切り替えてしまいました。

tomonoura1
船着場でネコさんに遭遇。
売店の商品棚の影からこちらを見ています。
シャム風の毛色のコです。

tomonoura2
その近くにもう1匹。よく似たシャム柄。
顔も似ているので、姉妹ネコみたいです。

tomonoura3
かなり近づいて撮ることを許してくれました。
ブルーの瞳がキレイです。

おいしい牡蠣をいただいて島から戻り、やっとネコ撮影モードです。

建物の間にネコの気配が…
tomonoura4
のぞきこむとお食事中のネコさん。
そのいりこの袋は親切な人からのプレゼント…ではないよね?

この後ネコさんが食べていたのと同じいりこを売るお店を見つけました。
ネコもおすすめのいりこ、私も買ってみました。
なかなかいいお味でしたよ。

tomonoura5
こちらは塀の隙間から目が合ったネコさん。
そんなにびっくりしなくても…

tomonoura6
港で出会ったオスネコくん。
とてもフレンドリーなコで、近づいてきてくれました。
モデルになってくれてありがとう。

かわいいネコさんたちに会えて、おいしいものも食べれた港町。
また訪れてみたいです。
できれば、今度は暖かい時期に…
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Love

来て下さって嬉しいです。私、フィルム時代のカメラ小僧でした(過去形)一眼はキャノンのEOS5 
と1でした。今はバカチョンです~お姉様の写真好きです。自然なノラちゃんのノラさしさ、好きです。

あ~っ!

最後の白黒ネコ君知ってます~!!
向こうから寄ってきてくれて人慣れした猫でした。
あとシャム風ネコもたぶん撮りました。
知ってる猫さんを見つけるとめちゃめちゃ嬉しいですね^^

私が行ったのは昨年11なので、時期も違いですね♪

いりこと猫、おもしろい(笑)

Re: Love

Sabimama様、コメントありがとうございます!
私は逆で、フィルムしか無かった時代には写真を撮ることに無関心でした~。
昔、旅行などで撮ったスナップなど、ひどいものですよ…
もっと早く写真の楽しさに気付けば良かったのに、もったいなかったですね。

実は、カメラに興味を持ったのは、通勤時に会う外の猫たちを撮ってみたいと思ったことがきっかけでした。
いつもモデルになってくれる猫さんに感謝です。

Re: あ~っ!

K.N様、コメントありがとうございます!
白黒ネコくん、やっぱり同じコですよね~。
積極的に近づいて来てくれて、とてもかわいかったです。

シャム風のネコちゃんにも会われたのですね!
確かに知っているコを見つけると、私もとってもうれしくなります。

いりこは私も食べましたが(←もちろん買って)、なかなかいいお味でしたよ!

No title

町並みがどことなく懐かしくていい港町ですね~!
いりこ山盛り独り占め・・・なんて羨ましい(笑)
最後のオスネコくんも良い表情だなあ^^

猫たちものんびり気ままに暮らしてそうですね。
拝見して私も旅したくなりました~。

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
この港町には、いい雰囲気の古い町並みや景色のいい高台もありました。
次に行く機会があれば、そんな風景とネコたちを撮ってみたいです。

私は普段、自分の通勤コースでネコ撮りをしているのですが、時々無性に旅に出て知らないネコたちを撮ってみたくなります。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
