スポンサーサイト


ネコは傘がお好き!?

来月、再来月は写真展に参加します。
お近くに寄られることがある方は、いらしてくださったらうれしいです。

公募写真展「猫の日」
ギャラリーアルテスパーツィオ(大阪市北区)
JR「大阪駅」桜橋口より徒歩6分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅⑨番出口より徒歩2分
JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
2012年2月21日(火)~2月26日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3」
平岡珈琲店(大阪市中央区)
地下鉄御堂筋線「本町駅」①番出口より徒歩3分
2012年3月12日(月)~3月31日(土)
平日 8:00~13:00 土曜日 8:00~13:00(日曜・祝日は定休日)

いずれの写真展も参加名はキムラアキコといいます。


さて、最近雨降りの日が多いですね。
でも、外のネコたちの会いたい気持ちに天気は関係ありません。
朝、天気予報をチェックして降水確率が高ければ、傘を持って出かけます。

kasa2
ネコちゃんたちの相合傘。
雨の日に見た、かわいいワンシーンです。

何気なく置いた傘の下で、あいさつを交わすネコたち。
ママしっぽちゃん。(親子ではないです。)
年の差カップルみたいに見えますね。

また別の雨の日。
この日は小雨でした。

kasa6
チャーくんが傘をチェック中です。興味津々?

kasa1
その後、チャーくんの妹の三毛ちゃんが傘に入ってくれました。

kasa3
なかなかピンクが似合うじゃないですか~!
さすが女の子だよね。

またまた別の日。
わりと激しい雨でした。

この日傘に入ってくれたのは、クロタン

kasa5
なんだか傘をさしているようなポーズ。
素敵なモデルさんでした~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~ネコは傘が好きなのね。。。
雨でもめげずに出掛けてみよう!

あいかわらず魅力的な猫写真ですが、今回は猫よりもカサ!
み~んな猫柄ですね。
さっすが~(^^)

Re: No title

トロNEKO様、コメントありがとうございます!
ある日何気なく置いた傘にネコたちが寄ってきたので、この組み合わせで撮ろうと思い立ちました~。
同じ傘ではつまらないので、色々換えて…
愛用している傘は、ネコ柄にこだわっています~。

No title

猫の可愛い仕草もさることながら、傘の柄が猫とカメラとは恐れ入ります。
写真展参加など精力的に活動してますね~
近ければ行きたいですが、東京からではあまりにも遠いのが残念です。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
ネコとカメラの組み合わせの柄って、珍しいでしょ~。

写真展に出展するのは緊張しますが、ちょっとずつ参加してみようと模索中です。
腕はまだまだですが、人に見てもらうのもいい経験になるかな、と思うので。

猫と傘

猫と傘は絵になりますね(笑)
猫もそうなんですが、傘の柄に目が行きました。
猫とカメラとか、とてもおしゃれな柄ですね(笑)

クロタンがポーズ決めてる写真が好きです。
上手いこと傘さしてる(笑)

Re: 猫と傘

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
ネコ柄の傘は、お店で見つけるとつい欲しくなったり…
最近、本物のネコと傘の組み合わせが面白いこと気付き、雨の日も欠かさず外ネコさんに会いに行ってます~。

クロタンはなかなか演技派。
時々面白いことをしてくれるカワイイ子です。

No title

猫さんも可愛いけれど、猫やカメラの傘なんて初めて見ました
もう、私のハートがキュンキュン!
猫傘、一体何本お持ちですか?
ミケさんにミケ柄の傘、オンニャの子にはピンクがお似合いですね~

↓のおはぎちゃん、もしかして以前、みゃうぴくさんからお聞きしていた
迷いうさぎさんでしょうか?

猫さんと一緒のお家では可哀想ですね?
危険が一杯なので気を遣いますね?

早く飼い主さんが見つかると良いですね~

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ネコとカメラの柄の傘は、見つけたときうれしくて、即買いました~。
実はネコ柄の傘は他にも持ってますよ。

うちのおはぎちゃんのこと、みゃうぴぐさんから聞いてくださっていたとは!
昨年末に保護した迷いウサギさんです。
とってもカワイイ子なんですよ~。
ウサギのお世話をするのは始めてだったので、いろいろ発見があっておもしろいです!
確かに、ネコが3匹いるうちの家の環境が、ウサギに負担ではないかと心配なのですが…
とりあえず、元気でよく食べ、よく遊んでくれています。

No title

とても優しい写真が多く、好感です。(^o^)良いお写真をたくさん撮影してください、また伺います~~♪♪

Re: No title

Sabimama様、はじめまして!
コメントありがとうございます。
拙い写真ですが、見ていただけてとてもうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

後悔が多くて・・・

ご訪問ありがとうございました。
とても優しい写真で「猫目線」で素敵な方だな・・・と思いました。
日々気にする猫ちゃんがいるのですね。
何も変えなくても良いです、無理せず同じ様にっ可愛がってあげてください。
・・・でも何かする場合は「後悔だけはしない」それが、一番です。
経験からですが、後悔が多い保護活動でした。後悔は猫も自分も辛いです・・・
だから、自分は「保護」すると決めたら「今度、明日」は無しです。
「こんど」は野良にはない・・・「こんど」と延期して、会えなくなった猫が何匹かいました。
ごめんね・・・といつも後悔しました。
決めたらすぐに、そして変えないなら毎日続けてあげてください。生き物ですから。

Re: 後悔が多くて・・・

Sabimama様、こちらこそ保護活動に取り組まれている姿に頭が下がる思いでブログを拝見しました。
「こんど」は野良にはない…ご自身の体験から発する言葉に重みを感じます。
私にもあの時連れて帰っていれば、と後悔した経験があります。
そのときは、迷ってはいけないと身にしみて思いました。
コメントありがとうございました。

その傘、ステキ!

いつもステキな写真を撮ってこられるので羨ましい~!
どの傘も全部 ご自分のですか?
私も欲しいなあv-410

No title

こんにちは。
先日はご訪問、ありがとうございました!

私も傘の柄に「おおおっ!」となってしまいました(笑)
持ち歩く小物も、写真には重要だったりしますねっ!

写真展されるのですね!
実は、来月大阪に行く予定があるのですが
残念なことに、11日なんです・・・(涙)

私もいつか尾道の猫達を
写真展で発表してみたいなぁ。と漠然と思うのですが
漠然にも程があるってくらい漠然です (汗

よろしければ、写真展をするようになったきっかけ?みたいのがあれば
お聞かせ願いたいっ!

Re: その傘、ステキ!

陽路乃様、過分なお褒めの言葉うれしいです~!
はい、全部自分の傘です。
全部マンハッタナーズというアート・ブランド(?)です。
絵を描いている久下貴史さんという画家さんが結構好きなんですよ~。

Re: No title

ふぉとひろ様、ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです~。

尾道の猫達の写真展をされるときは、絶対見に行きます!遠くてもいきます!
いつ見ても本当にステキな作品ですもの~。

私はまだ写真教室の作品展や同じ写真教室の方がされているグループ展にちょこっと出させていただいたことがあるだけで、自分自身でやったことはまだないのです。
今年になって、まずは公募写真展などから始めてみようかな、という状態です。
まだまだ拙い写真ですが、人に見てもらうのもいい勉強になるかな、と思って。

写真展の企画はギャラリーでも相談にのってくれる思います。
実際にギャラリーで相談をされている方を見かけたことがありますよ。
出展する写真を選ぶ以外にも沢山することがありそうで、なかなか大変そうですが、面白そうですね。

私もいつか人に見ていただけるような写真をもっと撮れるようになったら、グループ展や個展をしてみたいと思っています。

No title

このクロ猫さんのポーズ最高です。よくこんなポーズをしたもんだ。楽しい写真ありがとうございます。宝塚の「なりひら」と申します。猫2匹と暮らしています。

Re: No title

なりひら様、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

このクロネコくんは、よく面白いことをしてくれるコなんですよ。
先日もまたやってくれたので、近々写真をアップできたらと思っています。

ブログ、拝見しました。トムちゃんとももちゃん、とってもカワイイですね~。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
