スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま成長中?

昨年末、通勤途中の公園で保護したミニウサギのおはぎちゃんは、
その後もうちで元気に暮らしています。

あれから1ヵ月以上たちましたが、
飼い主さんはまだ見つかりません。

ohagi_Feb_2012_2_1
今月撮ったおはぎちゃんです。

他にもたくさん写真を撮っているのですが、
家族におはぎちゃんの可愛さをじゅうぶん表現できていないとNGを出されました。

ohagi_Feb_2012_2

おはぎちゃんは、最近少しだけ大きくなったようです。
太った…というより何だか成長した感じなのです。

最初、獣医さんに連れて行った時、
はっきりとした年齢はわからなかったのですが、
この毛色のコはもっと大きくなるかも、と言われました。

ohagi_Feb_2012_2_3

まだ成長期なのかもしれません。
ごはんのチモシー(牧草)やペレット(固形飼料)を毎日もりもり食べています。
おもちゃで遊ぶのも大好きだし、確かに若いかも。

ohagi_Feb_2012_2_4
ダンボールがたくさん写ってしまっています…
物置部屋をウサギ専用にして、ネコたちが自由に入れないようにしているのです。

おはぎちゃん、これからどのぐらい成長するのかな~。


今、奈良県橿原市の「スタジオアジュール」のギャラリーで、
『私のお気に入り作品展』をやっています。
お近くの方、もしくは近くに来られた方はぜひお越しください。

期間は2月2日(火)~29日(水) 10:00~18:00(定休日 日曜・祝日)
Tel. 0744-24-7590

展示期間が長いですが、2月中はギャラリーが定休日以外にも閉まっている日があるためだとか…
近鉄「大和八木駅」(大阪線・橿原線)から徒歩4分、
近鉄「八木西口駅」(橿原線)からすぐです。

私はここで月1回のフォトショップ教室に通っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎちゃん、やはり置き去りされたんでしょうかね・・
でも新たな飼い主のもとですくすく成長してるなら、それに越したことありませんけどね~
いずれは家猫ちゃん達と仲良くなれる日がくるかもしれませんね~

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
飼い主探しをして始めて知ったことですが、捨てウサギを保護するケースで一番多いのが公園らしいです。
あとは、自宅の庭に迷い込んだりとか…
昨年は兎年だったから、飼った人も多かったなんて話もよく聞きます。
どんな事情があったのかはわかりませんが、置き去りにされていたのなら悲しいです。

おかげさまで、おはぎちゃんはとっても元気で、とってもかわいいですよ!
保護した当初から足が少し悪かったのですが(古傷です)、そう困ることもなく楽しく遊んでいます。
ネコたちと仲良くやっていけるのは理想ですが、無理せず焦らず様子を見ようと思っています~。

No title

ご家族の厳しい審査を通り抜けたおはぎちゃんの写真、ちゃんと可愛さが伝わってますよ(笑)
おもちゃで遊ぶところのようなちょっと動きのある写真も見たいものです(笑)

私のお気に入り作品展、ネコ出てますか?(笑)

三毛うさぎのおはぎちゃん

ちょっと変わった模様の兎ですね~!雑種?新種?宇宙から来た?それとも月?
兎は齧歯類なので家の柱で歯磨きするけどそのうち、家が倒れるあるよ?!
たまには紐を付けて自然公園で散歩させると喜ぶあるよ!
あっ!兎で思い出した。来月、渓流解禁だから毛針を巻かなくっちゃ!
兎の毛は大変よろしゅ~ございます(^_^;)

Re: No title

Khukatze.N様、コメントありがとうございます!
またおもちゃを振り回して(?)遊んでいる姿にトライしてみます。
ネコのじゃれかたとはまた一味違う激しさです!

「私のお気に入り作品展」は、私は1点だけ出しています。
お気に入り、ということで、すでにブログにも載せた写真なのですが…
当然ネコですよ~!すでに見ていただいているものなんです。

スタジオアジュールのHPにも載っています。
http://www.tsukasa-kataoka.com/class/student.html
複数出展去れている方も多いので、上記ページに掲載されている以外の作品もたくさんありますよ。
今回期間は長いのですが、2月中は定休日以外のお休みも多いとか…

Re: 三毛うさぎのおはぎちゃん

みやがせ様、コメントありがとうございます!
うちのおはぎちゃん、最初遠目に見たときはネコと思いました。こういう柄のネコって、いますよね~。
獣医さんによると種類はミニウサギ…つまり雑種だそうです。
でも、月から来たという可能性も否定できません!

知識ゼロからスタートしたウサギとの暮らし。本とか買って勉強しました~。
ウサギがこんなに激しい生き物だとは知りませんでしたよ!
おもちゃやケージに入れるスノコなどはかじれる素材なのですが、なかなかスゴイ勢いでボロボロになります。
ちゃんと補充しなければ、本当に家の柱が折れるかも~(笑)
かじり木にもなるフィーダー、牧草でできた食べれるお家等々、1週間ほどで見事に破壊されました!
本人は楽しそうだし、カワイイからいいのですが~。
春になって気候も暖かくなったら、公園でお散歩デビューさせてみようと思っています。

来月から渓流解禁なのですか。お写真楽しみです!!
ウサギの毛って、毛針に使うんですね~。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。