スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイちゃん記念日

アイちゃんは2008年10月11日にうちの家族になりました。
きょうはアイちゃん記念日なのです。

3歳になったアイちゃん、窓際でお姫様風に撮影です。
「アイちゃんはうちの白雪姫だね~。」と親バカ全開でモデルをほめます。

うちの白雪姫


3年前の10月11日、その日は土曜日した。
夕食を作りすぎて食べすぎてしまったので、めずらしく夜の散歩に出かけました。

普段あまり行かない方角に足を向けると、
舟形埴輪をかたどった奇抜な形の市のホールがありました。

その建物の裏手にさしかかると、子ネコの鳴き声が…
母ネコを探しているような心細げな声色です。
捨てネコかも…と思いましたが、放っておくわけにもいきません。
10月にしてはとても寒い夜だったし、
近くの道は人通りも少なく、狭いわりに車がスピードを出して通ります。

一緒にいた家族とともに、近道のためホールの柵を乗り越え、
その先のダンボール箱にたどり着くと、
白い子ネコが1匹、猛ダッシュで飛び出してきました。

子ネコのアイちゃん2
(うちに来てすぐのアイちゃん。片手にのせて携帯で撮影。体重300gちょっと。)

「しゃーない、運命やわ。」
と言いながら拾い上げた家族に手渡された子ネコは、
手のひらに乗るほど小さくて、生後1ヵ月ぐらい。
「ネコちゃん、うちのコになる?」
と聞くと、異存はないようでした。

子ネコのアイちゃん1
(子ネコ用フードをたくさん食べて、お腹がぽんぽんです。)

ダンボール箱には、兄弟ネコがいた様子はなく、1匹だけ。
子供が子ネコを拾って帰ったけど、飼えなくて…というような状況だったのでしょうか?
ただの想像ですが。
箱の横には、プラスチック容器のフタに入ったミルクがありました。

子ネコのアイちゃん3
(肉球、耳、鼻、全部ピンクです。)

うちネコになった白い子ネコのアイちゃん。
当初ノミや条虫などがいたけれど、それ以外は病気知らずです。
超がつくほど元気なやんちゃ姫に育ちました。

子ネコのアイちゃん4
(メインクーンのもんたんと。顔の大きさが全然違います!)

大きな先住ネコ、メインクーンのもんたんが大好きで、今でもひっつき虫です。
もう1匹の先住ネコのビビちゃんも、遊び相手になってくれています。

子ネコのアイちゃん5
(天井に吊るしたネズミのおもちゃで遊ぶアイちゃん。ちょっと大きくなりました。)

生後半年ほどたった時、家族がデジイチを買いました。
一眼初心者とはいえ、カメラの性能か、背景がボケてなんだかキレイに撮れます!
それまでの写真は、携帯で適当に撮っていたことが悔やまれました。

子ネコのアイちゃん6
(初めてのデジイチ写真。こんなにかわいく撮れるなんて~、と親バカです。)

以来、自分自身もデジイチを持つようになり、今に至ります。
アイちゃんは、ずっとかわいいモデルさんです。

これからもずっと元気でいてね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アイちゃん記念日おめでとうございます。

アイちゃん、通勤ネコさんの家に来れてよかったね。
1枚目のアイちゃん、とてもべっぴんさんです。
子猫の時のアイちゃんもとても可愛いですね。
お腹ポンポンがたまらない(笑)

3歳ですか?おめでとうございます

猫を飼ってない私でさえなにかにつけ、猫のことに因む日があるし、それを記念日のようにしてる節があります。
ましてや飼い猫ともなれば、いろんな記念日があるんでしょうね~
これからも病気知らずで、元気な日々を過ごしていただければと思います。
アイちゃん、仔猫当時も今も可愛いですね~~~

Re: アイちゃん記念日おめでとうございます。

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
ネコを捨てることはしてもらいたくないですが、アイちゃんがうちに来てくれた縁には感謝です。
かわいくて、かわいくて、毎日癒されています~。(←親バカですね)

Re: 3歳ですか?おめでとうございます

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
早いものでもう3歳。我が家の末っ子なので、いつまでも小さいイメージがあるのですが…
親バカですが、人なつこくて性格もかわいいのですよ~。
元気でいてくれるのは、何よりもうれしいことです。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。