fc2ブログ

ウサギさんの日常

ohagi_2015_11
引っ越し先でも、元気なうちのおはぎさんです。
最近はキャベツがお気に入り。(つづく)

* * * * *

大阪の天保山にあるギャラリーglögg(グルッグ)さん「glöggのクリスマス2015」が開催中です。
会期中、イベントも盛りだくさんです。
ぜひ、お越しください。

「glöggのクリスマス2015」
2015年12月5日(土)~12月23日(水・祝)
glögg(グルッグ)
11:30~19:30(火曜定休、12/22は営業、最終日16:00まで)
* イベント開催時には営業時間の変更あり
大阪市港区築港2丁目8-29 播磨ビル2F
℡ 06-6572-6911
(地下鉄中央線「大阪港」駅④番出口より西へ徒歩3分)

* * * * *

おしゃれなフォトブック作成サービスを提供されているPhotobackさん
「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)
よかったら、見てくださいね。

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさんの2016年の年賀状は、
テンプレートも色々あるし、スマホでも作成できます。
宛名印刷サービスもありますよ。

* * * * *

窓月書房さんの猫カレンダーのお知らせです。
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」が発売されています。

詳しくはこちらをクリックしてください↓
ca-kpj2016
カレンダーの売上げは、
「おおさかねこネット基金(のら猫不妊去勢手術助成基金)」に寄付されます。
どうぞよろしくお願いいたします!

その他にも
「待ち猫カレンダー2016」(壁掛けタイプ)、
「白猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)があります!

全国の書店「ジュンク堂書店&丸善書店」のWebサイトアマゾンで取り扱っています。

* * * * *
(つづき)
住む土地が変わると、野菜の味や種類も変わります。
おはぎさんの最近のお気に入りはキャベツ。
以下、おはぎさんの最近の食生活です。

chou_blanc
chou blanc(シュー・ブラン)は一般的なキャベツ。
とっても固くて、芯まで包丁で切るのに結構な腕力が必要です。そして、重い…!
葉が肉厚で、ぎっちりと詰まっているのです。
人間の生食用には不向きですが、おはぎさんの好みに合ったようです。

chou_vert
これはchou vert(シュー・ヴェール)。
縮れた葉は結構固く、こちらも煮込み向き。
シュー・ブランの葉よりは柔らかいのか、おはぎさんはこちらの方が早いペースで食べます。

chou_atlas
日本のキャベツによく似たchou atlas(シュー・アトラス)という種類。
そんなに一般的ではないのか、売っている店は少ないです。
どのキャベツでも喜んで食べてくれるおはぎさんは、とっても良い子です(^-^)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ウサギ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

こんにちは。
やっぱりお引越しされたんですね~!
寂しくなっちゃった!
でも、ブログはそのまま見れるようで安心しました。

猫ちゃんたちもうさぎちゃんも元気そうで良かったです。
大変だったでしょう?
すこしはそちらの生活にも慣れてきたころでしょうか?
環境の変化は動物たちにも影響がありそうですね。
どうか無理せず、ぼちぼちと生活なさってくださいね。

Re: お久しぶりです。

KUMIKO様、コメントありがとうございます!
お会いすることができなくなったのは、とても寂しいです。
「ブログの輪」等の写真展では、いつも会えるのを楽しみにしていました。

引っ越し先では、当初心配していた割には、猫たち&ウサギも新しい環境に慣れてくれました。
移動と引っ越し直後は結構大変でしたけれど(^-^;)
キャットフードや糖尿病の子のインシュリン等も日本と全く同じ物が手に入るので、結構便利です。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
自称「猫パンチ職人」
もともと通勤時に出会う猫たちの写真を撮っていました。
今は4匹のネコと海外🇫🇷暮らし。近所や旅先の猫たちを撮っています。
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ
● うちのコたち
アイ🐱♀ 2008.9.1🇯🇵 -
コマ🐱♂ 2012.4.1🇯🇵 -
松之助🐱♂ 2012.3.1🇯🇵 -
ゆずまる🐱♂ 2020.7.10🇫🇷-
(もんたん🐱♂ 2000.2.3🇯🇵 - 2018.8.31🇫🇷)
(ビビ🐱♀2002.4.1🇯🇵 - 2021.3.13🇫🇷)
(おはぎ🐰♀ 2011.? 🇯🇵 - 2019.1.12🇫🇷)

お知らせ

■2023年のお知らせ■

nekomaru vol.47
ネコまる冬春号 vol.47
(辰巳出版 2023/11/21発売 1,210円)
投稿猫写真を付録のカレンダーおよび本誌に掲載していただきました。


nekomaru calender 2024
「2024カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2023/9/1発売 1,155円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru techo 2024
「ネコまる手帳 2024」
(辰巳出版 2023/9/1発売 1,540円)
表紙等に投稿猫写真を使っていただきました!


nekomaru vol46
「ネコまる夏秋号 vol.46」
(辰巳出版 2023/5/18発売 1,210円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


■2022年のお知らせ■

nekomaru vol45
「ネコまる冬春号 vol.45」
(辰巳出版 2022/11/21発売 1,100円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_calender_2023
「2023カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2022/9/14発売 1,056円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru vol44
「ネコまる夏秋号 vol.44」
(辰巳出版 2022/5/20発売 1,100円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


■2021年のお知らせ■

nekomaru_vol43
「ネコまる冬春号 vol.43」
(辰巳出版 2021/11/20発売 990円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri_2022
「2022カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2021/9/1発売 1,056円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_techou_2022
「ネコまる手帳 2022」
(辰巳出版 2021/9/1発売 1,408円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


ikitteruneko
「イキってるネコ」
(沖昌之(著), 辰巳出版(編集) 2021/8/2発売 1,320円)
おそれ多くも猫写真を掲載していただきました!


nekomaru_vol42
「ネコまる夏秋号 vol.42」
(辰巳出版 2021/5/21発売 990円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


■2020年のお知らせ■

nekomaru_vol41

「ネコまる冬春号 vol.41」
(辰巳出版 2020/11/20発売 990円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomarucalendar2021

「2021カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2020/9/10発売 1,056円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomarutecho2021

「ネコまる手帳 2021」
(辰巳出版 2020/9/1発売 1,408円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_vol40

「ネコまる夏秋号 vol.40」
(辰巳出版 2020/5/21発売 935円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


■2019年のお知らせ■

nekomaru_techou_2020

「ネコまる手帳 2020」
ネコまる編集部
(辰巳出版 2019/8/29発売 1,382円)
表紙等に写真を使っていただきました!


nekomaru_shumekuri_2020

「2020カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2019/9/2発売 1,037円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_vol39

「ネコまる冬春号 vol.39」
(辰巳出版 2019/11/21発売 935円)
投稿写真を付録のカレンダーに使っていただきました。


nekomaru_vol38

「ネコまる夏秋号 vol.38」
(辰巳出版 2019/5/21発売 918円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。

■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


nyanda_sono_nihongo_2016

「ニャンだ! その日本語」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2016/9/7出版 1,296円)
表紙等に写真を使っていただきました。


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最近の投稿記事
謹賀新年 2024 2024/01/01
謹賀新年 2023 2023/01/01
寅年! 2022/01/03
2022年も猫パンチ! 2022/01/02
謹賀新年 2022 2022/01/01
タグ

 猫パンチ フランス 離島 日本 マルタ イタリア 旅行 猫カフェ ギリシャ ウサギ トルコ 写真展 フランスの最も美しい村 台湾 ポルトガル モロッコ 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR