スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の香よりも

季節外れですみません(^-^;)
umenoka_yorimo_01
5月に開催されたうめぐみさんの「うめぐみ写真展7」の時に
友情参加で出展させていただいた1枚です。
タイトルは「梅の香よりも」でした。

* * * * *

大阪市内で猫のためのボランティア活動をされている
「おおさか ねこネット」さんの里親会が開かれます。
新しい家族を…とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひ見に来てください。
子猫ちゃんがたくさん参加する予定です(^-^)

第22回 おおさかねこネット 猫の里親の会
日時: 2013年7月14日(日)
13:30~16:30(里親希望の方は16:00までにご入場ください)
場所:本町 愛日会館 
   大阪市中央区本町4丁目7-11(℡ 06-6264-4100)
       地下鉄御堂筋線「本町」駅4番階段
       地下鉄四ツ橋線「本町」駅25番階段 
       地下鉄中央線「本町」駅17番階段
       いずれの場所からも徒歩5分
 ※参加費無料、予約不要です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の冬は例年になく厳しい寒さで梅の開花が半月ほど遅かったですね。
それが3月になると夏を思わせるような暖かい日があったりで、外猫たちに春到来を思わせたものです。
それにしても木の上の猫はあまり見かけません。
ウメにウグイスは花札ですが、猫のが面白い。
たまたま通りかかったところで絶好のシャッターチャンスだったのをうまく撮れなかったんですが、猫が鳩を狙ってるシーン。
よければご覧ください。
http://nikonfe.blog53.fc2.com/blog-date-20130617.html

No title

このネコちゃん、何を見ているのでしょう~
濃いピンクの梅の木に上った綺麗なネコ・・・
なかなか、さまになっているように思います。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
今年の梅は遅かったですね。
私も公園などに行くと、木に登っている猫はいないかと探しますが、出会える確率はそう高くありません。
この梅の木を撮った時は港運でした。

鳩を狙う茶トラの猫さん、拝見させていただきました。
1枚目も2枚目も、とてもいいシーンですね!どちらもとても好きです(^-^)
猫は鳩をよく狙っているけど、成功することってあるのでしょうか。大抵この猫さんのような結果ですよね。

Re: No title

りんご様、コメントありがとうございます!
この猫さん、なかなか素晴らしいモデルでした。
よくぞ白梅ではなく紅梅の木に登ってくれました~。
この日は、花にメジロなど色々撮ったのですが、猫さんが一番印象的でした(^-^)

木の上

実質、大阪は梅雨明け、熱波の毎日。これは春の映像ですが、木の上で涼む猫さんが出てきてもいいかな?

No title

「梅の香よりも」私も観させていただきましたが祖手も素敵な写真でした
桜の木に登ってる猫さんを撮ったことはありますが、梅は未だです

「おおさかねこネット」22回もなるんですね~
どうか良い出会いが沢山ありますように

No title

お久しぶりです、模糊です。
お元気ですか?

まさに梅猫...
うめぐみさんの写真展にはピッタリですね!

それにしても日本は暑いですねえ(汗たら)

ところで当方、無事ポーランドの旅から帰国しました。
思いきり写真を撮りまくってきました(笑)
また、ブログの更新を再開しましたので、ポーランドの写真などを御覧いただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。

Re: 木の上

なりひら様、コメントありがとうございます!
毎日とんでもなく暑いですね~(^-^;)

そういえば、昨年の夏、この梅林で木の上にいるネコさんに会いました。
その時の写真はブログに載せなかったのですけど…
今年も暑いけど行ってみようかな~。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
うめぐみさんの写真展の時、お会いしたかったです~。
梅林に行った時、木に登ったネコさんがいればいいな、と思っていたら、願いが通じることもあるのですね。

里親の会で、参加するネコさんたちが、素敵な家族と出会えることを願っています。
私も縁あってうちの子になったネコたちと暮らせて、とても幸せですもの(^-^)

Re: No title

模糊様、コメントありがとうございます!
ブログでしばらく旅に出られるとあったので、再開を楽しみにしていました。
ポーランドの写真、期待しています(^-^)
一度訪れてみたい国の一つなのですが、私はいまだ実現できていません。
帰国されて、日本のあまりの暑さに体調を崩されないようにしてくださいね。

ご紹介サンクスです。

今月の里親会のご紹介、ありがとうございました。
今回は、仔猫から成猫まで40匹の参加ですので、奮ってご参加ください。

Re: ご紹介サンクスです。

おおさかねこネット事務局様、コメントありがとうございます!
里親会、今週の日曜ですね。
参加される猫さんたちに素敵な出会いがあることを願っています。
みんな可愛らしい子たちですね(^-^)

No title

おちないように梅の枝をしっかと掴んでいる「小梅ちゃん」
やはり枕草子にあるように「木の花は紅梅」ですねえ。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
小梅ちゃん、紅梅を選んで登ってくれて、良い子です。
私は白紅どちらも好きですが、確かに紅梅の方が写真的には映えますよね~。
清少納言さんが言うように、平安時代は紅梅の方が好まれたのでしょうか。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。