スポンサーサイト


ミス・タイガーの憂鬱

うちネコのビビちゃん
きょうは彼女が家族になって、11年目の記念日。
tiger_bibi
まっ黄色の袋に入ってご満悦です。
本人も袋もトラっぽい模様~。


でも、本当は…
こんな袋に入った写真じゃなくて、
ちょっとおめかしした姿を撮りたかったのです~。
bibi13_01
可愛い首輪を徹底的に拒否!!
はずそうと必死です。

bibi13_02
不機嫌な表情しか撮れないので、
あきらめるしかありませんでした…(^-^;)

* * * * *

第7回「ブログの輪写真展2013」「うめぐみ写真展7」ならびに「黒猫オレオ」展、明日までです。

「ブログの輪」は昨年同様、ジャンルも色々、個性豊かな作品の数々が…!!
そして、相変わらずレベル高いです。
みんな写真好きなんだな、ということが伝わってくる写真展ですよ。

うめぐみさんの写真展、今年は大きなプリントの作品がたくさんで、見ごたえあります。
ネコ好きには、たまりません。
会場の雰囲気もとても和やかで楽しいです。
そして、にしたにけいこさんのオレオ展もめちゃくちゃカワイイですよ!!

* * * * *

先日のアクリュの「ねこてん vol.4」が終わり、上記写真展が始まり、
うかれて連日出かけていたら、疲れて3日ほどダウン…
しかも昨日、家を掃除していたら、畳に足の爪を引っかけ、
生爪が剥がれるという不幸にみまわれました。
何だか落ち込む日々であります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

11年目の記念日おめでとうございます。

ビビちゃんはやっぱり美猫さんですね。
黄色もブルーもどちらも良く似合っています。
不機嫌な表情も、猫好きにはたまりませんわ(笑)

また、12年も15年も20年も記念日が迎えられますように!

11年目の記念日おめでとう♪

ハハハ、こりゃ~通勤ネコさんには悪いけど、嫌がるでしょうね~(笑)
でも最後は舌をペロッと出して、
まあ、仕方ないか~って感じで撮らせてくれたみたいですね^^

まっ黄色の袋は目がチカチカしそうですが、
ビビちゃんにはどんなふうに映っているんでしょうね。

No title

昨日は、ブログの輪写真展での打ち上げ、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いして、いろいろお話をさせていただき、とても楽しかったです。
パピヨンの猫ちゃんのお写真も素敵でしたよ。
やっぱり写真は良いですね(笑)
今後とも、どうぞよろしく御願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

ブログの輪写真展打ち上げ、お疲れ様でした。
当日はお会いしておりながら、お話をお聞きする機会がなく
残念でした。
これからもまた、オフ会や写真展企画されると思いますので、
よろしくお願いいたします。
ところで、ビビちゃん実に可愛らしいですね。

No title

こんにちは!

ブログの輪写真展打ち上げ、お疲れ様でした。
当日はお会いしておりながら、お話をお聞きする機会がなく
残念でした。
これからもまた、オフ会や写真展企画されると思いますので、
よろしくお願いいたします。
ところで、ビビちゃん実に可愛らしいですね。

No title

ビビちゃん、うちのこ記念日おめでとう~^^。
ひらひらが気になってしまうのでしょうね。
舌出し写真、やんちゃそうで可愛いです。
これからも益々元気で可愛いびびちゃんで
いてくれますように!

No title

日曜は、掛け持ちでお疲れ様でした。
参加してくださってありがとうございました。
とても素敵な可愛い猫ですね。
私も猫大好きなのですが、飼ってません。
でかい10数年にもなるカメが居ますが・・・・・・・・。
大阪城に行って猫さわってます。
すいませんが、写真引き取りお願いします。
日曜日は休みです。

No title

11年は長いんでしょうがあっという間だったのかも~
これからも元気で健やかな日を送ってくださいね~

No title

ビビちゃん、おうち記念日おめでとう!
めちゃ美ニャンです~(^^)
首輪はお気に召さなかったようで、、、
なかなか思うようにはいきませんね。

そして、写真展お疲れ様でした!
その場所に行ってみたくなるステキな写真でしたよv(^^)

No title

我が家のシグレ姫(17歳のおばあちゃんですけど)と一緒の柄
若いだけにビビチャン綺麗

Re: おめでとう♪

そにー様、コメントありがとうございます!
11年…結構いい年になったけれど、いつまでも私のかわいいお姫様なんです~(^-^)
せっかく長毛さん用の首輪をかったのに…残念です。
でも、元気でいてくれるのが一番!ずっと健康でいてほしいです。

Re: 11年目の記念日おめでとう♪

れもん様、コメントありがとうございます!
嫌がることは予想していたとはいえ、ここまでとは…(^-^;)
まぁ、元気に11年目をむかえられたので、それで満足です。

真っ黄色の袋でも、真っ赤でも真っ黒でも、彼女は袋に入るのが大好きです~。
色によって落ち着かないってことが無いのか不思議ですけれど、より好みはしませんよ。

Re: No title

模糊様、コメントありがとうございます!
先日は久しぶりにお話できて、とても楽しかったです。
写真が大好きな皆さんとお話できる機会は、とても貴重ですね。
私もやっぱり、写真っていいな、と思います。
秋の写真展、楽しみにしています!

Re: No title

happykota様、ご訪問ありがとうございます!
先日の「ブログの輪写真展」での打ち上げ、楽しかったですね。
お席がとっても遠かったので、お話する機会がなくてとても残念でした。
アルテさんでも、よく作品を拝見していたのに。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

ちょこ様、コメントありがとうございます!
行きつけの動物病院で里親募集していたビビを見初めて、はや11年。
ずっと元気でいてくれて、うれしいです(^-^)
いくつになってもうちの大事なお姫様なんです~。

Re: No title

hirosi様、先日はありがとうございました!
「ブログの輪写真展」の打ち上げ、とても楽しかったです。
カメを飼っていらっしゃるのですか?
私は飼ったことはないですが、馴れるととても可愛いと聞いています~(^-^)
私も動物は大好きです。

先日早速、MAGさんに写真を取りに行きました。
ついでに、近所にできたふくろうカフェに寄りましたよ。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
11年はあっという間だったかも。
この時期は、ビビと初めて出会った時のことを思い出します。
とても大切な子なので、これからずっと元気でいてもらいたいです。

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
美ニャンと言ってもらえてうれしいです~(^-^)
長毛さん用の首輪は、とても嫌がられましたけど…

写真展、マギーさんこそお疲れ様でした。
とっても素敵な作品でした!旅の続きが見たいかも!

Re: No title

スポック艦長様、コメントありがとうございます!
シグレ姫様は、同じ柄なんですか!?
とっても親近感!!
うちのビビも17歳でも元気でいてもらいたいです(^-^)

No title

こんばんは。ブログの写真展ではお疲れさまでした。
席が離れていたのでお話出来なかったのが残念でした。。
パピヨンの写真 とてもセンスがあって引き込まれました^^
猫の写真さすがにうまいですねぇ。そして美猫ちゃんです。

Re: No title

biwahama様、ご訪問ありがとうございます!
先日の「ブログの輪写真展」の打ち上げ、楽しかったですね。
久しぶりにお顔が見れたのに、席が離れていてとても残念でした。
会場内では、移動しにくかったですものね…
またお会いできたらいいですね!

No title

遅くなりましたが、11年記念、おめでとうございます!
初めてウチに来たときのことって、昨日のように覚えているものですよね。
それにしてもビビちゃん、美にゃんですね。
長毛さんの血が入っているのかな〜

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
確かにうちに来た日のことって、よく覚えているし、よく思い出しますね~。
ビビの母猫のことは不明ですが、保護された時は5匹兄弟で、みんなそっくりで…
なぜかこの子1匹だけ少し長い毛だったのですが、ここまでフサフサになるとは思いませんでした。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
