スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコじゃらしであそぶネコにあそばれるワタシ

久しぶりに、なじみの場所へネコ写に行きました。
白にゃん、発見。
shironyan_11
ネコじゃらしをふりふり。

もっと、広い場所に出ておいで~。
shironyan_12
ふりふり。

shironyan_13
のってきてます。

shironyan_14
さらに、ノリノリ。

shironyan_15
んが~~~。

shironyan_16
油断していたら、
またネコじゃらしを奪われてしまいました~。

* * * * *

現在、大阪市内のAcru Gallery(アクリュギャラリー)で、猫写真展「ねこてん vol.4」を開催中です。
2013年5月13日(月)~5月26日(日)の2週間、
12:00~20:00(最終日18:00まで)、水曜定休。
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅①番・②番出口より徒歩3分です。
お時間がありましたら、ぜひ見に来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
この猫じゃらし、まさに今、我が家で使ってるのと同じです!
そうなんです、遊んであげてると思っていても、遊んでもらっているんでしょうね^_^;
ブログの輪写真展でお会いできると嬉しいなぁ。

No title

白にゃんはまだ若いんでしょうか、あどけない感じします。
じゃらしに夢中になってるのは猫本来の姿だし、それで満足しただろうし通勤ネコさんも癒されてよかったですね~

No title

こんばんは^^
「アクリュ」さんの写真展、見に行ってきました。
通勤ネコさん!素敵すぎる写真に目が釘付けになりました!
すごいです~きれいです~ファンタスティックです~
ポスカ買わせていただきました…っていうかこれは買わねば!です。
今度お会いしたときお話聞かせてくださいね。
よろしくです^^v

Re: No title

KUMIKO様、コメントありがとうございます!
このネコじゃらしは、わが家でも大人気で、すぐにボロボロになってしまいます~(^-^;)
外猫さんには、このキラキラを怖がる子もいますが、この白にゃんは大好きみたいで…
家でも外でも猫たちに遊んでもらっている私です。

「ブログの輪写真展」でお会いできるのを楽しみにしています!

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
白にゃんは1歳。まだ若いので遊ぶのが大好きです(^-^)
子猫の頃からの付き合い(?)だけど、全然触らせてくれないのですよ、実は。
でも、大好きなネコじゃらしをふると、遊びに付き合ってくれる楽しい子です。
元気そうな姿を見ると、うれしいです!

Re: No title

kuronekone様、コメントありがとうございます!
アクリュさんの「ねこてん」に来てくださったのですね。
とってもうれしいです!!
ポスカまで…ありがとうございます~。
かなり大きな紙だったのに、アクリュさんがきれいに展示してくださいました~(^-^;)
また会って色々お話したいですね!

No title

あ~あのパタパタトンボが~又してもですか~
でも、外のニャンコとは思えない遊び方でこれなら仕方ないかな~
それにしてもこれはどなたかにジャラシを振ってもらったのですか?
私ならこんなに綺麗に撮れないです・・・

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ネコじゃらしを取られても、白にゃんと遊ぶのはやめられません(^-^;)

写真を撮るときは、基本的に一人なんですよ~。
右手でじゃらしを振り、左手のみでカメラを持ちシャッターを押す…
逆の場合もありますけどね。
誰か手伝ってくれる人がいて欲しいと思うこともありますね~。

No title

わー、私もこんな可愛い子ニャンに遊んでもらいたいです。

アクリュの写真展行って来ました!
また大作ですね(^^)
雨上がりに虹が架かったみたいでステキでしたよ~♡

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
白にゃん、可愛いでしょ~。
触らせてくれないくせに、遊ぶのが大好きなので、わりと近づいて撮れる子です(^-^;)
うちネコのコマちゃんと従兄弟なんですよ。

アクリュの「ねこてん」に来てくださったのですね。
ありがとうございます~!

No title

白にゃん、楽しそうですね〜
片手撮りですか?ぶれずにすごい!
私は筋力握力がないので下手です。
というか、遊んでくれるような若猫があまりいないです〜
私も遊んでもらいたいなぁ

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
片手撮り…の時はミラーレス一眼の軽いヤツを使っています。
私はわりと力持ちですが、それでも愛用の一眼レフは重すぎます。
昼間なのでシャッター速度は結構速いですよ。

若い猫たちはよく遊びますよね(^-^)この白にゃんは1歳です。
うちにも1歳の男の子が2匹いますが、毎日怖ろしい(?)ほど遊ぶので、時々誰かに代わってもらいたいぐらいです~。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。