スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェイス松ちゃん!

ブログをお休みしている間、
うちネコに新しいメンバーが加わりました。

その名も松之助です!
matsunosuke_01
先日、あくびをしている顔をとっていたら、
終わった瞬間の方がおもしろい顔でした!
なんだか笑いを必死でこらえているような…

matsunosuke_02
本当は、こんなにハンサムくんです。

松之助は、実は友人からの預かりネコ。
飼い主さんのお仕事の都合で1年ほどうちで預かることになりました。
1歳のになったばかりの元気な男の子です。

昨年末に保護したうちネコのコマとはちょうど同じ年齢。
koma_matsu_01
ボロっちくなった猫ちぐらから、よくシッポが2本出ています。

koma_matsu_02
中をのぞくと、松之助とコマが…
兄弟みたいに仲良くなってくれて、良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちぐら

通勤ネコさん、こんばんは。
松之助君のひょうきんなお顔も面白いのですが、
思わず身を乗り出したのは、「猫ちぐら」!
私は猫つぐらと言っていますが、新潟県の関川村や長野県の栄村に行く度に、
欲しいな~と思いながら、じっと眺めているのです(笑)

さすがは通勤ネコさん、やっぱり使ってるんだ~と嬉しくなりました ♪
もしまた猫を飼うようなことがあったら、真っ先に手に入れたいと思っています^^

No title

猫にウサギと多頭飼い大変でしょうが楽しみもそれなりに多いんでしょう。
動物に癒されるのは嬉しいですからね~
松之助君とコマちゃん見てるとクロがいたときのことが思い出されますが、由乃はいま寒そうに寝てます。
こちらは昨日久しぶりに猫の夜間撮影しましたが、オートフォーカスが利かずてこずらされました。
AFの照射光オフにしてるからでしょうが、オンにしても街灯がよほど明るくないと利きそうにないですね・・・

No title

コマちゃ~ん 松之助くんというハンサムなお友達が出来て
ほんま 良かったねぇ
通勤ネコさ~ん やっぱり『案ずるより産むが易し』やったですね
良かったよかった

No title

遅れましたが、ブログ再開おめでとうございます!
コマちゃんも元気そうですね。
2本のシッポが可愛い~(^^)
松ちゃんイケにゃんです、コマちゃんを優しく見守っているようですね。

No title

何と可愛い松の助くん!
そうでしたか~コマ君と鏡台の様に寝てくれて良かったですね!
通勤猫さんお体は如何ですか?
ご無理のないように~

No title

松ちゃんの何とも言えない表情、最高です。
コマちゃんともこんなに仲良くなって、よかったですねぇ。
体調悪い中猫たちのお世話は時にして大変でしょうが
気持ちの上では大いに癒してくれるので
却って有り難いものですよね。
どうぞ、無理せずのんびりお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 猫ちぐら

れもん様、コメントありがとうございます!
猫ちぐら…猫つぐらとも言いますよね~。
実は、これを手に入れたのは10年以上も前。
雑誌で見て、思わず欲しくなりました!
古いので、今では随分くたびれていますけど。
当時は大柄なメインクーンのもんたん1匹だったので、彼の身体にあわせて大きめを注文しました。
おかげで2匹一緒に入れるのかも(^-^)

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
多頭飼いも増えるとそれなりに大変なこともありますが、楽しいことの方が多いです。
どの子も個性があって、それぞれとても可愛いくて(^-^)

猫は孤高の生き物なんて言ったりするけれど、うちの猫たちを見ていると、やはり気の合うもの同士は一緒に居てうれしいみたいです。
由乃ちゃんもクロちゃんが居た頃は、そんな気持ちだったのでしょうね。

AFの照射光は確かに夜間撮影には役立つこともありますが、猫を驚かせてしまうこともあって…
夜は撮影条件が厳しいので、苦労しますよね。

Re: No title

わんにゃんごろー様、コメントありがとうございます!
松之助を預かるとき、相談にのってくださって、感謝です!!
本当に『案ずるより産むが易し』でした。
松之助は、一人っ子だったので心配していた人間をよそに、うちの猫たちに積極的にアタック!
同い年のコマとは、大の仲良しになってくれました~(^-^)
2匹で転げまわって遊ぶので、人間はちょっと楽かも!?

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
おかげ様で、コマは元気ですよ~。
大きくなるまで野良生活をしていたのに、室内飼いに抵抗もなく、楽しく暮らしてくれているようです。
同い年の松之助が来て、お互い遊び相手になってくれて良かったです。
毎日2匹で運動会ですが、とっても可愛いです~(^-^)

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
松之助くんは、実は声もとっても可愛いんですよ~(^-^)
松とコマ、兄弟みたいに仲良くなってくれて、2匹を見ているととても楽しいです。

おかげ様で私は最近体調が少し上向きで、写真展を見に出かけたりしています。
猫写も、もっともっとしたいのですけどね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
猫5匹(+ウサギ)はとっても賑やかですが、そんな彼らに癒されています。
新しいメンバーが増えると、相性とか色々気になりますが、松ちゃんはそんな心配をよそに早くうちになじんでくれました。
コマと一緒に遊んでいる姿は、見ていて飽きないです。
やはり動物たちは、力をくれます!
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。