スポンサーサイト


…お久しぶりです。

…お久しぶりです。
とても長い間ブログを更新していませんでした。

ご訪問いただいたり、コメントをくださった皆様、
大変申し訳ございませんでした。

この2ヵ月あまり、色々不調でした。
体調崩したり、怪我したり、休職して療養したりとか、
ずっとPCすら見ていませんでした。本当にすみません。

* * * * *

外ネコのサラちゃんです。
gobusata
サラちゃんは、キャンディの娘の三毛ちゃん

先日、とても久しぶりに通勤時に歩く公園を散歩しました。
普段と違う時間に歩くと、普段会わない人に出会うことも。
ネコたちの世話をされているボランティアの奥さんとお話して、
サラちゃんという名前がついていることを知りました。
ぴったりの可愛いお名前です。

* * * * *

写真展のお知らせです。
もう始まっていますが、お時間があれば見に来ていただけるとうれしいです。

「Harvest vol.20」
フォトピアギャラリー(大阪市北区)
地下鉄谷町線「東梅田」駅より徒歩10分
阪急「梅田」駅、JR「大阪」駅、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅、地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩15分
2013年4月14日(土)~4月24日(水)(月曜不定休・金曜休業)
13:00~19:00(最終日は17:00まで)
* もしかしたら4月29日(月)まで、(一部)展示しているかもしれません

私は、相変わらずネコの写真です。(キムラアキコで出展)
タイトルは「君を待つ~Je t'attends」です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活できてなによりです

体調悪いのかと気になってましたが、経過が順調なようでなによりだし、こうしてブログの更新してるのでほっとしました。
といって無理しないで、ご自愛しながらマイペースでやってくださいね~
写真展毎度のことながら遠くて行けないのが残念です。

No title

復活されたのですね!
良かった、良かった!(^_-)
人生、いろいろありますね。
ゆっくりと、また元気な通勤ネコさんに戻ってくださいね。

それと、ご報告ですが、クロちゃんがボランティアさんに保護されました。
いろいろとご心配いただいて、ありがとうございました。

No title

どうされたのかと心配していましたが
またブログの更新をして下さり、ほっといたしました。
体調を壊したり、怪我をされたり、そして休職、療養、では
本当に大変でしたね。
いろいろあると思いますが、どうか身体第一で
ゆっくり休んで治して下さいね。
ねこたちがきっと癒してくれていることでしょう。

サラちゃんの後ろ猫ちゃん、遊んでいるのかな、飛び跳ねていてかわいい〜
猫は本当に元気をくれますねぇ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝ブログ更新再開!

祝ブログ更新再開!
色々と大変だったのですね、良くなっているようで安心しました。

サラちゃんの少し身をかがめて様子伺いしている姿がかわいらしいです(笑)

18日にハーベスト展見に行きました。
その日にブログ再開とはなんかいい(?)タイミング(笑)

良かった良かった♪♪

こんばんは~~♪♪
良かった~、無事だったんですね(笑)
体調が良くないのを知っていたので、
最初の頃は、少し休んで元気に戻ってくるだろうくらいに思っていたのですが、
さすがに4月に入ったら、ホントに大丈夫だろうかと、二人で気にかけていました。

ホッとしましたよ~
朝起きたらすぐに、りんごにも知らせてやります (^^)v

No title

通勤猫さんお帰りなさい~
良かった良かった!

こうして写真も撮れるようになり良かったですね?
サラちゃんは縞三毛猫さんかな?とっても可愛いお顔を
していますね~

ボチボチ、ゆっくりと・・・・これからも楽しみにしていますね~

再開おめでとう

よかった~
再開 何よりです
でもね しんどい時は休みましょ
怪我はお休みせなアカンのに頑張ってしまう人への合図やねんよ
休め~!!って合図
サラちゃん かわいいですね~
後ろの子も気になります ふふ

私の座右の銘 『ぼちぼち』
普段と違う時間 普段会わない人
ぼちぼち流れる時間も良いものですよね

Re: 復活できてなによりです

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
猫を撮ったり、ブログを更新したりとか、以前と同じペースでするのには少しかかるでしょうが、体力・気力とも徐々に戻ってきました。
お付き合いいただけるとうれしいです!

Re: No title

KUMIKO様、コメントありがとうございます!
クロちゃんが保護されたのですね!とてもうれしい知らせです(^-^)
やさしい里親さんが見つかって、幸せに暮らせることを願っています。
ロックちゃん、チャーちゃんも元気そうで…!若い子が2匹も居ると家がにぎやかでしょ?
またお会いできる機会があれば、猫話したいですね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
体調が悪いときでも、猫たちは(ウサギも)癒しになってくれますね。
体力・気力が低下した時も、彼らの世話だけは不思議とできます(^-^;)

サラちゃんの後ろの子は、兄弟猫です。
気の強いサラちゃんに対して、少々臆病な弟猫なんですよ。

Re: 祝ブログ更新再開!

Kuhkatze.N様、コメント&ハーベスト展に来てくださってありがとうございました!
マゴットさんの「にゃん!」展、近々見に行きますね。

猫写もブログもぼちぼちだけど、再開しています。
来月のAcruにはエントリーしました。よろしくお願いしますね。

Re: 良かった良かった♪♪

れもん様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
おかげ様で、体力も気力も徐々に回復してきています。
私自身もこんなに長く休んでしまうとは思いませんでした~(^-^;)
りんごさんにもどうぞよろしくお伝えください。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
しばらくの間、引きこもり状態だったのですが、やはり写真を撮るのは楽しいですね。
久しぶりに顔なじみに猫さんたちに会いに行ったら、みんな覚えていてくれてうれしかったです。
ぼちぼちやっていこうかな、と思っています。

Re: 再開おめでとう

わんにゃんごろー様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
『ぼちぼち』…なるほどですね!そう考えると、とっても良い言葉ですね。
そんな感じで、マイペースでやっていきます。
しんどい時も私の周りに猫たち(とウサギ)が居てくれて幸せです。
彼らには、いつもパワーをもらっています。今も1匹膝の上~(^-^)
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
