スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見事な縦列駐車

ある日、見事な縦列駐車を見ました。
juretsuchusha
なにゆえ、そんなに狭いスペースに並んでいるのでしょう?
しかも同じ方向を向いて…!?

ちょっと面白いと思ったので、周りの方々にも見せちゃったりして。
塹壕みたいと言う感想も。なるほど、確かに…!!

これから塹壕戦が始まるというより、
餌やりのお母さんを待っているような、
いたって平和な雰囲気でしたけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは可愛い行列!
それもぴょこっと顔を出して良いですね~
通勤猫さん、いつも良いショットを撮られて羨ましいです

これは正しくご飯を待ってる姿だと思うのですが、ご飯やりさん
こんな場所では毛だちませんかね~(笑)

No title

U字溝に入ってるなんて、いかにも猫らしく微笑ましいです。
逆にお店らしき店内はモダンで、猫の居場所とは真逆の対比が面白いです。
こちらPCの調子が悪く再インストールする予定ですが、うまくできなければしばらくブログを休むことになるかもしれませんので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここの子たち、朝夕はいつもご飯をもらうためにわらわら通りに出てきて餌やりおばちゃんの到着を待ってます^^

去年は毎朝この場所で猫写真を撮っていたのですが、これほど見事な縦列駐車は見たことがありません!お見事です(笑)

No title

すごーい!
縦列駐車も見事ですが、茶系、黒系が交互に並んでいますね。
お行儀よくごはんを待っているんですねぇ。

No title

こんな縦列みてみたいものでつ。すごいにゃ~~~
で・・・・今日、フォトピアいってきましたYO~!
さすが、色で見せてうまくまとめてらっしゃるぅ~~
ぴか一でしたよ。

No title

もしかして、猫さん達は全員カメラ目線?
いい瞬間との出会い、さすがの通勤ネコさんです。

フォトピア、楽しんできました。
毎回勉強になります~

どういう意図が

通勤ネコさん
 単なる偶然でしょうか?にしては出来過ぎ。果たしてネコの心理を知るすべはあるのか?

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
かわいくって、笑える行列でしょう?
この後、さらに近づいたら、ごはんの人かと思われて突進されました~(^-^;)
とっても目立つ場所のように思うのですが、これが日課なんでしょうね!

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
お店の雰囲気とは確かに異質な猫の行列ですよね~。
ごはんの人が、全員が向いている方向からもうすぐやってくるのです。

PCの再インストール、無事にいったのですね。
ブログが更新されていて、ほっとしました!

Re: No title

tomy様、コメントありがとうございます!
去年はこの場所によく行かれていたのですか?
私は時々なのですが、時間が遅いと餌やりさんの到着後で、みんなごはんに夢中になってしまいます。
この日は、私の方が早かったみたいでラッキーでした。

昨年よく撮られていた、よく狛犬のそばにいたキジトラ3兄弟のうち1匹は、先月大風邪をひいたので、うちに連れて帰りました。元気にしていますよ~。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
言われてみれば、色も交互ですね。気付きませんでした。
きっちりと並んで、とてもお行儀が良いでしょう~(^-^)
この後、もっと近づいて撮ろうとしたら、期待されてみんな寄ってきてしまいました。

Re: No title

福にゃんママ様、コメントありがとうございます!
しかもフォトピアにも寄ってくださったなんて!重ね重ねありがとうございます~。
あそこの写真展は、いつも3枚の組写真なので、テーマに悩みます。
見ていただけて、とてもうれしいです!

Re: No title

トロNEKO様、コメントありがとうございます!
フォトピアにも寄ってくださって、本当にうれしいです!
写真は陰になっているのでわかりませんが、残念ながらみんながカメラ目線というわけではありませんでした。
去ろうとする猫を追いかけて撮ったやつも…

もうすぐ個展ですね!楽しみにしています(^-^)

Re: どういう意図が

なりひら様、コメントありがとうございます!
この猫さんたちの行列は、ごはん待ちなんですよ~。
ちゃんと時間がわかっているのでしょうね。
その方たちが到着する前に偶然このシーンを撮れたのは、ラッキーでした。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。