スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告なのです。

久しぶりの更新です。

さて、何を書こうかと思い、とりあえずコマちゃんの近況報告を。

保護してから1ヵ月程たち、風邪も完治。すっかり元気になりました!
standing_koma
ウィルスの検査も陰性。1回目のワクチン接種も終わりました。
現在、うちの先住ネコたちに徐々に慣れていってもらっているところです。

野良生まれの野良育ちのコマちゃんですが、
病院でもおとなしいし、投薬も爪切りも結構楽にできます。
外に出たいと暴れることもありません。
こんなに良い子でいいのでしょうか?かえって気になるぐらいです。


コマちゃんの兄弟たちも元気にしています。
この子たちの風邪は軽くて本当に良かった!
この2匹は警戒心が強くて、捕まえることはできなかったでしょう。
koma_brothers
とても仲良し兄弟だったので、
2匹になった姿を見ると何となく切ないですけれど…

ちなみに、前回紹介したジャイアンくんは、
コマちゃん兄弟のお父さんの可能性があるネコなんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二足立ちでそれも足を開いてて、関取の立会いみたいですね~
いたずらっぽい顔は元気いっぱいだし、ウィルス検査も陰性でよかったです。
残された兄弟たちが少し寂しげに見えるのは、クロがいなくなった由乃とおなじような感じでしょうか・・・
保護できなければ、それもやむを得ませんけどね・・・

No title

ゴールキーパーでしょうか?
それともお相撲さん(どすこい~どすこい)
コマちゃん 元気になって本当に良かったですね
ウィルスの陰性もラッキーです
あとは先住のみにゃさんに仲良くしてもらって・・・ね
頼ってくれない子は残念だけど・・・
それもにゃんこ自身が決めているのだと思っています

No title

こんばんわ~
ゴマちゃんすっかり通勤猫さんちの子に成りましたね?
検査結果も良好で良かったですね~

私の経験では家の中にどうしても入れることができない子と
出来る子とありますね
自分から家猫に成りたい子は大人しくて、昔から此処にいた・・・
と言う顔をしています
ゴマちゃんは正しくそんな、にゃんこさんだと思います

家のチー子に雰囲気がよく似ています~♪

No title

元気になったコマちゃんの勇姿、面白くて可愛くて!
検査結果も陰性で良かったですね。
先住さんとは焦らずゆっくりならしていけばきっと大丈夫、
自然体で頑張って下さいね。
兄弟猫や親猫をこれからも見守っていかれる事が出来るなら
それはいい事ですね。

No title

ワクチンも済み、検査も問題なし!良かったですね。
コマちゃん、すっかり家猫さんになってますね♪
お目目キラキラ☆、楽しそう~
先住猫さんとの問題で、まだまだ飼い主としては
ドイドキの毎日かもしれませんが、ゆっくりゆっくり~
きっと大丈夫!
まだまだ若いコマちゃんが家族になって、
これからは家猫写真が増えるかもしれませんね(^^)


No title

コマちゃん、元気になって良かったですね!
ワクチン接種の1回目も済んだとか。
(先を越されてしまいましたわ^_^; )
あとは先住猫さんたちと仲良く・・・ですね!
残った兄弟たちも、この冬を元気で乗り越えてほしいですね。

No title

こんにちは~♪
コマちゃん、元気そうですね。安心しました。
兄弟はちょっとの間、さびしいかもしれませんね。
でもコマちゃんの性格は、やっぱりうちネコ向きだったのでしょう。
早く先住ネコさんたちと一緒に遊べるようになるといいですね。

良かった

通勤ネコさん、こんにちは。

コマちゃん、元気になってきたようで良かったですね。
コマちゃんのか細いお返事が全てを引き寄せてくれたような。。。
1日も早く、もっともっと元気になってみんなとも遊べるようになりますように。

通勤ネコさんもいろいろ大変でしょうがお体ご自愛くださいませ。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
やっぱり関取みたいですか!?
実は、タイトルは当初、「土俵入り」とか「はっけよい」とかって思っていたのですが、わかりにくいかもと思って却下したのです。
そう感じていただけて、何だかうれしいです~。

うちに来たコマちゃんは、いたって元気でうれしい限りですが、やはり兄弟猫たちのことは気になります。
とても仲良しで、風邪をひいた時もお互い顔をなめ合って…だから風邪がうつったのでしょうけれど…
兄弟達に会う度に、コマちゃんの近況を話すのですが、猫と人間の言葉の壁で、きっと通じてないでしょうね~。

Re: No title

わんにゃんごろー様、コメントありがとうございます!
私的には、お相撲さん的なタイトルを最初は考えたのです。
ゴールキーパーもありですね~(^-^)

保護した当初とその1ヵ月後のウィルス検査はどちらも陰性で、本当に良かったです。
野良で8~9ヵ月育ったとは思えないほど甘えん坊で、可愛い子です。
先住猫のお姉さん達とは、まだお互い緊張しているようですが、時間が解決してくれることを祈っています。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
風邪もすっかり治って、ウィルス検査も陰性で、言うことなしです。

保護して1ヵ月ちょっとがたち、少し前に2回目のウィルス検査が終わったので、ついに先住猫たちとご対面!
お姉さん2匹とは、まだまだ緊張した間柄ですが、そのうち何とかなるでしょう。
今のところ、不思議なぐらい外に出たがったりしません。野良出身なんですけどね。
チーちゃんと同じタイプの柄ですよね~(^-^)

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
コマちゃんは、外猫時代から、とっても楽しいモデルさんでした。
青空の下で撮れないのはちょっとだけ残念ですが、可愛い子と暮らせて幸せです~。
元気な姿を見るのはうれしいです。

先住猫たちとはお互い徐々に慣れていくと思います。
うちは男の子より女の子の方が意外とキツイですけど…(^-^;)

Re: No title

トロNEKO様、コメントありがとうございます!
ウィルス検査も問題なくて、本当にうれしい限りです。
野良生まれの野良育ちとは思えない家猫への適用ぶりにびっくりするほどです。

先住猫たちにとっては、彼はなわばりへの侵入者。
徐々に受け入れていってもらえればいいかな、と。
激しいバトルはまだないので、時間が解決するかな、と楽観視しています~(^-^)

Re: No title

KUMIKO様、コメントありがとうございます!
お互い家族が増えたところですよね~(^-^)
うちは先住猫たちとの関係は、まだまだこれから、という感じです。
にぎやかで(…というかにぎやか過ぎ?)で楽しいですよ。

外猫の兄弟たちのことも気になります。
寒い冬も元気に過ごしてもらいたいです。

Re: No title

れもん様、コメントありがとうございます!
おかげ様で、コマちゃんはとっても元気で、食欲ももりもりです。
彼は多分とても家猫向きの性格なのでしょう。
爪切り、投薬、抱っこ等々、とてもやりやすい子で、外に出たがって騒ぐこともありません。
子猫の頃から写真を撮っていたので、野良生まれなのは間違いないのですけど。

仲良しだった兄弟たちも元気に冬を乗り越えてもらいたいです。
2匹で寄り添う姿を見ると、少々切ないです。

Re: 良かった

そにー様、コメントありがとうございます!
おかげ様で、コマちゃんはとっても元気になりました。
もう1回目のワクチンも接種できるぐらいで…

うちの先住猫たちとも慣れて、楽しく暮らしてくれたら、と思います。
初顔合わせは既に済んでいて、大バトルにはならなかったので、徐々に慣れていくかな…と。

私も体調はぼちぼちですが、猫を撮っている時は楽しいですよ。
ご心配してくださって、ありがとうございます。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。