スポンサーサイト


遅ればせながら…

七草がゆ時期も過ぎ、新年の挨拶には少々遅い頃ですね。
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
返信をすぐにすることができず、大変失礼いたしました。

元旦早々体調を崩してしまい、ずっと家に引きこもり状態で、
年明け最初に出かけたのが病院という情けない2013年のスタートでした。
でも、最初に悪いことがあれば、後に残るのは良いことかもしれないですね。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

kareha

さて、滞りがちだったブログの更新も、
たまった写真を載せていこうと思います。
お付き合いいただければ、うれしいです。


このキジトラ氏、ちょっといかついお顔ですが、
とっても人懐こい猫くんです。
小学生に追いかけまわされても、大人しく抱っこされていたりする気のいいヤツです。

ただし、食い意地は人一倍…というか猫一倍??
他の猫さんのも横取りするので、私は密かにジャイアンと呼んでいます。

* * * * *

気がついたら、ハーベストクラス展が始まっていました。
ぼんやりしすぎです。
相変わらずネコがテーマです。
シルエットっぽい感じです。一応。

この写真展は、色々な個性・テーマの作品がたくさんあります。
見に来ていただければ、とてもうれしいです。

「Harvest vol.19」
フォトピアギャラリー(大阪市北区)
地下鉄谷町線「東梅田」駅より徒歩10分
阪急「梅田」駅、JR「大阪」駅、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅、地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩15分
2013年1月5日(土)~2月2日(土)(月曜不定休・金曜休業)
13:00~19:00(最終日は17:00まで)

* * * * *

もうひとつお知らせです。
大阪市内で猫のためのボランティア活動をされている
おおさか ねこネット」さんの里親会が開かれます。
新しい家族を…とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひ見に来てください。

第16回 おおさかねこネット 猫の里親の会
日時: 2013年1月13日(日)
13:30~16:30(里親希望の方は16:00までにご入場ください)
場所:本町 愛日会館 
   大阪市中央区本町4丁目7-11(℡ 06-6264-4100)
       地下鉄御堂筋線「本町」駅4番階段
       地下鉄四ツ橋線「本町」駅25番階段 
       地下鉄中央線「本町」駅17番階段
       いずれの場所からも徒歩5分
 ※参加費無料、予約不要です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正月早々病院行きとはついてないですね・・・
こちらも人のこといえるほど体調は万全でありませんが、ま、なんとかやってますけどね~
このキジ猫は何度か登場してるんでしょうか、見覚えあるような気がします。
強持てに似合わず人懐こいそうですが、見かけによらないものですね~
外猫まわりしなければと思うものの、1キロも歩けない状態だし春になればなんとかなるのか・・・

No title

お正月早々体調をくずされたとの事、
お休み中は病院もしまっているので難儀されたのではないでしょうか。
でも、おっしゃるように、年の初めに厄落とし、
今年はきっと良い年になりますね。

厳つい顔の猫が人懐っこいとなんだか嬉しくなりますよね。
あと、そういう子に限って鳴き声が可愛かったりすると、
思わず吹き出しちゃいます。
今年もまた沢山の個性的なねこさんに会えるかな、
楽しみにしています。

No title

キジトラ氏のキリッとした表情でちょっと目が覚めました(笑)

ハーベスト展始まりましたね。
今年もあちこちの写真展に出展されるのでしょうか。
楽しみにしてます。

正月は体調崩しやすいですよね。気が抜けるからでしょうか。
猫写のためにいつもベストコンディションでいたいですね(笑)

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます。
そちらもずっと体調が悪くて、お辛いことだと思います。
特に歩く等の動作は…昨年そう長い間ではありませんが不自由を体験し、辛さが身にしみました。
どうぞお大事になさってください。
今年もブログ楽しみにしています。

このちょっといかついキジ猫さん、私は主役的に扱った写真を載せるのは初めてなのですが、画面に写ったりしていたかも。
それに、私の大好きなブログ(多分dejavuewordsさんもご覧になっているかも!?)でも、この子の素敵なお写真が載っていたことがあります。
だから見覚えがあるのかもしれませんね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
今年のお正月休みは長かったので、楽しみにしていたのに残念でした。
でも、後で良い事があるのを信じて…

いかついお顔のが妙に可愛かったりすると、そのギャップがたまりませんよね~。
このキジトラ氏は、結構強いオスですが、以前人に飼われていたのではないかと思うぐらい人懐こい子です。
反抗する猫にはキツイので、彼を怖がっている猫もいますが、人間に対しては良い子です。
小学生たちに抱っこされまくっていても大人しいし、初対面の人の膝に乗ったり…
1匹で飼われたりしたら、きっと良い家猫さんになると思うのですけれどね~。

Re: No title

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
キジトラ氏、なかなか男前でしょう?

今年も写真展とか、いろいろ参加したいです。
またお会いできるといいですね。

新年最初に体調悪くて、まともに猫写に出かけられていないのが悲しくて…
早く復活して、活動再開したいです!
だって、猫を撮るのって楽しいですもの~(^-^)
ちょっと前に撮ったも載せていくので、よろしかったらお付き合いください。

No title

通勤猫さんことしも宜しくおねがいします~
更新遅いので少し心配していましたがお体壊していたとは・・・
もう大丈夫ですか~
昨年は通勤猫さんとお会いできて嬉しかったです!
思った通りの優しくて明るいお人柄でした~

上のキジトラさん良いお顔をしていますね~
シッカリカメラを見据えているお顔が凛々しいですね

Re: No title

クニ様、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
ブログのお写真、可愛い5にゃんや外猫さん、お花やお料理…いつも楽しみにしています。
昨年はお会いできてうれしかったです。
またお会いできるといいですね~。

おかげさまで体調はぼちぼちです。
ちょっとお薬の力を借りていますが、それなりに仕事にも行ってます。
家に帰ると可愛い子達が支えてくれるしね!大丈夫!

キジトラ氏、なかなか凛々しいでしょ?
彼は普段、わりと伏し目がちなんですが、この時は良い表情をしてくれました。
人懐こい子なんですよ~。

お大事に!

新年早々、大変なスタートになってしまいましたねえ。
もう大丈夫ですか?
インフルエンザも流行っているそうですし、
お互い気をつけなくては!!
近頃は人ごみにいくと、決まってのどが痛くなりますわ。

No title

通勤ネコさん、こんばんは。
??・・どうしたのかな?、と思っていましたが、それは大変でしたね。
今から2013年の仕切り直しですね。

キジトラくんは、どうしてどうして、なかなかいい顔してるじゃないですか!
人懐こいというのも、何となくわかりますよ ^^
 
ジャイアンですか~ ^^;;
そう言われて見てみると・・・似てるかもしれない w( ̄△ ̄;)w

Re: お大事に!

陽路乃様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
おかげ様で、ぼちぼち仕事も行ったり何とかやっています。
ただでさえ体調を崩しやすい季節、お互い身体には気をつけなくてはね~。
体調を整えて、また楽しく猫写をしなければ、と思っています!

Re: No title

れもん様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけして、すみませんでした。
今年はスタートしたばかり。今後に期待です。
2013年もたくさんの可愛い猫たちに出会いたいですね。

ジャイアンくんは、他の猫たちのごはんを横取りするぐらい食欲旺盛な猫なので、私が勝手に名づけました。
人間が大好きで、性格は結構かわいいところもあるのですよ。
私の姿を見たら出てきてくれるので、お友達と思ってくれているのかも~。

よろしくです

通勤猫さん、よろしくニャン。私も宝塚から淀屋橋に通う通勤猫オヤジかも知れません。今年は、写真展など、猫イベントにも参加しようと思っています。情報ありがたいです。

No title

体調を崩されておられたのですか。
御自愛され、無理せず快復につとめてください。

ことしも猫モデルさんのお写真で、いっぱい癒してくださいね。
さっそく、キジトラ君も新年の御挨拶いただき、ありがとうございます!

私のほうは、最近は野鳥撮りにはまってしまい、毎日仕事前の早朝散歩で公園にカメラかついで頑張っています。
お暇な時に、ブログを見ていただければ幸いです。よろしく御願いします。

Re: よろしくです

なりひら様、コメントありがとうございます!
もしかしたら写真展などで知らずにお会いしていることもあるかもしれませんね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

模糊様、お気遣いありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。

最近の鳥のお写真、本当にすごいですね!
カワセミにも惚れ惚れしました~!
野鳥を撮るのはとても難しいですね。
生き物を撮るのは楽しいので、挑戦してみたいのですけど。
今年もブログ楽しみにしています!

No title

遅ればせながら;
あけましておめでとうございます
今年も素敵なにゃんこたちの写真、期待しています^^

体調はもう大丈夫ですか?くれぐれもお大事にです。

Re: No title

くう様、こちらこそ遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログもぼちぼち更新する予定ですので、気が向いたときに見ていただければ、とってもうれしいです。

ご心配いただき、ありがとうございます。
更新するぞ!と書きながら、現在服用しているお薬の影響か、夜はすぐ寝てしまって…
今日こそは、と毎晩思いつつ、何日も更新できてません…(´Д`;)
近々戻ってくると思いますので、お付き合いくださいね。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
