スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、言い訳しとこう!

前回ご紹介した白キジネコのコマ子ちゃんについて。

私は重大なミスを…!!

以前からコマ子ちゃんを美少女と書いていたのですが…
なんと、美少年でした!!!!!
昨日、気づいてしまいました!

だって、とっても可愛いお顔だったのものですから~。(言い訳その1)

komako_01
(見よ!この愛らしさ!)

しかも、兄弟の中で特別警戒心が強くて、近づけなかったし~。(言い訳その2)

komako_02
(あくび!)

会うのも暗くなってからばっかりだったし~。(言い訳その3) 

komako_03
(今月になってやっと昼間でも近づけるようになりましたが、会うのはだいたい夜でした。)

成長してから、他の兄弟と一緒にいないことも多かったし~。
〈男の子と女の子は大きくなると行動パターンが変わるからね。〉(言い訳その4)

komako_04
(確かに、前を歩く母ネコより体格いいかな?)

兄弟の中で、一番お母さんと一緒にいたし~。
〈母と娘はだいたい仲良しだからね。〉(言い訳その5)

というわけで、訂正しておきます~。
間違えてごめんね、コマ子ちゃん…呼び方も変えなきゃね。

* * * * *

ブログ 大阪Cat Story の桐生明さんの写真展に行ってきました。
今年の春にされた個展を見て、次も楽しみにしていました。

桐生明写真展「Osaka Riverside CatsⅡ 大きな橋の下の猫家族」
2012年12月11日(火)~12月23日(日)
CATTERIA CLOUD NINE(クラウドナイン)
火~木曜 12:00~20:00 金・土曜 12:30~21:30 日曜 15:00~21:00 月曜・第3日曜は定休日
大阪市淀川区東三国1-25-10
℡ 06-6396-0680

積み上げられた古い家具や廃材、ビニールシートやダンボール、
どんなものも猫たちは上手く利用して、たくましく暮らしています。
橋の下の猫家族の生き生きとした姿が心に残るステキな写真展でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

猫の性別

こちらも初めてお気に入りになった猫をひそかに寅二郎と命名し、半年後再会できたときボランティアさんたちがまるちゃんと呼んでて女の子だと分かったことがあります。
性別が違っててもなんでも半年後に再会できた嬉しさのが大きく、どうでもいいやというより、猫の性別は見掛けだけでは分からないものだと痛感しましたよ。
まるっこい顔から男の子らしくも感じますが、女の子といえばたしかに美猫ですしね・・・
コマコちゃん、今後はなんという名前になるんでしょうかね・・・

こんばんは~☆

1枚目の写真はステキですね。
きちんとお座りした格好も、まさに美少女!
間違えるのも無理ありませんね。
でも3枚目を見ると、確かに凛々しい男の子です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あります、あります!
写真撮っている時必ずあそこに目がいきますね。
(人間だったらどうよ、ですが・・)
最近は猫ボラさんが頑張っているおかげが、
おじいさんの猫のたまたまなんか影も形もなくなってしまっているから
すぐ判別できないんですよね。

No title

確かにチャーミングな女の子と言う感じ!
でもお鼻が少し大きい様な・・・・
そうですね~女の子の方がシャイな子が多いですものね?
まぁどっちでも良いですものね?

桐生さんの写真展始まったのですね?
行けるかな~ 行きたいな・・・・

Re: 猫の性別

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
寅二郎ちゃんのこと、以前ブログで拝見しました。
猫の性別は体格や顔だけではわからないこともありますよね。
コマ子ちゃんは、私が勝手に女の子と思い込んでいて…
今月になって、かなり近づいて写真を撮れるようになったのですが、明るい所で見るとなかなかしっかりとした顔つきの男の子でした。

Re: こんばんは~☆

れもん様、コメントありがとうございます!
この子は子猫の頃からとっても可愛くて、私は勝手に女の子と思い込んでいました。
確かに、3枚目など改めてみると男の子っぽいですよね。
コマちゃん兄弟の母猫はとてもかわいい顔をしていて、私は娘の成長を楽しみにしていたのですが、美少年もいいかな~。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
コマ子ちゃん、明るくて近い場所で毛づくろいをしているところを見て「あれ…!?」っていう感じでした。
女の子と信じていたので、びっくりして凝視してしまいましたよー(^○^;)
子猫とか手術を受けた猫にはわかりにくい子もいますよね~。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
改めて見ると、成長して男の子っぽい顔つきになってきていますよね。
私の勝手な思い込みでした~。
可愛い顔なのは変わりないですけど。

桐生さんの写真展、良かったですよ!お時間があれば、ぜひ!
クラウドナインさんの猫ちゃんたちにも会えるしね~。

可愛い

つぶらな瞳が可愛い!うちのトムと同じ種類のキジ猫だから、親近感がわきます。

Re: 可愛い

なりひら様、コメントありがとうございます!
トムちゃんも白キジ猫ですものね。
うちにも長毛ですが白キジがいるので、こういう柄って大好きです(^-^)
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。