

自転車をとりに

先日、職場の自転車がなくなりました。

長期放置自転車とみなされ、市に持っていかれたのです。

がーん!

事務所のあるビルには駐輪場が無かったとはいえ、
建物の前の路上にずっととめてあったしね…


とはいえ、
無いのも不便なので、市に連絡して取りに行くと伝えました。

保管所の場所を聞くと、
職場のわりと近所そうなので、出勤時に寄ることに。

jitensha_hokanjo


そこに着いたら、
何と、よく通る場所でした。

ここって、自転車保管所だったのね。
気づかずにネコ写してましたよ。

ネコしか見てないってことかな。
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

行きがけの駄賃ですね~

当てにしてなかったところで出くわす猫。
たまにそういうことありますよね~
逆にいるべきところにいなくてがっかりすることもあるし・・・
由乃先日から塒に戻ってきて、目の具合もかなりよくなり右目がほぼ開いてる状態です。
それでも眩しいのか日当たりのいいところにあまり出ず、薄日のところにいることが多いです。
なんとか冬を乗り越えてくれそうだし、これでクロが戻ってくれば元の鞘に収まるんですけどね~

Re: 行きがけの駄賃ですね~

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
猫に会えると思っていない場所で遭遇すると得した気分になりますね。
この写真は自転車を取りにいった日に写したものではありませんが、そんな状況で出くわした猫さんです。

由乃ちゃんの目、良くなってきたのはうれしい知らせです!
今年は寒いそうなので、がんばって元気に過ごしてもらいたいです。
クロちゃんも目の届くところに戻ってきてくれたらいいですね。

No title

自転車は・・・私もちょくちょく(最近は無いけど)
もう1台買えるくらいは、引き取り料金支払っています。
1台おいくらですか?ウチの方は2,500~3,000円ですね。
3~4回は過去に「捕られて」いますから、安い新品は買えてますよ。
結構悔しいですよね。(じゃあちゃんと駐輪すればイイのね?)
でも「ちょっとの買い物とか、雨で乗れなくて置いて来た・・・とか、
それで「仕方なく置いてくる」なんて、ありました。

それでも駐輪場(保管場)のサバトラニャンコと出会うなんて!
運は良いけど、ツキが無い?のかな??

※マリンへのお見舞いコメントを頂き有難うございました。
あの子は、健気な可愛い子です。絶対に長く一緒に居たいので・・・
きちんと看護生活をしていきます。

No title

あ、このでっかいコーンは駐輪場だったんですね。
トラちゃんがいい所に居てくれますね~。
下の猫ぱんち集、可愛いです!
取材拒否のパターンもあるなんて、ウケました。(笑)
ツンデレ~な感じで、女の子らしいですね。
楽しませてもらいました(^^)

Re: No title

Sabimama様、コメントありがとうございます!
うちの職場のある市では、駐輪禁止区域内での撤去なら確か2,500円だと思います。
でも、この度は禁止区域でない撤去だったので、無料でした。
しかも保管所の場所がわかりにくいから、と市の職員の方に車で連れて行っていただいて、申し訳ないぐらいで…
行ってみてびっくり。猫ポイントとして私の頭の中にインプットされていた場所でした。

可愛いマリンちゃん。
とても愛されているのだから、きっと彼女もSabimamaさんと長く一緒に居たいはずですよ。
一緒にがんばってくださいね。

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
この写真は自転車を撮りに行く以前に撮ったものなのですが、当時は自転車保管所とは気付きませんでした。
いつもは扉が閉まっているのです。
この時は猫ちゃんが居るのに気付いて、扉の下からレンズを入れて撮影しました。
はたから見ると絶対不審者っぽい感じだったと思います。

No title

猫しか見えていなかった・・・なんて、さすが猫写の通勤ネコさん。
でもそういうことってあるかもしれないですねぇ。
少し違うけれど、猫ストーカーしていたら迷子になったことがあります。
もともと方向音痴なので、入り組んだ路地に入ったら方向が分からなくなったわけです。お恥ずかしい。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
猫を追いかけて迷子になったことは…実はよくあります。
特に初めての場所は、何処に自分が居るかわからなくなったり、同じ場所を何度もぐるぐるしたり…
それでも、入り組んだ路地などは猫との遭遇率が高いので、つい入ってしまします。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
