

ねこパンチのうた(2番)

onnanoko_punch_01

女の子のねこって、どんなパンチをするの?

やさしくて、ふわふわ

かくしきれない好奇心

そんなかわいいパンチだよ

onnanoko_punch_02

1番同様、マザーグース調で読んでくださいね。

モデルはキャンディの娘の三毛ちゃんでした。
最近よく会う子なのに、写真を載せたの1年ほど前だったので意外でした。

(つづく…かも)

* * * * *

本日、ギャラリーマゴットで開催されていた「町猫2012」展が終わりました。
来てくださった方々、本当にありがとうございました。

* * * * *

写真展に行ってきました。
森野忠晋氏の「猫400%」!
今年なんと5回目の写真展。毎回クオリティの高さにびっくりさせられます。

森野忠晋写真展「猫400%」
猫喫茶「猫の箱」ギャラリー(大阪市淀川区)
2012年11月15日(木)~11月26日(月) *11月20日(火)休館
12:00~21:00

今回は、三毛猫の写真展です。たくさんのステキな三毛猫さんに出会えますよ!
三毛猫だけなんて、ハードル高いテーマですね。
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 猫パンチ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

美猫ですね~

女の子らしい顔でそれも美しい。
猫でなくても恋してしまいそうな美ネコさん。
そのくせ、どこ見てんのよ~と怒ってるような・・・
由乃を髣髴させるような感じがしました。

ブログだけでなく写真展活動などいそがしいようですね。
羨ましい限りです。

Re: 美猫ですね~

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
この子、美人でしょ~(^-^)
(母猫も兄弟猫もみんな美形なんですよ)
母猫は人懐こいのですが、この三毛ちゃんは触らせてくれません。
臆病な弟猫達に比べて、気が強いです。
そして、いつも「何撮っているのよ!」っていう顔。
そのつれなさが、また良いのですけれど~。
私の中で由乃ちゃんのイメージと重なる子なのです、実は!

2番もいいですね♪

ふふ、期待どおりでした。
いや、それ以上かな。
間が空いてもいいのでどんどん続きを出してほしいです。
絵本が出版されたら真っ先に買いますよ ♪

男の子女の子。

男の子と女の子、楽しませていただきました。
男の子は勇ましく、女の子は優しく。
今はもう逆だよとか言われそうですが(笑)

通勤ネコさんの記事は写真も素敵で、とても読みやすく、入り込みやすいですね。
勉強させてもらいます(笑)

写真展お疲れ様でした。
写真も素敵だったし、展示法がそれをさらに魅力的にさせていたと思います。
また勉強させてもらいました(笑)

No title

女の子のねこパンチ、やっぱりやさしいのね。
まるいおて手が可愛いにゃん。
でも、いざとなると女の子の方が強いかも?

絵本が出来そうですね。
マザーグース風シリーズ、ぜひまたお願いします!

Re: 2番もいいですね♪

れもん様、コメントありがとうございます!
いい猫パンチがゲットできたら、続きを作ってみますね~。

絵本というほどのものではありませんが、今年の春にPhotobackのサービスを利用して、猫パンチのポートフォリオを作ってみました。
きれいに製本してくれて、一冊から作ってくれるのですよ~。
一応webで公開しています。よろしければ見てやってくださいね。

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2511281204250410320

Re: 男の子女の子。

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
確かに今、人間の社会では逆の現象が~(^-^;)

過分なお褒めの言葉、とてもうれしいです。
写真も文も面白いことをしてくれる猫ちゃん達のおかげです。
猫に感謝です。

写真展お疲れ様でした。
ペロちゃんと対話しながら撮られているような、素敵な作品でした。
ポートフォリオもすごく良かったです!
こんな猫、こんなシーンに出会ってみたくなるお写真が満載でした!
また写真展でお会いしたいですね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
この三毛ちゃんのパンチはソフトでした~。
でも、なかなか気の強いお嬢さんなんですよ。
他に2匹の弟猫がいますが、多分彼女が一番強いと思います(^-^;)

続きになるような写真が撮れたらいいな~、と思います。
マザーグースっぽいネタも探してみます。

No title

猫パンチがいっぱいですね、可愛い~。

写真展、お疲れさまでした!
紙にも凝っておられて、ダイナミックな作品でしたね~。
アイデアがスバラシイv(^^)

他のみなさんの写真も可愛くて、カッコよくて
楽しかったです~(^^)

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
猫パンチ、一生懸命集めております~。
この三毛ちゃんは、なかなか良い演技をしてくれました。

そして、写真展に来てくださってありがとうございました!
最終日には、来場者・出展者など、たくさんの方にお会いできて、とても楽しかったです。
それぞれの個性は違うけれど、共通の猫愛が感じられる作品がいっぱいでしたね。
猫を見たら撮らずにはいられない人って、結構いますよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
