スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚ちゃんと

短いしっぽの茶トラくん、
赤い金魚が泳ぐ鉢をのぞき込んでいます。

kingyochan_01
金魚ちゃんのピンチ!?

…様子を見ていると、
どうやらネコくんは金魚を狙っているのではなく、
単にお水を飲んでいるだけみたいです。

金魚の方も慣れているのか、
逃げ惑う様子もありません。

kingyochan_02
そこへもう1匹、別の茶トラくんが参加。

しっぽがよく似ているので、
きっと兄弟ネコでしょう。

kingyochan_03
おもしろいシーンを見せてくれた
かわいい茶トラ兄弟でした~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶トラ兄弟にはご飯に見えないのでしょうかね、金魚は(笑)
それとも網のガードがあるから、最初から諦めてるのでしょうか。

それにしても、また何でこんな大股開きで水飲んでんでしょうね(笑)

尻尾が短くてかわいらしい(笑)

No title

1箇所大きい穴がありますが、
水を飲みやすくするために
家の方があけたのか
気になります(^^;

No title

おお、これはびっくりな画像ですね!面白いです。
右の茶トラ君の後ろ足、少し無理があるように見えるけれど
バランス取っているのかな。
最後の写真の正面のお家の感じも私好み〜

Re: No title

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
茶トラの兄弟には、きっと金魚ちゃんより美味しいカリカリをくれる人がいるのではないかと思います。
実は、かなり無関心でした~。
それにしても大胆ポーズでしょ~(^_^)

今日から「町猫2012」展ですね。
作品&ポートフォリオ楽しみにしています。
初日はあいにくうちの子の病院があるので行けないのですが、早めに見に行く予定です。

Re: No title

らいとあ様、コメントありがとうございます!
穴はどうして開いたのか不明ですが、飲みやすいのか後から来たネコくんは利用していました。
金魚入りの水飲み場とは、洒落ています~。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
最初1匹だけのとき、大胆ポーズが面白くて撮り始めたのですが、2匹目が来てさらにパワーアップ!
この道を通っていて、こんなシーンに遭遇したのは初めてだったので、とてもラッキーでした。
何故こんなに脚を開いているのかは、謎です。
正面の家は古い洋食屋さんの勝手口。
私が通るのは早朝ですが、もう少し遅い時間だといい匂いがします~。

No title

金魚が以外に冷静なのは驚きです。
最後の写真は通勤ネコさんに
「また来てニャー!」と言っているような、、、。
また面白いポーズを色々見せてくれそうですね!

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
そうですね~、ネコくんよりも金魚にびっくりかもしれませんね(^-^;)
かわいいお団子しっぽの兄弟、また会いたいです~。

こんばんは☆

うわ~、知らない人が見たら金魚ちゃん絶体絶命ですね!
しかも2匹で(笑)

我が家にも時々ノラが来ますが、メダカが被害にあったことはありません。
金魚だと大きくて目立つからメダカとは違うでしょうが、
こうしてみると、案外泳いでいる魚に関心がないのかもしれませんね。
それにしても、何もこんな恰好で水を飲まなくてもね~(笑)

No title

金魚蜂にネット張ってるのは猫がくることを知ってのことでしょうが、いまどきの猫はカリカリと缶詰にならされて金魚を面白半分で遊ぶものの食べることはないんでしょうね・・・
それにしても茶猫の格好が滑稽で面白いです。

No title

面白い場面に出会える。。。
そして、それをちゃんと写真に撮れるなんて、
さすがの通勤ネコさん!!

「町猫」行ってきました。
カッコイイ写真!!ど~んと目立ってましたよ~



No title

うわ~足をかけてる姿が何ともカワユイデスネ~
こんなショットは中々い目にかかれないですよね?

我が家も以前メダカ入れの鉢に網をはったことが有るのですが
家の子たちは魚には興味無しでやはり水を飲んでました

Re: こんばんは☆

れもん様、コメントありがとうございます!
確かに何の説明も無かったら、写真を撮っている場合じゃないシーンかも。
メダカも金魚もノラ猫さんたちのメニューではないのでしょうね~。
この茶トラくんたちも近所の人からカリカリをもらっている感じです。
それにしても、不思議な水の飲み方でした~。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
個性的な茶トラさんでしょ~?
ネットは猫よけに加え、雨で水が溢れた場合の対策なのだと思います。
時々通る場所ですが、金魚が減ったことは無いので、猫が取ったりすることは無いのでしょうね~。
この近くに猫たちのための食器が置いてあることがよくあり、茶トラ兄弟もカリカリをいつももらっているのでしょう。

Re: No title

トロNEKO様、コメントありがとうございます!
面白いシーンに出会えたときは、とっても幸運な日ですよね。
でも、せっかく出会えたのにブレブレの写真の時だってありますよ~。

「町猫」展、行ってくださったのですか。
初日にありがとうございます!とても、うれしいです!

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
この茶トラくん、おもしろいでしょ~(^-^)
脚に相当力が入っていると思うのですが、飲みにくくないのかしら~。

クニさんのお家の子たちもお魚には無関心でお水を飲んでいたのですね。
想像すると、かわいらしいですね~。

No title

こんにちわ。
町猫展の大きな作品
よかったです~。
たまたま 出展者の方(一番窓際に展示されてる方)がご一緒で
いったいISOどのぐらいなんかなぁとつぶやいていらっしゃいましたよ。

偶然?じゃないですよね。
じっと狙って張ったわけですよね。

さすが通勤ネコさん!とうならされました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とんとん様、コメントありがとうございます!
今回は出展する候補を二転三転させて、結局大きなプリントを1枚にしました。
詳しいデータを見たら、ISO3200、F2.0、シャッタースピード1/100でした。
猫がジャンプするのをずっと待っていたのですが、全然動いてくれずあきらめかけたとき…の瞬間です。
実は、とっても焦って撮りました~。

No title

本日はオリンパスプラザ「温故斬新」も写真展に御来場いただき、ありがとうございました。
私は、旧来の友人たちが沢山来てくれたので、ちょうど昼食休憩に席をはずしているところで、お会いできなかったのが非常に残念です。申し訳ありませんでした。

わざわざ御名刺と暖かいコメントを会場ポストに残していただき、感激いたしました。
また、拙ブログに書込みまでいただき、心より感謝いたします。

明日は、なんとか時間をとって、「町猫2012」 に行かせてもらう予定です。
多分、夕刻になると思いますが、通勤ネコさんのお写真を拝見するのを楽しみにしています。

どうぞ、今後とも、よろしくお願いします。

Re: No title

模糊様、コメントありがとうございます!
「温故斬新」展、メンバーの皆さんの個性がそれぞれ光る素敵な写真展でしたね。
印象的で美しい紅葉…素晴らしいです!さすがです!
ポストカードいただいてしまいました。
お亡くなりになられたメンバーの方の作品は、とてもやさしくて…本当に残念です。

また機会があったらお目にかかりたいです。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。