スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせボケ その1

脚が回復して、いつもの通勤ネコ写ルートを歩くようになりました。
公園の中を通るのは、1ヵ月ぶりでしょうか。

かわいいネコさんたちに会えるので、通るのが楽しみな場所です。

久しぶりなので、少々浮かれ気分で歩いていたら、チビチビに遭遇。
(チビチビは、私が勝手にそう呼んでいるだけで、彼には他にも複数の名前があります。)

近寄ってきて、なでさせてくれました。
chibichibi_to_01
良かった~。しばらく会っていなかったけど、忘れられてなくて!

チビチビは、昨年春に生まれた子。
子ネコの頃は、身体が小さくていつも涙目でしたが、
立派でキレイな猫に成長しました。

今年の春ぐらいから、触らせてくれるようになりました。
よく会うので、見慣れてくれたのでしょうね。

もう秋も半ば。
太陽が昇っている時間とはいえ、少々肌寒いです。

チビチビも寒いのか、ひざに乗ってくれました。
chibichibi_to_02
しあわせすぎ~~~。
ノラ生まれのノラ育ちとは思えない人懐こさです。

一部お見苦しい写真で大変失礼しました~。

* * * * *

きょう仕事帰りに、
大阪市北区のHo'imai-Gallery(ホイマイギャラリー)へ行ってきました。

「ハロウィンにゃんコスプレ祭」というイベントが開催中なのです。
うちの子への愛にあふれた猫写真が壁一面に…!
あのアイドル猫はっちゃんの写真までありましたよ!!
かわいい猫ちゃんがいっぱいの癒しの空間でした~。

* * * * *

お知らせです。

来月写真展に参加します。
見に来ていただけたら、とてもうれしいです。

公開グループ展「町猫2012」
gallery maggot ギャラリーマゴット(大阪市西区)
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅②番出口より徒歩2分
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩10分
2012年11月13日(火)~11月18日(日)
火~金13:00~20:00 土12:00~20:00 日12:00~18:00

キムラアキコで参加しています。

* * * * *

もうひとつ、お知らせです。

大阪市内で猫のためのボランティア活動をされている
おおさか ねこネット」さんの里親会が今月開かれます。
新しい家族を…とお考えの方がいらっしゃったら、
ぜひ見に来てください。

第14回 おおさかねこネット 猫の里親会(ミニ)
日時: 2012年11月11日(日)
13:30~16:30(里親希望の方は16:00までにご入場ください)
場所:本町 愛日会館 
   大阪市中央区本町4丁目7-11(℡ 06-6264-4100)
       地下鉄御堂筋線「本町」駅4番階段
       地下鉄四ツ橋線「本町」駅25番階段 
       地下鉄中央線「本町」駅17番階段
       いずれの場所からも徒歩5分
 ※参加費無料、予約不要です

neko_calendar

また、売上の一部が猫の保護団体に寄付される猫カレンダー
あわせてよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チビチビちゃん、通勤猫さんの膝に上がって幸せいっぱいの
お顔をしていますね~
ちゃんと覚えてtくれるなんて賢い子ですね?
昨年の春と言うことは1ッ歳半くらいなんですね?
未だ子猫の様な可愛さです

先日お会いしたときは腰が悪いなど思えませんでした

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
チビチビとその兄弟は子猫時代から知っているので、1歳半ぐらいだと思います。
他の子たちも元気ですよ~。

この子の表情は、子猫っぽくて外猫さんっぽくないのです。
公園に来る人の中にもファンが結構いるみたいで、かわいがられているのでしょうね~。
私も会うのを楽しみにしている1人です。

羨ましいですね~

いろんな外猫に会ってますが、膝にのられたことないので羨ましいです。
撮影と餌やり(ボランティアさんの事情を知ってる猫だけです)ばかりで、せいぜい撫でるぐらいですからね・・・

Re: 羨ましいですね~

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
この子は積極的に膝に乗ってくれる貴重なネコちゃんです。
一緒に歩いてくれたりもしてくれるのですよ。(うちのネコでもしないのに…)
子ネコの頃は、他のネコがそうであるように、普通に触れない子でした。
みんなに可愛がられるうちに、人懐こくなったのでしょうね。

No title

猫写再開おめでとうございます!
猫さん達も通勤ネコさんに会えるのを
楽しみにしていたのでしょうね!
チビチビちゃんも安心して膝に乗ってきていますね~。

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
しばらくぶりに会うのに、顔なじみの人間だと認識してもらって、うれしい限りです。
公園の遊歩道の脇に座って、ちょっと迷惑人間になっていますが、チビチビを膝に乗せるという誘惑には勝てませんでした~。

No title

松葉杖卒業おめでとうございます!
いつものルートで楽しい出会い、いいですねぇ。
外猫が覚えていてくれて懐いてくれるのは本当に嬉しいですよね。
これだから猫写は止められない。
それにしても羨ましいツーショットです。

にゃんコスプレ祭、観に行きたかったです!
通勤ネコさんも参加されましたか?

来月の写真展も楽しみに出すね。どこでもドアがあったら行きたいな!
頑張って下さいね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
おかげさまで、今は元気に歩いております。

外の猫たちが自分のことを覚えてくれているのは、感動ですね。
また通わなきゃ、と思ってしまいます~。

にゃんコスプレ祭には私は参加していないのですが、お友達がたくさん参加していたし、かわいいグッズも見たかったので、行ってきました。
マオちゃんとリョウくんのお写真も見れて、ラッキー!
とっても可愛いコスプレ姿でしたね!

No title

こんにちは♪
えぇー、お顔だぁ^^
今まで何してたん??って言ってるみたいやわ。
こんなふうに仲良しさんになれてうらやましいです。

Re: No title

のりぃぃ様、コメントありがとうございます!
久しぶりだったのに、ちゃんと私のことを覚えてくれていたなんて、うれしかったです。
いつもこの場所に通っていて良かったな~。
この日はたくさん撫でさせてもらって、朝から幸せでした!
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。