スポンサーサイト


本日のアイちゃん

きょう10月11日は、うちネコのアイちゃんが家族になった記念日です。

ai_2012_10
4歳になりました。

私の肩を踏み台にして、冷蔵庫の上にジャンプ。
上から目線でご機嫌です。

…が、私がいなくなると降りれなくなって、
助けを求めるところは、少々お間抜け。

実は、ジャンプが(ちょっとだけ)下手くそなアイちゃん。
高い場所は好きだけど、昇り降りは苦手なのです。

その代わり、と言っちゃ何ですが、
どうしても行きたい場所があるならば、
根性で垂直壁登りをいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おうち記念日おめでとう!

アイちゃん、おうち記念日おめでとう!
通勤ネコさんと一緒に暮らせて幸せだね(笑)

リンク先の1年前の記事を改めて見ました。
子供の頃の写真、ホンマかわいらしい。
今は可愛い、と言うか美しいと言うべきか。

No title

あいちゃん4歳の誕生日おめでとうございます。
全身真っ白なんですか?
高いところ上って下りられなくなる猫ちゃんよくいますよね~

SilkypixやPhotoshopでプリントするとまったくだめでPC側のFaxViewerでプリントするとそれなりにプリントされたような気がします。
プリンターのプロカラーマネージメントを無効にしても上記ソフトではだめなんですよ。
カラーマネージメントの細部の設定があってないのかもしれませんけど・・・
暇なとき、いちど徹底的に調べてやってみようと思ってます。
詳細な情報、有難うございました。

Re: おうち記念日おめでとう!

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
アイちゃんがうちの子になって、あっという間に4年がたちました。
親バカ度全開ですが、本当にかわいくて、うちに来てくれてありがとう、って感じですね~。
私もアイちゃんと暮らせて、とても幸せなんですよ。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
実は全身真っ白ではなくて、頭と尻尾の先にグレーの部分があります。
帰りの足場がない所に行かなければいいのに、のぼりたがるんですよね~。
ニャ~と鳴けば、降ろしてもらえることがわかっていますから…

Photoshopからプリントしてもおかしいのですか。
例えばPhotoshopによるカラー管理を選択されていて、プリンター側の設定を無効にされているのならば、方法は正しいと思います。
一体何故なのでしょうね。

No title

アイちゃん記念日、おめでとうございます。
1年前の記事も拝見させて頂きました。
赤ちゃんのときは可愛らしくて、今は美人さんですね~
飼い主さんがアイちゃんと暮らせて幸せな気分になってしまうのも、分かる気がします。
昇り降りが苦手なところも、ご愛嬌ですね。

Re: No title

りんご様、コメントありがとうございます!
美人さん、なんて言われてうれしいです!
親バカが、さらに図に乗ってしまいますよ~。
うちに来た頃、手のひらに乗るぐらい小さかったのが懐かしいです。
猫的にはちょっとどんくさいですが、元気に育ってくれて親孝行な娘なんですよ。

No title

アイちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます。
とってもきれいな白猫(白黒猫?)さんですね。
ちょっとふっくらさんでしょうか?
4年目の1年も元気で楽しく過ごせますように。
アイちゃんが、デジイチに出会わせてくれたのですね!

おめでとー

アイちゃん はじめまして~&おめでとーさん
高いところに登ったものの・・・なんてちょっとカワイイ
でも根性の垂直壁登りですか
バランス感覚満載の美にゃんこさんですね
通勤ネコさんのモデル い~っぱい したげてねぇ

No title

アイちゃん、家の子記念日おめでとう~

アイちゃんは真っ白さんでは無くて頭のてっぺんが黒いのですね~
小さいとき観ました
とても美人さんだ~
家の先住猫は真っ白で美人でした(親ばか)

通勤猫さんは小さい子を沢山見てるはずなのに、アイちゃんとは
これは運命と言うか縁ですね~

↓のマルタの三毛猫さん、カレンダーにも成って何度見ても
素敵な写真ばかりですね?
写真の経験は遅い感じですが、やはりセンスの良い方のですね?

Re: No title

ちょこ様、コメントありがとうございます!
4年目も元気に楽しく過ごす予定です~。
家族にはこの写真は太って見える、と非難されたのですが…載せました。

最初に子猫のアイちゃんを一眼レフで撮って、携帯カメラとの違いにびっくりしました。
できれば、もっともっと小さい時にカメラの面白さに気付いていれば…
以来ずっと猫写にはまっています~。

Re: おめでとー

わんにゃんごろー様、コメントありがとうございます!
4歳にもなっても壁登りにトライするのは、うちではアイちゃんだけです~。
子猫の頃は、大変やんちゃでした。
ものすごく人懐こい性格なんですよ~。
モデルもいっぱいしてくれるかわいい娘です!

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
先住猫さんは真っ白だったのですか。
白い子ってかわいいですよね~。いや、他の毛色も大好きですけど。

アイちゃんとは、縁があったのでしょうね~。
空き箱に入れられて鳴いていた子猫が、近づいてくる人間の気配を感じて走り出てきましたから。
それはもう、真っ直ぐに。必死で!猛ダッシュで!
これは連れて帰るしかないでしょう、って感じでしたよ。
アイちゃんは、先住猫のメインクーンが大好きで、いつもひっついています。
その姿を見ると、うちの子になって良かったんだろうな、と思います。

「待ち猫」見ましたよ~。
とても美しくて素敵なお写真でした!
「三毛猫」のチビちゃんもと~ってもかわいくて、いいですね。

No title

アイちゃん、とてもきれいな白猫さんですね!
そして記念日おめでとう!
肩を踏み台・・・ふふ、通勤ネコさんもしっかり「下僕」道まっしぐらなんですね。
猫との暮らしはいつも新しい発見や喜びでいっぱい、もう猫がいない生活なんて考えられませんよね〜。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
そうなんです~。完璧「下僕」ですよ~。
猫様が膝にお乗りになったら人間は動けないし、にゃ~と鳴いたらすぐにとんで行かなければなりません。
私がうちの子たちの世話をしている以上に、猫たちからもらっているものがたくさんあるような気がします。
猫と暮らし始めて12年。猫無しの生活は、私も考えられないです!

No title

通勤猫さん、「猫の箱」さんでの茶話会私も出席します
お会いできるのを楽しみにしています!
宜しくお願いします~

Re: No title

クニ様、こちらこそお会いできるのを楽しみにしています!
黒猫房さんからのメールにもあったので、喜んでいたのです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~。

No title

遅くなりましたが、
アイちゃん、おうち記念日おめでとうございます!
目が綺麗な美にゃんですね~。
可愛いエピソードで ほんわかします(^^)
また時々登場してください!

おめでとう♪

通勤猫様、先日はペロちゃんの記事にコメントをくださりありがとうございました。
ペロちゃんもきっと喜んでくれていると思います。
馴染みの猫さんとの突然の別れはこたえますね。
ましてや、まだ若く突然の別れだと余計に・・・。
でも何処にもお世話をしてくださる方がいらっしゃるんだと思うと、救われる気がします。
色んな猫さん、猫寿を全うして欲しいです。

アイちゃん記念日おめでとうございます。
アイちゃんも期せずして「運命の出会い」で
通勤猫さんの元へとやって来たのですね。
うちの「まっちゃん」も運命の出会いで
あのペロちゃんが居た緑道から我が家へと来た子なんです。
「運命の出会い」これって猫の神様のいたずらですかね~。

またゆっくりお写真見せてくださいね。
今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
ブログではうちの子たちをあまり紹介していませんが、元気に暮らせる原動力をくれる大事な存在です。
きっと、皆さんも同じでしょうけど。

アイちゃんは、すごく人懐こい子なんですよ。
かわいいところは…と語りだすノンストップになるので、今はやめときますけどね~。
超親バカです~。

Re: おめでとう♪

そにー様、ご訪問ありがとうございます。
ペロちゃんのこと、いくつものブログで読みました。
みんなから愛されていた子なんですね。

いつも会うのを楽しみにしている外猫さんとの別れは、とても辛いです。
外の暮らしはきびしいですが、楽しいことや幸せなこともあった猫生だったろうか、と考えてしまいます。

まっちゃん、きれいな黒猫さんですね~。
ペロちゃんがいた所の出身なんですか!「運命の出会い」ってありますよね。
うちのアイちゃんは、出会ったとき真っ直ぐこちらにとびこんできたので、もう連れて帰るしかないって感じで…
選ばれちゃったのですかね。

またブログ訪問させていただきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
