スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の国紀行~マルタ その5

早朝から活動すれば、
マルタのネコたちに会えることがわかったので、、
次の日も早起きしました。

前日、ネコの追いかけて写真を撮っていると、
地元の親切な方が、ネコが多いポイントを教えてくださいました。
目的地はもちろんその場所。

夜明けの海辺です。
Valletta_03
これではありませんが、今年の年賀状には、この時に撮った写真を使いました。

明るくなってくると、ネコたちがそわそわしだしました。
Valletta_04
私の周りにいる数も増えてきたようです。

おじさんが一人階段を降りてきました。
Valletta_10
ネコたちがいっせいに走り寄っていきます。
朝ごはんの時間だったようですね。
(おじさんのアップはこちら

Valletta_27
ここはおじさんの漁師小屋。
お願いして、お部屋の中まで撮らせていただきました。

ネコちゃんたちのごはんはカリカリ。
生のお魚ではないのか~。

Valletta_16
ごはんはたっぷりあるのに、ケンカを始める2匹。

日が高くなってくると、ネコたちは日陰を求めて移動します。
Valletta_07
ボートの下は涼しいのでしょうか。

Valletta_08
写真を撮っていたら、サービスで出てきてくれた茶トラくん。

Valletta_09
かわいい白黒ちゃんもモデルになってくれました。

這いつくばってボートの下を覗く奇妙な旅行者にも
マルタの人とネコは親切でした。

(つづく)

* * * * *

本日、ギャラリーアルテスパーツィオでの
「八二一ペット写真教室展」が終了しました。

見に来てくださった方々、
本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : マルタ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
通勤ネコさんのマルタ旅素敵すぎます^^
旅情と猫の可愛さが1枚の写真から伝わってくる・・・
私もこんな場所で猫を追っかけてみたいです♪

そして足の具合はどうでしょうか?
早く完治しますよう、また通勤中のお写真も楽しみにしています☆

P.S.
八二一ペット写真教室展、土曜日に伺いました^^
「ネコロボックル」とても良かったです~!表情が何とも可愛く胸キュンでした^^

お早うございます

やっぱり猫は夜から早朝にかけてが出会う確率高いですね。
どこでも街より海辺のがいる確率高いのはマルタも同じですか?
でも魚でなくカリカリというのがいがいでしたね。
朝市でカリカリ売ってたのも、えっという感じでした。
昔は魚と猫まんまだった猫が、いまは飼い猫だけでなく外猫も人智のおかげで長生きするようになったし、カリカリのがいいかも知れませんけどね~

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
マルタの乾いた空気と古い街並みは、独特の雰囲気で良かったですよ。
そして、猫が撮りやすいのです。
人懐こい子が多いので、初対面でも気安くモデルになってくれて…
猫を撮る方にはおすすめの国ですよ!
私が行ったバカンスシーズンは場所によっては人であふれていて、静かな島ではありませんでしたけどね。

写真展、来てくださったのですね。
わざわざありがとうございます!うれしいです!

脚はリハビリ中ですが、おかげ様でだいぶ良くなりました。
近々通勤猫写を再開したいと思っています。

Re: お早うございます

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
日本でもマルタでも猫たちの行動パターンには、そう変わりはありませんね。
おっしゃるとおり、早朝の海辺ではたくさんの猫たちに会えました。
かわいい子がいっぱいで、撮る私は終始ハイテンションでした~。

マルタの猫たちは、生の魚や人間のごはんの残りをもらっている現場も目撃しましたが、野良さんもカリカリを食べている率が高いようでした。
家の玄関先に水とフードを置いているのをよく見ました。

No title

早朝から日が高くなっていく光の具合、とても素敵です。
土地の人とお話ししながら猫を撮る、これぞ旅猫の醍醐味ですね。
猫を介していると、言葉の壁も越えられるのでしょうね。
猫好きの気持ちは万国共通かな。
うっとりする写真の数々、本当に素晴らしいです。
見せて下さってありがとう。
もっともっと見たいです!

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
マルタではお天気にも恵まれ、朝日・夕日ともきれいでした。
地中海の気候は、夏に乾燥していて冬に雨が多いようですが。

マルタの人たちは、お話好きな方が多く、とても親切にしていただきました。
そして、猫好きの方がたくさん!
自分の家の猫やごはんをあげているお気に入りの野良ちゃんのことなど、猫話も色々聞きました。
猫好きの気持ちは通じますよ~。

No title

通勤猫さんが這いつくばってる姿を想像して笑ってしまいました
でも私もこれを良くやるのでズボンがドロドロです・・・

何処にも猫好きな方がご飯を上げてくれて、猫たちがとても良い顔を
していますね~

どのhuotoも素敵過ぎて羨ましい限りです
早く足が治りますように、体のどこかに故障があると
写真が撮れませんものね~

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
旅行先でも通勤途中でも這いつくばる、草をかき分ける、塀に登る(人様のお家や立ち入り禁止の場所には入りませんよ~)等々やっとります~。
その結果、膝に泥、靴にはひっつき虫という状態によくなります。

おかげ様で、現在リハビリ中ですが、脚はだいぶ良くなりました!
ご心配をおかけしました。

マルタで印象的だったのは、猫ちゃんたちの人懐こさに加え、猫をかわいがっている方々の笑顔がとても良かったことでした。

No title

通勤ネコさん、こんばんは。
マルタ島、こぉ~んなに猫さんたちに優しいんですね^^
住んでいる人たちも穏やかなんでしょうねぇー。
ネコさんたちのお顔がイイもん♪

見せていただきニコニコです(*^_^*)

Re: No title

のりぃぃ様、コメントありがとうございます!
マルタのネコさんたちの表情が穏やかなのは、人間にかわいがられているからですね~。
人懐こくて、写真を撮っていたら寄ってきてくれる子がたくさんいましたよ。
マルタの人たちは、親切で人懐こいですよ。
一人で写真を撮っていたら、よく話しかけられました。
また機会があったら行ってみたいな~、と思います。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。