スポンサーサイト


ねこじゃらしキラキラ

コマちゃんが住む神社には、
エノコロ草(=ネコジャラシ)がたくさん生えています。
nekojarashi_kirakira
太陽の光を浴びたエノコロ草が、
風に吹かれてゆらゆら、キラキラ。

1本ちぎって振ってみたら、
コマちゃん、こっちを向いてくれるかな。


しばらく松葉杖生活(?)なので、
以前に撮った写真をアップしていこうと思います。

* * * * *

最近何度か、FUJIFILMが主催されている
「"PHOTO IS" 10,000万人の写真展 2012」の事務局から
封書が送られてきました。
中身は、各地の会場でいただいたメッセージ。

わざわざ書いてくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもうれしいです!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマちゃん随分大きくなったのですね~
子猫の大きくなる姿はあっという間の出来事!

コマちゃん美しいニャンコさんです?

松葉つえの生活・・・大変ですよね~
どうか一日も早く完治しますように!

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
コマちゃん兄弟もだいぶ大きくなりました。小さい時って、一瞬ですよね。
コマちゃんのママは美人さんですよ。片目がちょっと悪いのだけど…
昨年の夏に初めて会った時は、まだ少し幼くて、すごくかわいかったです。
よろしければ、↓の記事の一番最後の白キジさんを見てください~。
http://tsukinneko.blog27.fc2.com/blog-entry-46.html

ご心配、ありがとうございます。
杖とはしばらくつき合わなければなりませんが、痛みはちょっとずつマシになっているようです。

No title

こちらは膝がまだ少しギクシャクしてますが歩けます。
松葉杖まだ手放せないとは辛いですね。
過去の画像も今振り返ると撮影した時点と違う見方ができていいと思います。
私自身、そんな過去の画像引っ張り出してますし~
ご自愛してくださいね~

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
確かに古いものを見返すと、撮った時直後とは違う印象のものもあれば、忘れてしまっているものあります。
最近撮ったものでも、未整理のままというのも…
いい機会かもしれません。

膝、大切にしてください。
写真を撮りに行くと、結構歩きますよね。
お互い早く治したいですね。

光のあたった前ボケは・・

コマちゃん、ママに似てスッキリしたいい顔立ちですね♪

前ボケだけ光が当たっていると、
うるさく感じられたり目立ち過ぎたりで、避けてきたのですが、
このネコジャラシはキラキラ☆輝いていて、とてもいい感じです。
今までの考えを見なおさなくちゃいけなくなりました (^^;;

No title

1回関節炎で膝に水が溜まり、太い注射器で2本分ぬいたことがあり、季節の変わり目には、必ず鈍痛にみまわれるようになって、
最近では、両膝が突然、痛くなったりするようになりました。
近所の接骨院の先生いわく、長年内股で歩行したり、横座りの姿勢などで膝に負担をかけてきたせいなのだそうです。
女性の多くの膝痛の原因だとか。
貴女のは、それとは違うかもしれませんが、腰や膝に負担をかけないように気をつけませう!
早く治るとイイですね、お大事に!!

Re: 光のあたった前ボケは・・

れもん様、コメントありがとうございます!
コマちゃんs3兄弟のうち、この子は多分男の子。
ハンサムくんに成長中です!

撮っているとき、前が光りすぎかな~と思っていたのですが、パソコンの画像で見て気に入ったのでアップしてみました。

Re: No title

陽路乃様、コメントありがとうございます!
そして、ご心配ありがとうございます!!
長年無理な姿勢などで、知らず知らずのうちに関節に負担をかけている方は多いのですね。
私は整形外科の先生に、もっと早く痛くなってもおかしくなかったですよ、と言われてしまいました。
陽路乃さんも膝を傷められてから、季節の変わり目ごとに痛いとは…これからの季節は大変ですね。
突然痛くなるのも困ります。私も突然だったから、びっくりでした。
お互い無理せず大事にしましょうね。

えのころ草

宝塚地方にも「えのころ」ちゃんは沢山生えてますです。定番かな?でも、この草むらに猫が加わると、がぜん芸術の秋になるのです。

Re: えのころ草

なりひら様、コメントありがとうございます!
どこにでもある草ですが、改めてよくみるとかわいいですね。
ネコによく似合う草かも!?

No title

コマちゃん、美にゃんですね。
涼やかな横顔が素敵です。

松葉杖生活いかがですか?
腕や肩が凝ると聞きましたが無理ならないで下さいね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます。
美少年のコマちゃんです~。

松葉杖の使い方にも徐々に慣れてきました。
最初の何日かは、腕・肩・手などが痛くなりました。
嫌になって使わずに動いてみたら、今度はやっぱり傷めた部分が痛くて。
おかげさまで、痛みも少しずつましになってきています。

No title

我が家のチー子にソックリなキジ猫さんにドッキリ!
でもこのニャンコさんの方が優しいお顔かな~

エノコロ草、良いですよね~
大好き、種類もあって茶色のエノコロ草は黄金色に光って
猫さんと撮れたら最高ですね!

お仕事かと思いますが里親詐欺の件で放映されますので
観て下されば嬉しいです・・・・

Re: No title

クニ様、ご連絡ありがとうございます!
MBSの番組のこと、家族に録画してもらおうと電話したのですが、連絡がつかなくて残念でした。
ちょこさんのブログも見せていただこうと思います。

コマちゃん、チーちゃんに似ています?
同じキジ猫さんですものね~。
エノコロ草って、かわいくて結構好きです。

写真展

昨日写真展に行ってきました!
素敵な写真ばかりで萌えまくりでした。

通勤ネコさんの作品は、はがきで拝見していましたが、
サイズが大きくなると更にかわゆさ倍増ですね^^

おられた皆様も、気さくに話しかけて下さり、
お茶やお菓子まで頂いて楽しい時間でした。
ありがとうございました。

膝、お大事にしてくださいね。

Re: 写真展

くう様、写真展に来てくださってありがとうございました!
出展している皆さんの作品、特にうちの子をモデルにされているものなど、愛があふれているでしょ?
楽しんでいただけて、とてもうれしいです。
写真はギャラリーさんがプリントしてくださったのですが、とてもきれいに仕上げてくださったのです。

脚はおかげさまで、少しずつマシになってきています。
ご心配ありがとうございます。
くうさんがギャラリーに来てくださった翌日、私も(杖つきで)行ってきました。

No title

コマちゃん、男の子なんですね。
少年って感じで、清清しくきれいな1枚ですね。

松葉杖ですか?どうか大事にしてくださいね。
私も最近膝が痛くて、、、悲しいです。

かれんのこと、コメントありがとうございました。
ほんとに、、なんとか起訴されて欲しいです。

Re: No title

ちょこ様、ご訪問ありがとうございます!
とてもお忙しいのでは?

杖状態なのに気力がある日は、コマちゃんたちのいる場所を覗きに行ってます。
写真は難しいですが…
ちょこさんも膝が痛いなんて、治療はされていますか?
痛いのはお互い辛いですよね。

かれんちゃんのこと、詐欺罪で遺棄罪ですよね。
でも法律は物的な証拠とか、色々難しいのでしょうね。
早く起訴されることを願っています。
被害にあった猫ちゃんたちとその子たちの幸せを願っていた方々のためにも…
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
