スポンサーサイト


真剣白刃取り!

さらに連続ヒナちゃんネタなのです。

ちょっとだけ前のヒナちゃん。
shirahadori_02
ひもをつかまえようとして、お口でキャッチ。
手を使う方が、難易度は高め?


最近のヒナちゃん。
shirahadori_01
真剣白刃取り!!
ネコじゃらしを両手で見事にキャッチです。
日頃の練習の成果ですね~。

* * * * *

先週のこと。

いきなり関節痛にみまわれました。
歩行はもちろん、座ったり、寝返りなどの動作をする度に激痛…
病院に行ったら、松葉杖を貸してくれました。
明日から杖をついて出勤です。

通勤時の猫写、しばらくできそうにありません。
がーん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下のヒナちゃんと言い通勤猫さん躍動感ある写真が上手すぎ!
ヒナちゃん何時までも子猫でかわゆいわ~


通勤猫さん、何と松葉つえ生活なんて酷い間接痛・・・・
ギックリ腰ですか?
松葉つえは使用したことが有りませんが支える脇が
痛くなったりしませんか~

どうか一日も早く回復しますように~
当分写真が撮れないなんて辛すぎです・・・・

萌え萌え^^

ひなちゃんとはなちゃんがたくさん見られて嬉しい~!!
本当に、絶妙なタイミングで撮られますねぇ。
その才能が羨ましいです。
どの写真もかわゆすぎる…^^

関節痛大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

え~~!

いったいどうしちゃったんですか。
急に関節痛で、しかも松葉杖なんて!
杖をついて出勤なんてさぞかし大変だろうとお察しします。
猫写ができないのも辛いですね~
早く良くなりますように・・・
お大事になさってください。
 
ヒナちゃんの元気な姿、楽しませてもらっていますよ~ ♪

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、元気いっぱい子供らしく遊ぶ姿がとっても楽しいです~。
やっぱり子ネコって特別なかわいさがありますよね。

私はギックリ腰ではなく、片方の股関節が痛くて…
骨に異常はないし、膝や腰は大丈夫なんです。
今週後半にMRIで検査するまで、はっきりわからないのですが、関節唇損傷とかいうものの可能性が高いとか。
ご心配をおかけして、すみません。

Re: 萌え萌え^^

くう様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃんは、いっぱい楽しいポーズをしてくれて、撮っていて楽しい子ですね。
モデルが最高なんですよ~。

関節が痛くて、日常的な動作がしんどいので、辛いやら情けないやら…
ご心配いただき、ありがとうございます。
ネコを撮るのができないのも、ストレスです~。

Re: え~~!

れもん様、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけして、すみません。
特に思い当たる原因もないのに、突然のことでした。
今朝は松葉杖での出勤、とても時間がかかりました~。

しばらくはいつものように通勤時のネコ写ができそうにないので、過去に撮ったものを出そうかな~と思っています。

No title

ヒナちゃん可愛い~っ
こうして見ると確実に成長しているのですね
ほんま良かった~~

でも どうされたのでしょうね
座るのも寝るのも激痛だなんて・・・
私も松葉杖なんて使ったことないのですが かなり不便そうですよね
バランスをとるのが大変で他のところも筋肉痛になりそう
しっかり養生なさって どうぞどうぞ早く治りますように
我が家のシッポたちと共に心よりお祈りしております

No title

はじめまして。先日、西天満フォトピアギャラリーの写真展拝見しました。
あの場面をあんなふうに見せるって、すごくいい組写真でした~。

松葉杖が必要なほどとは、大変…。
私も突然、片方の足の付け根に激痛が走り
ど、どうやって歩いたらええの…?って状態になったことがあります。
運動を控えて、重い物を持たないで、押したり揉んだりしたらダメ
とか言われますが、なかなかそうもいかず…、辛いですよね。
早く痛みがきえますように。

No title

ヒナちゃん、日々成長ですね。
子猫は遊ぶのが仕事、沢山遊んでね。

と、と、と、、、松葉杖ですか!それは重傷ですね。
私はもともと虚弱で運動神経がないので、
捻挫してギブスをはめたりした事はありますが、
松葉杖は経験ないです。
そこまで痛いと日常生活もかなりご不便ですよね。
そして猫写が出来ないとこれまたストレス、、お察しいたします。
(私も2ヶ月出来なくてストレスでした〜)
でも今は無理せず、出来るだけ安静にして早く治して下さいね。
どうかどうかお大事に。

No title

ヒナちゃん色んな遊び道具があって楽しそう☆
猫ってこんな真っ直ぐ立てるんだ。。
普段寝転がってるノラ猫しか見てない私には、結構衝撃写真です><

間接痛お辛そうですね。
私はよく腰痛、肩こりになるのですが、それですら日常生活にストレスを感じるので、
激痛となると大変だと思います。
今はひとまず治療に専念、ゆっくりしてお大事にして下さい。

Re: No title

わんにゃんごろー様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、すくすく成長していますよね~。
幸せいっぱいの姿を見ると、とてもうれしいです。

ご心配ありがとうございます。
痛み止めの効きもいま一つだし、痛いのは何かと不便です。
今日松葉杖で通勤してみて、脚が悪いのって大変なのだと実感したり…
とりあえず早く治したいです~。

No title

ほっほぉ~~~
これがうわさのひなちゃんですにゃあ
ムッチャアクティブでかわゆいんだにゃ!
ひなちゃんハウスも超きれいだしぃ・・・・
で・突然・・まつばずえになっちゃったんですねえ
しばらくたいへんだ~~
松葉つえ上手につかえるようになるころには・・・まつばずえとおさらばできますよ~~に!
おだいじにだにゃ!

Re: No title

ごとー様、ご訪問ありがとうございます!
フォトピアギャラリーに来てくださったのですか。うれしいです!
実は私、ごとー様の作品を写真展やブログで拝見していて、いつも素敵なお写真だなと憧れていました!

突然の激痛、私もまさにそんな感じで、脚の付け根が…
その時は、とても大変だったと思います。
動かさずに日常生活をすることもできず、とりあえず早く治りたいです。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃんは会うたびに大きくなっています。
保護された時は、風邪ひきで元気がなかったのがうそみたいで…

松葉杖と整形外科の先生に言われ、私もびっくりでした。
歩き方も指導してもらったのですが、慣れないせいか、いつもとは違うところが疲れます。
今日は杖つきで初出勤。早くも路上で会う猫たちを撮れないストレスが…
そえにゃんさんも2ヶ月間、長くて辛かったでしょうね。

Re: No title

kana様、コメントありがとうございます!
そして、先日はどうもありがとうございました。感謝です!!

ヒナちゃんは、ネコジャラシにボールにネズミのおもちゃ等々、いっぱいもらってお姫様状態。
大変愛されていらっしゃいます~。
彼女は直立するのが上手いネコかもしれません。他にも立っている写真がいくつかあるのですよ~。

ご心配ありがとうございます。
痛いとネコ撮りにも行けないので、早く治したいです。

Re: No title

福にゃんママ様、コメントありがとうございます!
アクティブなお嬢様のヒナちゃん。
やさしいママとお姉ちゃん、素敵なお家に暮らして幸せいっぱいなのです~。

松葉杖は病院で使い方を指導してもらったけれど、案外難しくて…
今日は久しぶりに(?)出勤して長く歩いたら、大変疲れました。主に手と腕が。
早くおさらばしたいです~。
ご心配ありがとうございます。

ヒナちゃんかわいい・・

通勤ネコさん、こんにちは。
ヒナちゃん、元気いっぱいのやんちゃ娘っぷりがかわいいです。
そろそろ二足歩行とか出来そうな感じですねぇ。

ところで!
大変な股関節痛とのこと、一日も早い回復をお祈りします。
日々のちょっとした行動もままならなくなってしまう辛さ、お察しします。
私も、かつて腰痛で入院、退院後も1ヶ月近く寝て暮らしたことがありますので。
その後も長引く痛みに悩まされましたが、結局、整体と鍼で劇的に治りました。
ご参考まで・・

Re: ヒナちゃんかわいい・・

はる様、ご訪問ありがとうございます!
確かに、ヒナちゃん二本足であるけそうな感じかも!?
こんなに活発な子だったなんて…何の心配もなくお家で暮らせるって素晴らしいことですよね。

入院後1ヶ月近くも寝ていなければならなかったなんて、そんな大変なことが…!
私なんて、まだ甘い方ですね。
整体と鍼ですか。貴重な情報、感謝です!
時々お世話になる整体の先生がいるので、病院の詳しい診断後、相談してみようと思います。

No title

ヒナちゃん、なんか釣りしてるみたいですよ(笑)

足、早いことよくなってくださいね・・・。

No title

こちらも膝が痛く長井間歩くのが無理な状態で、季節の変わり目の神経痛なのかと・・・
猫撮りできないのは寂しいですが、見るだけでもいいでしょう。
体調が万全になりますように!

Re: No title

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃんってば、釣りをしているのか、釣られているのか~。

ご心配ありがとうございます。
外でのネコ写はいつも結構歩くので、早く治したいです。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
膝が痛いのも、とても辛いですよね。
お大事になさってください。
お互い早く治りたいですね。

見るだけでもと思い、職場と駅との間に住むネコたちには会いに行くときもあります。
しゃがむ等の動作が痛いので、撮るのはしばらく我慢かも…

No title

ヒナちゃん見事なキャッチですね。
ハナちゃんが見守っているような後姿が微笑ましいです(^^)

えっ!松葉杖とは大丈夫ですか?!。
普段通りに動けなくなると、あらためて不便さを実感しますよね。
早く治りますように、お大事になさってください!

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、ネコジャラシで遊ぶ技(?)もどんどん習得しているようですね。
活発な子ネコちゃんは、見ていてとっても楽しいです。
ハナちゃんもやさしいお姉ちゃんだし。ヒナちゃんは、本当に今は幸せになって良かったです。

松葉杖を使うのも結構難しいのですが、なしで歩くとやっぱり痛いところに負担がかかります。
杖で通勤すると、元気な時には気づかない段差に苦労したり…何だか勉強になりますね。
でもネコ写ができないのは辛いです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
