スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナChaaaan!!!

先日、ヒナちゃんに会いに行ってきました!

hinachan_jump_01
ネコじゃらしに向かって華麗にジャンプする姿は、
お外にいた頃とは、全然違います。
あの時は、猫風邪でいつもしんどそうだったもの。

きれいな首輪もつけてもらって、
毛皮もつやつや!
だいぶ大きくなりました。
とっても大事にされているんだね。

手前は、先住ネコのハナちゃん。
とっても優しいアメリカンショートヘアーのお姉ちゃん。
ヒナちゃんとすぐに仲良くなってくれました。

本当に良かったね~、ヒナちゃん!

こちらは、上の写真の前。
hinachan_jump_02
ハナちゃんが真剣にネコじゃらしを見つめています。
美人ネコさんでしょ~。

そこへいきなりとび出したヒナちゃん!
ジャンプの後の一コマです。
hinachan_jump_03
ハナちゃんの耳に注目してください。
でも、決して起こらない優しいお姉ちゃんです。

ちなみに、
このネコじゃらし「カシャカシャぶんぶん」は、
うちのネコたちにも大人気です。
使ったことがない方、ぜひお試しあれ!

* * * * *

もうすぐハーベストクラス展が始まります。
年3回の写真教室展なのですが、前回の5月から、あっという間に感じます。
ジャンルも個性も様々な写真展、私はいつでもネコですけれど。
今回のタイトルは「新種発見!」…ギャグ系の写真です。

「Harvest vol.18」
フォトピアギャラリー(大阪市北区)
地下鉄谷町線「東梅田」駅より徒歩10分
阪急「梅田」駅、JR「大阪」駅、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅、地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩15分
2012年9月2日(日)~9月30日(日)
13:00~19:00(最終日は17:00まで)

* * * * *

ちょうど開催時期が重なっているこちらの写真展も
どうぞよろしくお願いいたします!
うめぐみさんのブログにも詳しく載っています。

「八二一ペット写真教室展」
ギャラリーアルテスパーツィオ(大阪市北区)
JR「大阪駅」桜橋口より徒歩6分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅⑨番出口より徒歩2分
JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
2012年9月11日(火)~9月23日(日) *17日(月・祝)の開いています
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

どちらの写真展もキムラアキコという名前で出展しています。
よろしければ、ぜひ見に来てください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり良くなってさらにかわいくなりましたね。
しかも先住のハナちゃんとまるで親子のように似ているわ!
一説によると同じ柄の猫同士、例えばサビならサビ、の方が
仲良しになれるんですって。
ヒナちゃん、やさしいハナちゃんとご家族に出会えてよかったですね。

ヒナちゃん

ヒナちゃん、よくわからないのですが、お屋敷みたいな家に住んでる高級お嬢さん猫じゃないんですか?私の勘違いかな?宝塚に住んでますが、大阪市内で二つの猫写真展。時間がとれれば、どちらかのぞいてみたい。勤務場所は淀屋橋です。猫つながりはいいですねえ。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、本当にかわいくなって、毛並みもつやつや~。
大切にされて、すっかりお嬢様です!

同じ柄の方が、仲良しになれるのですか!?
偶然ですが、アメショのハナちゃんとよく似た柄で…すぐに仲良くなったそうです。
ヒナちゃんは、本当に幸運な子です~。

Re: ヒナちゃん

なりひら様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、今ではすっかりお嬢様ネコですよ~。

お時間があれば、ぜひ写真展をのぞいてください。
フォトピアギャラリーは最寄り駅の1つが淀屋橋駅です。ちょっとだけ遠いですけれど。
こちらは、テーマも様々、作品数も多いですよ~。
アルテスパーツィオは西梅田駅・北新地駅からとても近いです。
ネコをはじめ動物写真で癒されること間違いなし(?)かも。

No title

真剣な顔で跳んでるヒナちゃん!
ハナちゃんが優しく受け入れてくれてよかった。
これからも末永く仲良く楽しく暮らしてね!

ハーベスト展、ペット写真展と出展続きですね(笑)
もちろん見に行きますよ。
そう言えば、ペット写真展のDMは通勤ネコさんの写真ですもんね。
そして、ペット写真展はアルテのトリを飾る写真展。
両方の展示を楽しみにしています。

Re: No title

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、かわいがられて本当に幸せそうです。
外にいたとき他のネコと一緒にいたので、ネコが好きだとか。
先住ネコのハナちゃんが、とても穏やかな優しい子で、すぐに仲良くなれたのですって!

写真展、いつも見にきていただいて、本当にありがとうございます。
どちらも開催期間がわりと長いので、よろしくお願いします!

流石です~

ほんと 可愛いヒナちゃんハナちゃんですよね
それにとっても仲良し =^・^=

同じモデルにゃんこさんなのに・・・
私のブレブレで溶けている写真とは大違い!!
は~ 八二一先生も教えがいのない生徒ですわ
仕方ない!出会い頭に期待して  
修行します はい 

Re: 流石です~

わんにゃんごろー様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃんとハナちゃん、仲良しさんで本当にかわいかったですよね。
ヒナちゃん、6月に保護された時とは別猫なぐらいお嬢様に変身して…!!
あの時のことが思い出されますね。

この日はヒナちゃん達を撮る気満々でおジャマしたので、できるだけ明るいレンズを持って行ったのです。
シャッタースピードがなるべく速くなるように~。
子ネコの動きはとっても速いですものね。
腕ではなく、カメラとレンズのおかげですよ。

No title

さすが通勤ネコさん、バッチリ撮れていますね!
私はほぼ全滅です(涙;)
私も修行が足りません、、、。
ボディ内手振れ補正カメラも
真剣に悩み中です。

ハナちゃんとヒナちゃん、ほんと可愛かったですね(^^)

No title

ヒナちゃん幸せそうでよかった~
先住のハナちゃんとも仲良しで本当に良かったですね~(しみじみ・・・)

ヒナちゃん未だスリムで可愛いです
ヒナちゃんもアメショーさんン柄ですね~

そうそう我が家も「カシャカシャブンブン」何度買ったものか
でも、凄く弱くてすぐ壊れるのです
しかし確実ににゃん達が凄い反応しますよ~

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
ハナちゃんとヒナちゃん、とっても可愛くて、見ていてあきないですよね。

明るいお部屋の中は外よりはどうしても暗いし、子ネコの動きは特別速いです。
この時は単焦点の明るいレンズでシャッタースピードを速くしています。
ISO感度もちょっと高めに設定しました。
それでもブレているものやピントがずれているものがたくさんありますよ~。
もしお写真がブレているなら、手ぶれではなく、被写体ぶれでは?
ヒナちゃん、すごいスピードでしたから。

この写真を撮ったのは、OLYMPUSのOM-D。
ボディ内手ぶれ補正のカメラです~。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、元気で幸せそうでした~。
先住ネコのハナちゃんとも相性が良くて…本当にラッキーな子です。
しかもヒナちゃん、アメショー柄でハナちゃんと姉妹のよう。

実は、わが家で一番の人気は、「カシャカシャぶんぶん」ではなく「カシャカシャびょんびょん」!
ヒモではなくワイヤーが付いていて、ちょっと丈夫ですよ。
ヒモはちぎってしまう子がいるので、危険なんです~。

No title

大事にされてて、よかったですね~
それに元気なのが何よりです。
ジャンプしてる写真いいですね~

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
保護された2ヵ月ほど前とは別の子のように元気です。
とてもかわいがられて、幸せそうな様子を見ると、本当に運のいい子だと思います!
もうすっかりお嬢様ネコになりましたよ~。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。