スポンサーサイト


空への道

黄昏時、
小さな飲食店がひしめく
路地を歩いていると、
黒い影が頭上を横切りました。

目で追いかけると、
大きな黒いネコの姿。

cat's path

声をかけてみましたが、
彼は振り返ることなく
屋根の向こうに消えていきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さく切り取られた藍に染まる空に猫のシルエット、
素敵な写真ですね。
溜息が出ます。

No title

不安定なあの位置から屋根に飛び上がるとはたいした猫ですね。
こういうとき猫って、けっこう足元と飛ぶ距離を計ってるようで、飛ぶタイミング見計らってますがどうでした?
無事飛び上がったのが何よりです。
こんな高いところに目がいくとは、やはり猫撮りしてるからでしょうね・・・

No title

見事に一瞬を切り取られてますね~。
かっこいい。
この後は上の屋根に飛び乗ったんですか?
すごい。

↓の猫ファミリー、仔猫たちも皆順調に大きくなって
楽しそうにしてますね。
そろそろ親離れ・子離れの時期でしょうか?

No title

おおっ・・・
素晴らしい猫のが飛ぶ一瞬ですね~

背景も色も、昔のキャッツの風景みたいで素敵です♪

カッコいい!

こんばんは!
すぐに思いました。カッコいい写真だな~って!
通勤ネコさんにはちょっと珍しい写真じゃないかな?
色調とか、鋭角的な雰囲気とか・・・
真ん中のダイヤ型に白く抜けたところに、うまくネコが収まってますね。
だからシルエットで小さくても存在感抜群ですね♪
キャプションを読んだら、
写真だけじゃなくて、ネコもカッコいい!

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
ネコさんの行く先に、建物の間の小さな開けた空間がありました。
多分、彼がいつも通る道なのでしょうね。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、ネコさんがタイミングを見計らう時間があったからこそ撮れた写真です。
ネコの姿を見て、あわてて追いかけながらカバンからカメラを取り出し…という作業をする時間が与えられてラッキーでした!
見事にジャンプして去って行きましたよ。

Re: No title

ちょこ様、コメントありがとうございます!
この黒ネコさん、急いで去って行きながらも、いい演技(?)をしてくれました。
小さな足場から華麗にジャンプしましたよ。

狛犬が大好きな子ネコたちも元気に育っています。
最近は、母ネコと一緒にいる姿を見る機会が少なくなりました。
無事に立派な大人になってもらいたいです。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ネコさんがジャンプするまで、しばらく間があったので撮ることができました。

キャッツか~。懐かしいです!
私は大昔(!)観にいきましたよ~。

Re: カッコいい!

れもん様、コメントありがとうございます!
いい場所で演技(?)してくれたネコさんに感謝です。
ネコって、小さくても存在感がありますよね。
色は、クロスプロセスなんですよ。
上を向いて写真を撮っていたら、仕事帰りに一杯のおじさんたちが、一体何があるのかと見にやってきました。
ネコだったので少々がっかリ気味でしたけど~。

No title

こんにちは!

何だかとてもドラマチックな瞬間ですね~!
彼はゾロか忍者か、このお写真一枚でストーリーを想像しちゃいました^^

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
屋根の上をひらりとジャンプする姿は、確かにゾロや忍者みたいですよね~。
人間業とは思えない身体能力…(ネコだけど)しかも、身体も黒いし。
ネコってかっこいいです。

No title

ヒナハナのハハでございます。
写真もすてき、コメントも詩的ですてきですね!

No title

ああ、うつくしい・・・
色調はクロスプロセスなのですね

周りから猫の生活しているこの場所の感じも伝わって
このシルエット、本当に美しい・・・

猫の美しさをあらためて感じました。
あー、興奮したぁ~・・・笑

Re: No title

きりぎりす様、ご訪問ありがとうございます!
先日は、ハナちゃん、ヒナちゃんをモデルに撮らせていただいて、お世話になりました。
お嬢様たちの可愛さに終始めろめろでした~。

Re: No title

ふぉとひろ様、コメントありがとうございます!
ネコの姿って、時々はっとするほど美しい時がありますよね。
そして、遠目でもそれとわかる存在感があって…

このネコさんの姿を見たのは短い間でしたが、必死で追いかけたくなるほど素敵な子でした。
黄昏時の街にはクロスプロセスの色調が何だかよく合いました。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
