スポンサーサイト


ヒナちゃんのこと その1

ぱっちりと大きな瞳の
かわいい子猫ちゃん。

hinachan_01
お名前はヒナちゃんです。

ずーっと日向を歩いて行けるように…
幸せを願ってそう名付けられました。

この写真を撮らせてもらった2週間前、
ヒナちゃんはお外で暮らしていました。
風邪をひいて鼻がつまり、目も涙でくちゃくちゃ。

ところが…
お家のネコとして、迎えてくれる人にめぐり会ったのです!
人生…もとい、猫生(?)には何が起こるかわかりませんね。





そんなヒナちゃんの少し前の写真です。

ヒナちゃんがいたのは、
私がよくネコ撮りをする場所。

この春生まれの子ネコたちを撮りに足繁く通っているのですが、
ある日見かけないキジトラの子ネコを見かけるようになりました。

hinachan_04
ヒナちゃん、この時すでに猫風邪をひいている様子でした。

白い子ネコと同じぐらいの大きさなので、
最初は、兄弟なのかと思いましたが…
母子の様子を見ると、どうやら違うみたい。

ネコたちの世話をしている方にたずねると、
突然現れた子…捨てネコだとか。

hinachan_05
自分のお母さんが恋しいのでしょう。
ミケ母さんの後について行くことも…

hinachan_06
涙を拭いてもらうヒナちゃん。

ここのネコたちのお世話をされている方も
風邪ひきの子ネコことをとても心配されていました。

ヒナちゃんが無事保護された日の翌日、
彼女にそのことを告げると、
とても喜んでくださいました。


ヒナちゃんのかわいいお写真、こちらでも見てくださいね。

「神戸発*わんにゃん寄席」(わんにゃんごろーさんのブログ)
「ネコ+Happy Days♪」(トロNEKOさんのブログ)

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

所変われば猫変わる

やっぱり猫は家の中こそが本来の棲家なんですね。
本当、可愛くなって。

ヒナちゃん、お幸せに!

No title

そんなドラマが繰り広げられていたとは…。
ヒナちゃんお幸せに^^

ほんま きゃわいい~

ヒナちゃんにとって 生まれてからの3~4ヶ月は激動のにゃん生でした
そしてこの2週間 激変のきゃわいさ♡
ヒナちゃんの生きる力とみんさんの暖かい愛情あればこそ
共生できるって やっぱり素晴らしいですよね
ありがとうございます 感謝~~

No title

この子は突然現れたんで私も不思議に思っていたんですけど、家猫になってカゼも直ったみたいで何よりです。良かったですね。

よかったね

ヒナちゃん、可愛い♪♪
これから、ずっと幸せに暮らしていけるんだね!
猫友さんの輪もすばらしいですね。
こんな記事読むとウルウルしてきます。

No title

ヒナちゃんの話、胸にぐっと来ました。
一度は捨てられた子、、、でもいい人に巡り会えて
本当に良かったですね。
通勤ネコさんもボランティアさんもさぞほっとされた事でしょうね。

実は家の子リョウを保護したのが2年前の明日なんです。
もう少し早く出会っていたらヒナちゃんみたいに
目を治せたかもしれなかったけれど、リョウの場合は手遅れで
今年片目を摘出しました。
でも今はとても元気ですよ。
本当に猫生、何があるか分かりませんね。

ヒナちゃん、美にゃんですねぇ〜これからもずっと元気でね!

Re: 所変われば猫変わる

t-morino様、コメントありがとうございます!
かわいがってくれる人がいて、安心して暮らせる家があることは、本当にいいことですね。
元気になって、本来の可愛さをとりもどしたヒナちゃん、本当に良かったです!

猫の箱さんでの「ミケ猫しろみー」写真展、とても素敵でした。
この4兄弟も運の強い子達ですね!
猫ブースで遊ぶ元気な姉妹猫に会えて楽しい時間を過ごしました。

Re: No title

tomy様、コメントありがとうございます!
ある時期から見かけるようになった、気になる子ネコちゃん。
大切にしてくれる人に出会い、幸せをつかむことができて、良かったです~。
風邪も治り、元気に暮らしています。
その後、あの場所で子ネコの行方を何度かたずねられました。
気にしていた人達、結構いたのですね。

Re: ほんま きゃわいい~

わんにゃんごろー様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、とっても元気にしていましたね~。
2週間で、こんなにうれしい変化があるとは…!
あの時、動物の知識が豊富なわんにゃんごろーさんの適切な助言があったから…
そして何よも保護されたKさんの決断のおかげです!
ヒナちゃん、幸せになって本当に良かったです!

Re: No title

カワヰ様、コメントありがとうございます!
この子に気付かれていたのですね。
苦労もしたけれど、今は幸せな家ネコ生活をおくっています~。
先日、元気になって子ネコらしく元気に遊んだりする姿を見て、感動でした!

Re: よかったね

れもん様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、ずっと幸せに家ネコとして暮らしていけるんです。
一度は捨てネコになって心細い思いをしたけれど、もう大丈夫。
あの日、保護してくれた友人、そして一緒に病院に付き添ってくれた友人、皆ネコを愛するステキな方なんですよ。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
リョウちゃんをお家に迎えられて今日で2年なのですか。
とても大切な日ですね!
リョウちゃん、そえにゃんさんと楽しく元気で暮らしてくださいね。

ヒナちゃん、生まれてから激動の猫生でしたが、運の強い子です。
風邪が治り、お目々ぱっちりのかわいいお顔になりました~。
一人ぼっちの不安から開放されたことも大きいでしょう。
先日友人宅でヒナちゃんに再会し元気に遊ぶ姿を見て、本当に良かったと思いました。

よかったですね~

捨て猫が家猫になるのは当猫にとっては気が楽なことこの上ないこと。
人に愛され人を癒す。
そんな関係で長生きし、楽しい猫生送ってほしいものです。

No title

お外猫だったときのヒナちゃんのお目々と今のヒナちゃんの違いに
驚きました!

これも縁ですね~
良いお話です

No title

こんばんは。
今日はお会い出来て良かったです^^
ひなちゃん お目目が真ん丸で可愛いですね。
飼い主さんが出来て本当に良かった!
幸せな時を過ごして欲しいです。

Re: よかったですね~

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
ヒナちゃん、かわいがられて元気にのびのび暮らしています。
いつも不安そうな表情だった捨てネコの頃とは全然ちがっていて…
「人に愛され人を癒す」そんな理想の関係を手に入れたのは本当にうれしいことです。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
華麗な変身に、2週間ぶりにあった私もびっくりしました!
風邪が治っただけでなく、1匹で捨てられて不安と孤独の毎日から開放されたからでしょうね。
やさしい人に助けられて、ヒナちゃんは運の強い子だと思います。

Re: No title

biwahama様、コメントありがとうございます!
今日お会いできるなんて、びっくりでした。
久しぶりにお話できて楽しかったです。もっと長く居たかったです…

ヒナちゃん、本当にキレイなお顔に変身しました。
性格も人懐こくて、とてもかわいいのです。
やさしい人のもとで暮らすことになって、本当に良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒナのこと、ありがとうございます。
今はすっかり甘えん坊で、飼い猫らしいゆるんだお顔になってます。

ずっと神社で気にかけてごはんをあげてくれたがいて、
たまたまあの日神社に連れて行ってくれた通勤ネコさんの導きがあって、
一緒にいたわんにゃんごろさんの的確な観察があり、
獣医さんのケージも一つだけあいていて、
ずっと保護すべきか迷いながら、通勤ネコさんは洗濯ネットを常に持ち歩いていて、
と人の縁でつながった出会いでした。

猫風邪はすっかりよくなり、もうそろそろワクチンを打てるようになりそうです。
ワクチンが終わったら、うちの先住猫とご対面~。
あとは、先住猫と仲良くなってくれますように。。。

Re: No title

きりぎりす様、ご訪問ありがとうございます!
ヒナちゃん、ワクチンを打てるぐらいになったのですね!
この前に会った時、元気で可愛くてきれいな子に大変身していたことに感動しました。
表情も仕草ものびのびしていたし。

ヒナちゃんが幸せに暮らせるようになったのも、きりぎりすさんが救いの手を差し伸べてくれたからです。
本当に尊い決断だと思います。
そして、きりぎりすさんと出会うことができたヒナちゃんは、本当に運の強い子ですね。

先住猫のハナちゃんとのご対面、ドキドキです!
お姉ちゃんと仲良くできることを願っています。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
