スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、ネコくん!

植え込みの中に
なんだか困り顔のネコくん。

don't feed cats
注意書きを見て、「そんなこと言われても…」
と思っている…わけではないようです。

この直前に、
彼女にふられてしまった現場を見てしまいました~。
いじけてるのかな。

ここは、商店街。
ネコたちがかわいいから、
何かあげたくなる気持ちはわかるけれど、
きちんと後片付けをしない人も多いのでしょうか。

ネコが悪いわけではないのに…
ネコにやさしくするときも、周りへの配慮は大切ですね。

shonbori
彼女が出てくるのを待っています。
しっぽが見えるから、すぐそこにいるのにね。
がんばれ、ネコくん!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この張り紙を見ると何故かツイツイ周りを見渡すのは
私だけ?
確かにマナーが悪い人が多いとこうなりますね?
でも世の中、猫を嫌いな人が多いのが悲しいですね~

振り向いた少し困り顔のニャンコさん可愛いです
彼女を待ってるのかな?

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
マナーが悪い人が多いのは、とても残念ですね。
私がネコを撮る公園や寺社でも、パンやお弁当が撒き散らされていることがよくあります。
これではネコが嫌いでなくても、お掃除する人はイヤになりますよね。

このブルーの目のネコくんは、時々会う子です。
かわいいのだけど、すぐに逃げてしまう怖がりさんなのです。

No title

こんばんは^^
猫スポットに行かれたんですね。
かわいい子猫たちに癒されたでしょ~^^v
子猫たちの写真アップされるの楽しみにしてます。

ほんとに困り顔の猫さん(笑)
餌をやらないで…っていわれてもね。
でも、ポッチャリ系の猫さんなのでそんな心配もないようですね。^^

餌を上げる方もキチンとゴミは持って帰らないといけないですね。

No title

つい先日こちらも自宅で由乃とクロに餌をあげてると、餌をやるなといってきた男がいました。
普段から態度の悪い男で何をかいわんやで相手にしませんが、餌をやるなというのは殺せといってるようなもの。
我が子同然の生き物にそんなこといわれ、はいそうですかと引き下がれませんからね・・・
こういう貼紙は自治体だけでなく個人でも掲示してますが、これとて同じ理屈。
生き物を死なせろってどういう感覚なのか理解できません。
貼ったところからいなくなってほかに行ったとしても、そこの人が今度は同じことで困るかも知れなし、それでも自分さえよければいいというエゴ。
猫に何の罪があるというのか・・・
こういうと愛護でなく愛誤だという愚か者がいるし・・・

Re: No title

kuronekone様、コメントありがとうございます!
めちゃくちゃかわいい子たちがたくさんいて、感動でした~!
子ネコちゃんたちは愛らしいし、大人のネコちゃんたちも人懐こくて…
また会いに行きたいです。
撮った写真をアップするのが滞っておりますが、近いうちに載せます~。

外の子たちにごはんをあげるのって、なかなか大変ですね。
マナーを守って後片付けをきちんとされている方も多いと思います。
でも、一部の散らかす人のために周囲にもネコちゃん達にも迷惑が…残念です。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
自宅でごはんをあげているのに、やるなと言ってきたのですか?
それは乱暴な発言ですね!猫嫌いの人なのでしょうね。
確かに、餌やりのマナーも人それぞれだし、糞尿なども問題もあると思いますので、迷惑をかけられたことがあるひとなのかもしれませんが…

日々、猫を撮っていると、色々な人に出会います。
外猫さんたちを定期的にお世話されている人は、とても周囲に気を配っていらっしゃいますね。
気分で餌やりをする人に限って、マナーが悪いのが残念です。

外猫たちが安心して暮らせる環境のためには、地域の人たちの理解も必要ですが、とても難しいですね。
猫ちゃんたちには、罪はないのに…

No title

イケにゃんなのに彼女に思いが届かないのかな?
恋が成就しますように。

何かトラブルがあると結局しわ寄せは猫に行きますよね。悲しいことです。
猫が好きな人も猫が嫌いな人も、猫と共存できる街にするべく努力すべきです。
だって、地球はニンゲンだけのものではないのですから。

No title

こんばんは~!
可愛い張り紙ですが、書いていることは・・・f^^;
商店街ですのでお客さんとかが好き勝手に餌あげていくんでしょうかねえ。

以前関東の某商店街で地域の住民が責任持って野良に
餌やりと去勢までしていて(もちろん後片付けなんかも)
理想の街を見たのですが、ここもそうあってほしいです。。

それにしても・・ネコ君負けるな!ファイト~!^^

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
ネコくん、彼女とうまくいけばいいのにね。

猫に餌を与えないで、という注意書きも、人間同士のトラブルが原因ですね。
猫たちに罪はないのに、結局居場所が無くなったり…
猫と共存できる街にするには、猫好きでない人達の理解と協力も欠かせません。
みんなが生き物を大切にする気持ちを持って、歩み寄れたらいいのに、と思います。

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
貼り紙の絵がかわいいのが、せめてもの救いかも…
この種の注意書きの中には、悪意のある猫の絵とか、すごい命令口調のものもあるので…
おっしゃるとおり、商店街のお客さんが無責任に餌をあげるのだと思います。

住民の方の理解と努力で、野良さんたちを地域猫にする取り組みに成功した街もありますよね。
この街も含め、そんな場所が増えていけば良いのに、と思います。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。