

梅雨の晴れ間に

近畿地方も先週梅雨入りしました。
今年は昨年より遅いみたいですね。

この日は、朝からいい天気。
梅雨の晴れ間です。
青空を見上げると、
tsuyu_no_harema_01
ネコちゃんと目が合いました。

 いい天気だね~。

かわいいコにあいさつ。

通り過ぎると、隣のお家にアジサイがさいていました。
tsuyu_no_harema_02
アジサイとネコちゃんを一緒に撮ってみます。

ちょっと離れているので、
なかなか同じ画面におさまりません。

身を乗り出して撮っていると、
アジサイの家の奥さんが出てきました。

 おはようございます~。
 アジサイきれいですね。

あわてて、奥さんにもあいさつ。

 あ、お家のネコちゃんなんですか?
 かわいいですね!

今度お話する機会があったら、
奥さんにネコちゃんの名前をきいてみようかな、と思います。
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節の草花を点景に猫を撮るのって、できそうでなかなかできないです。
街中で猫を見つけるのも大変だし・・・
でも、いるところにはいるし、決まったところばかり行ってるから駄目なんでしょうけど・・・
民家にいる猫ちゃん、けっこう撮らしてもらってます。
勿論お宅の方と話すし、地域のことなどいろんなこと教えてくれたりもしますので、ぜひ話してみてくださいね~
アジサイに猫。
これで雨が降ってれば最高でしょうね~

No title

猫を追って撮っていると、いつの間にか他人のお家のお庭を覗き見、
その時お家の方が出ていらして・・・とはよくありますよねぇ〜
でも「かわいい猫ちゃんですね!」なんて声をかけると
大抵はふっと和みます。
猫好き同士って、すっと気持ちが通じるんでしょうね。
これもまた猫写の楽しみでもありますよねー

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
確かに雨が降っていたら最高だったかも~。
季節感のある風景とネコを撮りたいと思いながら、通勤ルートに花などがある場所が少なくて…
お休みの日に、そういう場所を探して行けば良いのでしょうけどね。なかなか…
ネコちゃんのいるお家の方とお話すると、その地域のこともわかって面白いでしょうね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
確かにネコちゃんの話題は、場を和ませますね~。
何度もお話するようになると、かわいく撮れたネコちゃんの写真を差し上げたりすることもあります。
喜んでもらえた時は、とっても嬉しいですね。

梅雨ですね~

こんにちは!
週間天気予報では、明日からずっと雨マークがついています。
貴重な青空だったかもしれませんね。
最近の梅雨は、カラ梅雨だったり、土砂降りになったりで、
しとしと雨が少なかったような気がします。
そういう点では、今年は梅雨らしい梅雨になってくれそうな…。
室外機の上からちょこんと顔を出すネコちゃんが、とても可愛いですね♪

自由な猫

この猫は自由な家猫という感じですね。理想だなあ。うちは、せいぜいベランダまで。野生はもはや消え失せました。

No title

うーん、見上げてないかも、、と思ってしまいました。
こんなかわい子ちゃんがいるんだー^^
そして声かけって大切ですね♪
私も見習います!

来週の講座、もしかしたら行けないかもT_T
今度は私の父がガンの可能性が高いらしくて(一昨日の話)
もしそのガンだったらかなりヤバイです・・
来週から精密検査入院なので一緒に行ってきます。
その前に今日はカン太は病院へ。
カン太も一緒に私と移動するので体調が心配です。

あー、なんかいろいろ続いててへこみます・・

Re: 梅雨ですね~

れもん様、コメントありがとうございます!
近年は雨が続いても、梅雨らしい天気が少ないですよね。
しとしと降る雨にアジサイとか、好きなのですが…
今年は、そういう風情のある梅雨になってくれたら良いですね~。

Re: 自由な猫

なりひら様、コメントありがとうございます!
この子みたいに自由に外を出入りできると、ネコにとって楽しいことがたくさんあるでしょうね。
ここは街中なので、自動車とか自転車とか、ちょっと心配ですが…
うちの子たちも完全室内飼いなので、抱っこして外に出ると、みんな怖がります。

Re: No title

haru様、お父様のこと本当に心配ですね。
ご家族もですが、ご本人も不安でいっぱいだと思います。
うちも母がガンだったので、状況をお察しします。
一緒についていてあげることで、お父様のお気持ちが落ち着かれるとよいですね。
悪い結果でないことをお祈りしています。

お留守の間は、カン太ちゃんのことも心配ですね。
うちの子も一日以上留守の時は入院しなければならないので…
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
