スポンサーサイト


本日のビビちゃん

きょう6月1日は、うちネコのビビちゃんが家族になった記念日です。

bibi_monochrome
10歳のビビちゃんをモノクロで。
ちょっとはかっこいいでしょうか。

10年たっても、彼女は相変わらず甘ったれの甘え下手。
思いっきりなでれるのは、二人きりのときだけです。
そんなところがカワイイのですが。

* * * * *

現在開催している「うめぐみ写真展6 ~Four Seasons」は盛況のようです。
会場の雰囲気も和やかだし、皆さん楽しく写真を撮られているのが伝わってくるようです。


ちょうど、同時期に開催している写真展にも行ってきました。
こちらもとってもステキだったのでご紹介を…

中嶋宏写真展 「淀川模様」
ギャラリーアルテスパーツィオ(大阪市北区)
5月29日(火)~6月3日(日) 11:00~19:00(最終日は17:00まで)

モノクロ写真で語られる淀川の情景。
中嶋さんは10年以上淀川を撮られているそうです。
そこに写る風景、人、モノそれそれにドラマが感じられました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な記念日おめでとうございます。

ウチの長女も甘え下手で、特に下の子が来てからは
それを見られるのが嫌みたいで、甘えたくても絶対甘えないんです。
可哀想でもあり、淋しくもあり。
でも甘え下手の子って、妙にかわいいですよね。

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
そちらのお嬢さんも甘え下手なのですね~。
うちの子も長女です。(その上に長男もいますが…)
対して、次女は直球で甘えてくる積極的な性格。
もちろん、どちらもかわいいですが、不器用な性格の子は、とても愛おしく感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!先日うめぐみ写真展ではありがとうございました。
一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
そしてネコ情報もありがとうございます^^またあの床屋さん突入してみます(笑)

ビビちゃん記念おめでとうございます~!
肖像画のようでかっこいいですね~!

No title

モノクロのビビさん!良いですね~
通勤猫さ宅のニャンコさんの登場が余りないので寂しいです

昨日「うめ組さんの写真展行ってまいりまいした!
素敵な四季折々のニャンコさんとても良かったです~

No title

記念日おめでとうございます!
ビビちゃんは他の子たちに遠慮しちゃってるのかな?
うちのタリアも甘え下手なんですよ~。
気に掛けるようにしているのですが、触られるのが嫌いで(涙;)
ビビちゃんのように、思いっきり撫でれるのが理想です(^^)

↓のミケ母さん、子育てがんばってますね!
ミケ母さんの表情に母の強さを感じます(v^^)

カッコいい!

いや~、ビビちゃん、カッコいいですよ!!
キャプションを読む前・・・ブログを開いて写真が目に入ったときに、
お、かっこいいって思いましたから^^
 
姉妹でもそれぞれ性格の違いがありますよね。
うちで以前飼っていた猫もそうでした。
ところでビビちゃん、記念日にはご馳走をいただけたのかな?

Re: No title

Ryusuke様、うめぐみ写真展に来てくださって、ありがとうございました!
床屋さん、ぜひのぞいてみてください~。
お写真、楽しみにしています~。
ご主人は猫ちゃんたちの写真を撮ってもらうのが、うれしいみたいです。お話好きの方ですよ。

今月のアルテさんの写真展、楽しみにしています!

Re: No title

クニ様、うめぐみ写真展に来てくださって、ありがとうございます!
昨日は幻のチチちゃんも出てきたそうですね~。
(4にゃん日記でもうめぐみさんのブログでも見ました~)

今年のうめぐみさんは、四季をテーマにしたステキなグループ展でしたね。
それにしても、クニさんにお会いしたかったな~。
昨日はギャラリーに寄るつもりだったのですが、うちの子の体調が悪くてやめました。
動物病院に連れて行って、もう大丈夫ですけどね。

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
タリアちゃんも甘え下手なのですか?
そういう子のことは、特に気になりますね。
対して、弟のジルくんは素直に甘えてくるタイプっぽいですよね~。

うちのビビちゃんは周りに人やネコがいるとあまり近寄ってきてくれませんが…
夜、一人でパソコンに向かっていて、ふと気付くと甘えたいオーラを全開にして後ろに居たりします。
それも個性なのでしょうか。

モノトーン

モノトーンの猫の写真て、案外いいんやねえ。カラ―全盛の時代に、見直しました。

Re: カッコいい!

れもん様、コメントありがとうございます!
ビビちゃん、かっこいいと言ってもらえて、うれしいです~。

うちのネコたちも、それぞれに個性的で、実はビビちゃんが一番怖がりで気が小さいのです。
しかも甘え下手なので、かえって気にかかる存在で…
せっかくの記念日だったのに、彼女は体調が悪くなってしまい、ほとんどごはんを食べれませんでした。
動物病院に連れて行って、もう大丈夫ですが…
本調子に戻ったら、お気に入りのちょっと高級な(?)な缶詰をあげようと思います。

Re: モノトーン

なりひら様、コメントありがとうございます!
(私の写真はともかく)モノクロの猫写真にご興味があれば、私のお気に入りの写真集のご紹介を。
イーラというかなり昔の女性写真家の「85枚の猫」は、いいですよ!
有名な本なので、ご存知かもしれませんが。

私は10年年以上前にこの本に出会い、以来お気に入りです。
当時は猫は大好きだけど、写真を撮ることには全く興味がなかったのですが…
大きな書店などにはあると思いますので、立ち読み(?)してみてください。
少し前、ヨドバシ梅田の2Fの書籍コーナーでも見かけましたよ。

No title

ピピちゃん記念日おめでとうございます!
その後ピピちゃんの体調戻ってよかったですねー!飼い主孝行なピピちゃんだ♫

先日はことぶきTVお越しくださってありがとうとざいました〜!そしてホイマイさんでねこひげスタンドお買い上げ頂き重ね重ねありがとうございます!
私もうめぐみ行きましたー。去年とはまた違うテイストで見応えバッチリでしたよねぇ。その日はたまたまハ一ご夫妻もおられて生ハ一さん観れてラッキーでした(笑)
また何かの機会でお会いできたらいいなぁ。

Re: No title

花道様、コメントありがとうございます!
うめぐみ写真展、いらしてくださったのですね~。
うめぐみさんはいつもすごいです。今年のコンセプト、私もとてもステキだったと思います~。
八二一先生ご夫妻にお会いされたのですね!
とてもいい感じの方々でしょう。奥様、美人で~!

ねこひげスタンド、かわいくて気に入っています。
猫を飼っている人は、こういうのが欲しかった~というアイテムだと思います。
私がホイマイさんに行った時もだいぶ少なくなっていました。
ゲットできて良かったです。

またお会いできたらいいですね!
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
