

白にゃん3兄弟

白い子ネコちゃんたちのスリーショットです。

shirokoneko_11
全員真っ白!

shirokoneko_12
もちろん、肉球はピンク!

今日も元気に仲良く遊んでいます~。

* * * * *

明日、15時から「うめぐみ写真展 6 ~Four Seasons」が始まります。

「うめぐみ写真展 6 ~Four Seasons」
10W gallery テンワットギャラリー(大阪市中央区)
地下鉄堺筋線「北浜」駅④番・⑤番出口より徒歩5分
5月28日(月)~6月3日(日) 
15:00~20:00(土曜は13:00~20:00、最終日は13:00~18:00)

今日は友情出展のお仲間と搬入のお手伝いに行きました。
…行った時にはほとんど作業が終了していて、実は何の役にもたちませんでした~。
ひとあし先に展示を見れて、ラッキー!

テーマにそって、四季折々の猫たちの姿が壁いっぱいに…!
うめぐみのみなさん、本当にスゴイです。
季節感にあふれ、メンバーそれぞれの個性が光る作品の数々、見ごたえありますよ!
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず精力的に活動してるようですね。
その行動力を少し分けてほしいものです。
猫の撮影をしてる方と直接話すことができれば、情報だけでなく撮影の心構えなど参考になること多いんでしょうね~
及ばずながら、盛会になること願ってます。
それにしても3にゃん、そっくりですね~

No title

子猫ちゃんカワイイー≧m≦
最近子猫ちゃんを見てないかも。
大人猫ちゃんばかり~
これから暑くなるけど元気に育ってもらいたいですよねー♪

昨日はまた腹痛で行けなくて涙をのみました@@;
なんでだろう~
4回のうち2回も腹痛・・
うーん、おかしい・・
2時間くらい起き上がれずに授業が始まる時間を指してる時計を横目で見てました~T_T
残念すぎー!!

明後日うめぐみを見に行く予定~
めっちゃ楽しみです!
たぶん腹痛にならないはず^^;

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
(猫に限らず)写真展では、撮られている方とお話をする機会あるので、とてもおもしろいです。
撮り方などの情報はもちろん、その方の体験や考え方などを知ることは、ためになりますね。
猫の写真展では、単純に猫バカトークで盛り上がったり、楽しんでいます。

白い子猫ちゃん、みんなそっくりで、かわいいのですよ~。
「かわい~~。」と独り言を言いながら、撮っています。

Re: No title

haru様、コメントありがとうございます!
先日の写真教室でお会いできるかと思ったのに、残念でした。

腹痛なんて、大丈夫ですか?
原因は色々あるのでしょうが、起き上がれないぐらいの痛みが何度も続くのなら、本当に心配です。
胃腸の病気は辛いので、早めに治してください!!
そして、無理はしないでくださいね。
ちなみに私は過去に十二指腸潰瘍をやったりとか、今も過敏性大腸症候群と診断され、すっきりしなかったりなので…
腹痛と聞くと他人事とは思えないのです~。

お会いしたとき言おうと思っていたのですが、Acruの「ねこてん」の作品、とてもステキでした!
ポートフォリオも~。カワイイv-238
カメラマン風のカン太ちゃん、ポストカードがあったら絶対買いたいですよ。

「うめぐみ写真展」でお会いできたらいいですね。
どうぞお大事に。

No title

こんにちは。
はじめて書き込みいたします(ドキドキ)

子猫ちゃんたち、愛らしいですね。
おかあさんが運んでいるシーンはびっくりです。
なかなか遭遇できませんよね。

これからもこの子たちの成長を
一緒に見守ることが出来そうで
とても楽しみです。

元気にすくすく育ちますように!

梅ぐみ写真展

見れば見るほど行きたくなる写真展です。淀屋橋勤務だから、ちょっとのぞいてみようかな?

Re: No title

そえにゃん様、コメントありがとうございます!
ホイマイギャラリーでステキなポストカードを見て以来、ファンです~。
わざわざご訪問いただいて、うれしいです。

最近、この白い子たちに夢中なんですよ。
子猫ちゃんたちは、かわいくて、見ていて飽きません。
母猫もちょうど1年前の今頃は子猫だったのに、初めてとは思えないほど上手に子育てをしています。
みんな立派な大人に成長してもらいたいです。

ブログ、とてもステキですね。
三人三様、それぞれとてもいい作品で!
楽しみにしています!

Re: 梅ぐみ写真展

なりひら様、お勤めが淀屋橋方面なのですね。
お時間があれば、ぜひぜひ「うめぐみ写真展」にいらしてください!
うめぐみさんは毎年ステキな写真展をされていますが、今回もいいですよ。
季節感あふれる風景に猫の姿はとても似合います。

可愛い。

通勤ネコさん、
こんにちわ。
写真教室でご一緒させて頂いている、まるっこです。
昨日、ギャラリーで可愛い猫ちゃんの写真拝見しました。
そして、ブログにも初めてお邪魔させて頂いています。
可愛いシロネコちゃんたちですね。
そして、三毛ママ、母の愛が素晴らしい。
またびっくりしたのは、三毛ちゃんから白ネコちゃんが
産まれるんですね~。

シロネコちゃんたちが元気に育ってほしいです。
またブログにもお邪魔しますね。

Re: 可愛い。

まるっこ様、ご訪問ありがとうございます!
「うめぐみ写真展6」楽しいお写真もいっぱいで~。
その中でも、まるっこさんの山ちゃんの表情は最高!
お外が「いや~ん」って、て感じなのでしょうか~。
めちゃくちゃカワイイです!

ネコちゃんの毛色は不思議ですね。
親兄弟でも全然違って驚かされることがあります。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
