スポンサーサイト


ミケちゃん母さん

ある朝、いつものように
ネコちゃんたちの顔を見に行くと、
sirokoneko_01
母ネコが子ネコを運んでいるシーンを目撃!

この三毛ちゃんは、新米母さん。
昨年の春生まれの三兄妹で、私が勝手にミケ姉ちゃんと呼んでいるコです。

翌日から望遠レンズを持って出勤することにしました。
shirokoneko_02
草むらから様子をうかがう子ネコちゃん。
よく見ると3匹!みんな真っ白です。

shirokoneko_03
瞳の色が、まだ子ネコ特有のブルーグレー…っぽい?

何度も通ううちに、チビちゃんたちも(私を)見慣れてきたのか、
だんだん近くで撮れるようになってきました。

shirokoneko_04
一匹だけ、明るいブルーの瞳のコが…

shirokoneko_05
なんと、オッドアイです!

白い子ネコちゃんたち、
元気に成長してほしいです。

* * * * *

ところで、先日―2012年5月21日の金環日食を撮ってみました。
撮影場所は自宅(大阪)の裏です。

金環日食 2012.5.21

前日の晩は雨が降っていたので、お天気が心配でしたが、
しっかり見ることができて、良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

オッドアイですか~

白猫固有のオッドアイですが、一度しか見たことありません。
それにしても動きのある写真はいいですね~
ほのぼのとした親子の感じも~

いいシーンですね~。

子猫を運んでいる母猫、めっちゃエエトコですやん!(笑)
子供同士が遊んでいる姿も可愛らしい!
羨ましい限りです(笑)

母猫、子猫ともに元気で暮らして欲しいものですね。

No title

こんばんは
3匹とも真っ白とはめずらしいですね
子猫のぷっくりお腹が、なんとも可愛らしい!
金環日食の写真も、すばらしー!

私はテレビでの鑑賞になりましたが
とても感動しました。
いつかこの目で見てみたいです~。

こちらのブログ
リンクさせてもらいたいのですが
よろしいでしょうかっ?

No title

わわわ~@@
かっかわいいかわいいかわいい~~
白猫の3兄弟ですか?
ほんと珍しいですね、しかもオッドアイ❤
通勤時がますます楽しくなりますね。
撮影に夢中になって、遅刻しない様ににゃん^^

金冠日食、きれいに撮れてますね~さすがです!

No title

ミケ母さん、こんな大きなニャンコを咥えて移動してるんですね~

未だキトンブルーの子猫だと思ったら、何と!オッドアイの珍しい
子猫が居るんですね~

もう、そろそろ子離れの時期ではないですか?
でも3にゃん居るから良いかな?

立派な金環日食が撮れましたね?
私寝てましたわ~(涙)

Re: オッドアイですか~

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
私もオッドアイの子に出会ったのは、3回ぐらい。いつもも撮っている通勤ルートでは初めてです。
お母さんは三毛と茶トラの兄妹、そのまたお母さんはサビなんですよ。
おもしろいです。

Re: いいシーンですね~。

Kuhkatze.N様、コメントありがとうございます!
運んでいるシーンを見たとき、必死で追いかけて撮りました!
通っていると子供たちも私のことをそんなに気にしなくなってくれたみたいで~。
元気な子ネコたちですが、まだまだ小さいので心配です。
母ネコも3匹兄妹でみんな立派に育ちました。この子たちも元気に成長してもらいたいです。

Re: No title

ふぉとひろ様、コメントありがとうございます!
全部真っ白なんて、私もびっくりです。
ネコの毛色っておもしろいですね~。

金環日食、広島は見れる地域ではなかったですよね。
当日の早朝まで雲が厚かったので心配でしたが、ラッキーにも晴れてくれました。

こちらこそ、リンクさせてください!
FotoPusで作品を見て以来、ファンですー!
リンクさせてくださいと、言い出せなかっただけで…
どうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ミケちゃん、パワフルに子育て中です。
子ネコたちはまだ小さいとはいえ、お母さんがくわえている姿を見ると、結構大きく見えますよね~。
その後も運んでいるシーンを目撃したので、またその写真もアップします。

母ネコの兄妹は3匹とも仲良しで、大人になってもよく一緒にいます。
この白い子たちはどうなるのかな~。
とにかく元気に育ってもらいたいですが。

金環日食、朝でしたもんね。お仕事でお疲れだったもの~。
私は職場にちょっと遅刻します、と宣言(?)して、自宅裏で撮りました。

No title

リンク、ありがとうございます
私も通勤ネコさんのお写真、大好きで
楽しみにしていますっ!

今後もよろしくお願いしますー!

No title

三毛ちゃん、若いママだけど育児は完璧やねんね^^^
こんなにおおきくなった我が子を咥えて安全な所へ・・・
いいシーンやわぁ~❤

子ネコさんたち、元気に育ってくれると本当にいいですね。

我が家にいたヨーキーのふーちゃんも自宅で出産したんですが
同じように小犬を咥えて家の中を移動してたのを思い出しました。
家の中はどこも安全だと思うんだけど、家族でも心配だったのかなぁ~(^_^;)

Re: No title

ふぉとひろ様、こちらこそありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お写真もブログのおしゃべりもいつもステキでおもしろくて…
楽しみにしています~。

Re: No title

のりぃぃ様、コメントありがとうございます!
この前まで子ネコっぽかった三毛ちゃんが、立派なお母さんになってびっくりです。
三毛ちゃんのお母さんもすごく子育て上手の賢いネコなのですよ。
そういうところも遺伝するのかな~。

自宅で出産したワンちゃんもしっかりしたお母さんになったのですね。
人間と違って、教えてもらわなくてもちゃんとできるなんて、犬も猫も本当にすごいです!

とても素晴らし写真

生き生きとした子猫の活動が撮れていて、ちょっと「ウルウル」きましたよ。毎日の食事は誰があげているのですか?まず、これが気になりました。

No title

こんばんは。
モデルさんがいっぱいでいいですね。
親子の写真は、ほのぼのした気分になれますね。

ところで・・・
結構前のことですが、勝手にリンクをはらせてもらっちゃいました。
事後となってしまい、申し訳ありませんが、ご了承ください。

Re: とても素晴らし写真

なりひら様、コメントありがとうございます!
1枚目の写真はGW明けの頃、最初に子ネコを見た時のものです。
以来、毎日のように通っていますが、母子とも元気にしていますよ。

この場所にはネコたちお世話をしている方が複数いらっしゃって、ごはんもちゃんともらっているようです。
3匹そろって立派な大人のネコに成長してもらいたいです。

Re: No title

なつにぃ様、コメントありがとうございます!
かわいい小さなモデルさんたちに出会えて、浮かれて望遠レンズを持って通勤している私です。
母ネコもつい最近まで子供だったのに、一生懸命子育てをしていて…

こちらこそ、リンクさせてください!
なつちゃんや外ネコさん、お花や風景などステキなお写真がいっぱいのブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~!!
皆真っ白で可愛い・・・おおっ
オッドアイちゃんじゃないですか~!

あどけないチビ白たちの表情がたまりませんね^^

そして日食もリングバッチリですね♪◎
ネコのお写真の流れで見ていくと
まるで黒猫の目のようにも見えたりします。(笑)

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
なんと1匹オッドアイちゃんなんですよ~。
最初はあまり近づけなかったので、気がつかなかったのですが…
遠めに片目が悪い子がいるのかな、と思っていたら、色違いでした。
やっぱり子ネコちゃんたちはかわいいです~。

日食おもしろかったですね。
あたりが薄暗くなって、不思議でした。
言われてみれば、ネコの目っぽいかも~。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
