スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の予感?

GWもあっという間に終わってしまいました。

ちょうど連休の谷間に出勤したときに見かけたネコちゃん。
強い風と雨の日でした。

arashi_no_yokan
白キジのネコちゃん、風にさらわれないように気をつけて帰ってね。

この白キジちゃんは昨年一度会って以来、ずっと姿を見なかったのですが、
最近ときどき姿を見かけるようになりました。

ネコちゃんたちのお世話をしている方によると、
この子はチャーくん+三毛ちゃんたちの三兄妹
生まれた時期違いのお姉さんだとか。
そう言われれば、似てる…のかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
隠れていますが、緑の目をした何やら可愛げな白キジさんですね~♪

そういえば先日10Wギャラリーにて通勤ネコさんのお写真発見しましたよ~!
私の好きなお写真でしたので一人テンション上がりました(笑)♪^^

No title

まるでジャングルの中にいるように見えますが、過去画像を見ると神社仏閣のようですね・・・
三兄弟、みな元気なようでほっとします。
でも、こんなときでも猫風邪引くし、外猫は辛いですね・・・
あたしゃ、風邪なんか引かないよといわんばかりの顔ですね~

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
この白キジちゃん、かわいい子なんですが、警戒心が強いのであまり近寄れないのです。
個人的にはもっとお近づきになりたいのに…

10Wに来てくださったのですね!うれしいです!!
珍しく飼いネコさんの写真を出しました。自分では気に入っていたので。
続いて出したAcruも初のうちネコなんです~。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
お察しのとおり、いつもネコ撮りをしている神社です。さすが鋭いですね。
三兄妹はみんな元気でうれしい限りです。
先日、そのうちの一匹が産んだ子ネコをチラ見しました。
無事に育ってくれることを願っていますが…
外の環境は厳しいので、心配ですよね。

No title

うーん、とってもいい写真^^
ふんわりしてて優しい空気感が漂ってます~♪
ポスターみたい!

ブログつながり写真展に行きたかったのに、妹がこっちに来ててついウッカリしてて
終了してましたー@@;
ごめんなさーい!
今日は10Wさんに行ってきましたよー
今日の写真とは違って深みのある写真でした!!
猫ちゃんの強さが出てて、でも切なくなっちゃう部分もあったり。
ホント絶妙の写真ですごいなーと思いました^^

明後日はACRUさんに搬入に行ってきます~
今回は何も計算せずかわいさだけの写真になってしまったT_T
ちょっと心残りがあるけど、このまま突っ走っちゃいますー^^;

Re: No title

haru様、コメントありがとうございます!
かなり風の強い日だったのに、なぜか高い場所でじっとしていたネコちゃんでした。

昨日終わった10Wの「ねこふん」、見てくださったのですね。ありがとうございます~。
あの写真はモデルのネコさんの強烈な個性のおかげです。
実は同じような撮り方をしたものを他に2点用意して組み写真を考えていたのです。
しかし、モデルのネコちゃんが違うタイプでかわいかったので、出すのをやめました。

Auruの「ねこてん」楽しみにしています!
かわいさを重視した作品もステキですよ~、きっと。
かわいく撮るには愛がいるもの~。
絶対見に行きますね!!

No title

こんにちは!アメブロ「ことぶきTV」にさっそくお越しくださいましてありがとうございますm(..)m 
わたしの方こそ、昨日の10wギャラリーではお会いできて嬉しかったです!
ねこふんでは、関西の猫友さんとお知り合いになれるチャンスが沢山で(しかもどこかで、だれかとつながってる・笑)嬉し楽し祭りです♪
昨日も通勤ネコさんとねこのご縁で出会えました~!嬉しい!!
またぜひ、あ、今度はうめぐみさんとかでお会いできたらいいなぁと思いつつ・・・こちらのブログも、すんごーく猫可愛い!!
ぜひお気に入りにいれさせてください~☆

Re: No title

花道様、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、昨日のお礼を言いたくて…
10Wでお会いできて、色々お話できてとても楽しかったです~。
意外な共通の知り合いがわかったり、猫友さんの輪って、ほんとスゴイ!!ねこふんって、ホントにいいですね~。
またお会いできるのを楽しみにしています!
こちらこそ、リンクさせてください。
寿ちゃん、めっちゃカワイイですよ~。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日Acruで

カメラを触らせていただいて、かわいいお写真いただきました、フクイです。
昨日は、楽しいお時間をありがとうございました!
仕事で疲れて帰ってからも、おかげさまで和ませてもらってます~
自分とこの猫だけでなく、普段の生活の中でこんな猫写真が撮れたら、ほんとに素敵ですね。
カメラにハマるの、わかるような気がしました。
今度カメラも見に行ってみようかなあ♪

ほんとに、写真展に行くたびにファンになってしまう作家さんが増えますね。
ご自宅の猫ちゃん&うさぎちゃんも、かわいいですね!
また写真展でお会いできるの、楽しみにしてますね!
ブログも、愛読させてもらいます♪

Re: 昨日Acruで

フクイ様、ご訪問ありがとうございます!
先日のAcruでは、色々お話できてとても楽しかったです。

カメラに興味を持たれているのでしたら、ぜひ!写真、楽しいですよ~。
最近は小さくて軽いミラーレスが色々あるし。
始めた当初の私は一眼レフが重くて毎日持つなんて、とても…でした。
今でこそ、毎日結構重いもの持っていますが~。

ブログ見てくださって、うれしいです~。
どうぞよろしくお願いいたします!
こちらこそ、また写真展でお会いできるのを楽しみにしていますね。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。