スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dawn of Honey

この前あった「第6回 ブログの輪写真展 2012」で出したマルタのネコです。

日が昇る前からネコ撮りをしていて、出会ったコです。
夜明けの色が、何だかマルタ島の特産品の蜂蜜(←美味しい!)のような色だったので、
“Dawn of Honey”というタイトルをつけてみました。

Dawn of Honey

写真展は力作ぞろいで、皆さんすごいな、と圧倒されました~。
最終日のパーティは、とても楽しくて、来年も参加してみたいと思いました。

* * * * * * * * * *

今日から、ハーベストクラス展 「Harvest vol.17」が始まります。
作品数も多く、ジャンルも様々、個性的な作品がたくさんあります。
私は、相変わらずネコで出展していますが…

フォトピアギャラリー(大阪市北区)
地下鉄谷町線「東梅田」駅より徒歩10分
阪急「梅田」駅、JR「大阪」駅、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅、地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅より徒歩15分
2012年5月6日(日)~6月2日(土)
13:00~19:00(最終日は17:00まで)

* * * * * * * * * *

また、明日から「ねこてん Vol.03」が始まります。

Auru Gallery アクリュギャラリー(大阪市中央区)
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅①番・②番出口より徒歩3分
2012年5月7日(月)~5月13日(日)(前半)
12:00~20:00(最終日は18:00まで 水曜定休日)
*「ねこてん」は5月14日(月)~5月20日(日)(後半)まで続きます

昨年の「ねこてん」はハイレベルだったので、緊張です。
ブログには載せていない写真で、実は初めてうちネコの写真も使っています。


どちらも、お時間がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : マルタ

コメントの投稿

非公開コメント

マルタの猫

2010年3月7日に、「世界中で最も猫が住みやすい場所」というタイトルでマルタの猫たちを、マイ・ブログで紹介しています。よろしければのぞいてみてください。
http://happy.ap.teacup.com/applet/ibaraki-doji/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%83%7D%83%8B%83%5E%82%CC%94L&x=61&y=3&inside=1

Re: マルタの猫

なりひら様、コメントありがとうございます!
この番組、私も一昨年に見ましたよ~。
確かNHKアーカイブスとかの再放送だったので、制作されたのはもっと前なのでしょうね。

マルタにはウワサどおり猫がたくさんいました。
人懐こくてかわいかったですよ。大事にされていました。

マルタにユーロが導入されたのは、おそらく番組制作以後ではないかと思います。
今は、ヨーロッパの人たちのお手頃なリゾート地としてバカンス客も増加し、新しい建物がどんどん建設されています。レンタカーの数、すごいです!

でも、治安が良くて、人も親切でステキな所でした。
何といっても猫がいいし!
機会があれば、また訪れてみたいです。

ねこてん

はじめまして。ねこてんで写真を拝見しました。写真、とてもステキです!! ねこぱんちも楽しかったです(^-^)

No title

朝日や夕日を浴びてる猫好きです。
猫らしい雰囲気があるし、ドラマチックに感じます。
マルタだけでなく、外国の猫あれば掲載してほしいです。
写真展、お疲れ様でした。

駅長猫バス

こんばんは。

blog訪問ありがとうございます。
今回会津訪問のカットを次々とアップしていきます。
もうひとつの何でもありのblog「銘酒万歳、温泉万歳」では、本日芦ノ牧温泉駅長猫バスくんをアップしました。
なかなか落ち着いて撮れなかったですが・・・
是非ご高覧ください。
リンクはメインblogのリンクトップにあります。

No title

マルタに行かれたのですね?
猫さん達がとても大切にされてると聞きます
とても素敵な写真ですね~

すみません、私は残念ながら「ブログの輪写真展」には
仕事の休みと合わなくて行けませんでした・・・

ブログの輪の方達は皆さん写真のレベルが高い方ばかりですよね?
又、機会があれば寄せて頂きますね?

No title

『猫の日展』では、「どうもでした」(^^;)ゞ
んでね、このご出品なされてた『絵』に触発されたというか、私
のこの『絵』から受けたイメージで、私なりに最近、撮らせてもら
っちゃいました。
って云っても、慢性金欠症候群を患ってますので、まさかマルタ
に行けるわけなくでして、またしても家の〝ユキ〟を、この絵か
ら受けたイメージで、我が荒ら屋で撮ってたんですけどネ^^;/

Re: ねこてん

なんしゃましまし様、ご訪問ありがとうございます!
「ねこてん」を見に来てくださったのですね。
過分なお褒めの言葉、本当にうれしいです!
プリントや額装など、なかなか思いどおりにならず、自分的にはちょっと苦労したので…

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
旅先で撮った猫などもブログにアップしたいと思いつつ、不定期更新のせいか思うようにできていません。
猫を撮る目的の旅行は昨年のマルタが始めてでした。
外国の猫さんたちもまた載せますね。
どうぞよろしくお付き合いください。

Re: 駅長猫バス

かしゃ猫様、コメントありがとうございます!
駅長猫バスくん、アップされたのですね~。早速見に行きます!

会津地方はまだ行ったことがないので、一度訪れてみたい所です。
昨年、和歌山電鐵貴志川線のたま駅長を見に行きましたが、お背中しか拝めませんでした。
その後就任した二代目駅長を見に、また行きたいです。こちらは、そんなに遠くないし。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
マルタには昨年、行きました。
飼い猫さんはもちろん、ノラちゃんたちも大事にされているので、穏やかな表情の人懐こい子が多かったです。
それでも現地の方々にお話を聞くと、ノラ猫や捨て猫の問題、去勢避妊手術のことなど、色々あるようでした。
猫を撮るには、良い所ですよ。治安がいいし、人も親切です!

「ブログの輪写真展」は、みなさんステキな作品ばかりで…!
こんな場に混じっちゃっていいのかな~、と思いつつ打ち上げパーティーは楽しんでしまいました。

Re: No title

趣味人様、ご訪問ありがとうございます!
「猫の日」、「ブログの輪写真展」ではお世話になりました。
先日見せていただいた愛猫ユキちゃんのお写真、どれもきれいでかわいくて…!!
うちの白猫もこんな風に美しく撮ってみたいものです。本当にステキですね。

「朽ちゆく」展にも参加されるのですね!
作品、とても楽しみにしています。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。