スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎が如く

きょうのしっぽちゃん。
大あくびで、口の中まで見えちゃっています。

がぉ~!

職場の人に見せたら、
「トラみたいね~。」と言われました!

まだまだ幼いと思っていたけど、
しっぽちゃんは昨年春生まれだから、そろそろ1歳。
もう、立派なオスネコだよね。

* * * * * * * * * *

きょう写真展に行ってきました。

桐生明写真展「Osaka Riverside Cats 川と猫と空と」
2012年5月1日(火)~5月13日(日)
CATTERIA CLOUD NINE(クラウドナイン)
火~木曜 12:00~20:00 金・土曜 12:30~21:30 日曜 15:00~21:00 月曜・第3日曜は定休日
大阪市淀川区東三国1-25-10
℡ 06-6396-0680

桐生明さんのブログ「大阪 Cat Story」は、私が写真を撮り始めて日が浅い頃、
偶然見つけて以来、ずっとファンだったのです。
これは、もう行くしかない、という感じですね。

朝日を浴びた猫、川沿いの風景、印象的な空の色、連れ立って歩く人と猫…
作品中の猫達は、それぞれのストーリーを感じさせます。
1階、2階とも展示があって、作品数も多いです。
とてもステキな写真展で、つい長居をしてしまいました!

クラウドナインさんの猫ちゃんたちもすごくカワイイ子ぞろいです。
大きい子が多くて…癒されます~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

iいいタイミングで撮れましたね!
お口の中、丸見えで可愛いです(^_-)

Kiryuさんの写真展、行かれたのですね。
私も来週には・・・と思っています。
そうそう、昨日10wギャラリーに行ってきました。
通勤ネコさんのお写真も見てきましたよ!
Acruの写真展も、お邪魔させていただきますね!
楽しみにしています。

No title

ネコはネコ科の本元でトラやライオンが猫に似てるというのが本筋なんでしょうが、その逆もまた真なりで、仰ること分かります。
私も猫が欠伸してるのを見て、トラみたいだと思うことよくあります。
肩を揺さぶりながらのっそり歩いてる姿にしてもそうだし、同一種だな~と。
いろんな写真展見ると刺激されますね。
都内及び近郊で猫の写真展が開催されてますが、見に行こうと思いながら忘れたりスケジュールが合わないとかで、あまり見てないのが残念です。
それでも2年前岩合光明さんのを見たとき、やっぱり凄いと感動しました。
大型の変形パネルは見ごたえありました。
プロでなくともプロを凌駕してる猫の写真をブログで見ることもあり、どんな状況で撮影してるのか聞いてみたいこともしばしですけどね~

No title

おっきなあくび、ほんと トラみたい。

第6回 ブログの輪写真展 2012」行きましたよ!
あれはマルタ島ですか?
影もキレイに出てて素敵です。
風景と猫ちゃんがバッチリ合っていますね!

「ねこふんじゃったな~」
連休中に見に行きますね!

No title

通勤ネコさん、こんにちは。

昨日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
また今度、いろいろ話しましょう。
10wなど、時間があれば見に行きますので。

No title

こんばんわ~
先日はカワヰさん、昨日はクラウドナインでの桐生さんと
沢山行かれましたね~
出来れば今日、桐生さんの作品を見たかったのですが
一人では行き着くか心配で・・・・
今日は一度行った事のある「猫の箱」の森野さんの作品展へ
行ってきました♪

しっぽちゃん、幼い顔をしてるけれど、もう一歳なんですね?
大きな欠伸がカワユイ!

傑作

虎がごとくは最高傑作、虎属であることが、よくわかる一瞬です。

Re: こんにちは。

KUMIKO様、コメントありがとうございます!
先日「ブログの輪写真展」では、お話できてとっても楽しかったです!

Kiryuさんの写真展、初日におジャマしました。
川沿いの風景と猫たち…ストーリーを感じさせる作品がとてもステキでしたよ。
ご本人にもお会いできて、ラッキーでした~。

10Wも行かれたのですね。あそこは楽しいですね!なんか色々買いました~。
見てくださってありがとうございました。
Acruは搬入ギリギリで準備中です~。

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
私も動物園で見るトラやライオンと毎日見かけるネコたちの仕草や表情に猫科の共通性を感じることがあります。

岩合光昭さんの写真は本当に素晴らしいです。野生動物も猫も。
私は写真を撮ることにまだ興味を持っていない頃から、大好きでした。

東京でも猫の写真展が多いようですね。
写真展に行くと同じ猫を被写体にしていても、それぞれの方の個性に刺激を受けます。

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
写真展、来てくださってうれしいです。
マルタ島の写真です。
夜明け前から街をウロウロして撮ったもので、朝なんですよ。

10Wの「猫ふん」、福にゃんママさんの作品とってもかわいいのです~。
かわいい雑貨もたくさんあったり、看板猫のクーちゃんいて、楽しいですよ。

Re: No title

Kiryu様、コメントありがとうございます!
「Osaka Riverside Cats」とても楽しみにしていました。
猫たちの生き方、彼らに対する撮る側の思いが伝わってくるような作品、素敵です!
作品中の猫たちが語りかけてくるような…
直接お会いしてお話できて楽しかったです。
どうもありがとうございました。

これからの作品も期待しています!

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!

「クラウドナイン」さんへは、御堂筋線東三国駅からとても近いです。
お店のホームページの案内はわかりやすいですよ~。
http://catteria-cloud9.com/access.html
最後は小さな路地ですが、入ってすぐです。
「猫の箱」さんへ行くことができるなら、もっと近くて簡単なので、きっと大丈夫。

「ならまちセンター」も奈良を観光して猿沢池あたりまで行ったら、案内が出ています。
広い道にも面しているので、きっと行けますよ。

しっぽちゃん、ちょっと華奢で小柄なのでいつまでも子猫っぽく感じてしまうけれど、もう大人なんですよ。

Re: 傑作

なりひら様、コメントありがとうございます!
猫科ではなくて虎属―すごくうまい言い方ですね!
今度から、ぜひ使ってみようと思います。
虎属の生物は、とてもきれいで大好きです~。

No title

こんばんは。
先日はブログの写真展でありがとうございました。
もっとお話したかったですね。ほとに楽しかったです^^
ブログ拝見させていただきましたが 
猫の写真 とっても素敵に撮影されていますね!
我が家にはワンコがおります^^
リアルに そして優しげな眼差しの写真に惹かれました^^
またお邪魔させていただきますね。
これからも宜しくお願いします。

Re: No title

biwahama様、ご訪問ありがとうございます!
先日の「ブログの輪写真展」ではお世話になりました。
お話できて、とても楽しかったです~。
また、こんな機会にお会いできたらいいですね。

ブログも拝見しました。
出展された作品もですが、ブログのお写真も本当にステキで。
愛犬ココちゃんも…!かわいい~~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしたします。

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたがブログの輪写真展でお世話になりました。
先日、会津の猫駅長を撮影しましたが、気まぐれでおとなしくしてくれませんでした。
そんな感じで猫撮影も大変だな~って思います。
その時のカットは近日中にもう一つのblogで公開しようと思ってます。

今後共よろしくお願いします。

Re: 遅くなりましたが・・・

かしゃ猫様、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、ブログの輪写真展ではお世話になりました。
パーティーとても楽しかったですね。
写真展の作品もステキでした。

会津の猫駅長といえば、ばす駅長ですか?
ブログのお写真、期待しています!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。