スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食後にハミガキ

朝、公園でよく会う茶白くん
木の枝を使って歯をゴシゴシ。

食後にハミガキ
食後にはハミガキしなくちゃね。
感心、感心。

* * * * * * * * * *

きょう(日付が変わってしまったから昨日ですね)の写真展に行ってきました。
カワヰヨモギさんの写真が目当てです。
カワヰさんの作品はいつも、こんなシーンを見てみたい、こんな猫に会ってみたい、と思わせます。
プリントも大きくて、とても良かったです。見ごたえあります!

「寧估庵(ねこあん)に集うクリエーター展」(写真以外に絵画他いろいろあります)
ならまちセンター 2012年4月28日(土)~5月6日(日) 9:00~18:00(5月1日は休館日)
奈良市東寺林町38番地 ℡ 0742-27-1151

また、OLYMPUSの写真投稿サイトFotoPusに投稿されている方の作品も見つけました。
猫をはじめ魅力的なお写真を撮られる方で、ご本人にもお会いできたりでラッキー!
他にもOLYMPUSユーザーの方が、複数いらして初対面なのに色々お話したりとか、楽しく過ごしてしまいました。

* * * * * * * * * *

にぎやかで楽しい「猫ふん」が始まりました。
写真や絵画、その他アート作品で毎年にぎわっています。
かわいい雑貨なども販売されているので、猫好きさんは散財してしまうかも…!

「猫ふんじゃったなギャラリー10」
10W gallery テンワットギャラリー (大阪市中央区)
地下鉄堺筋線「北浜」駅④番・⑤番出口より徒歩5分
2012年4月29日(日)~5月9日(水)
13:00~19:00(会期中無休)

何を考えたのか、今年は写真1枚だけちょこっと参加しています。
私の好きな作家さんとか、すごい人も出展しているのにね~。

10wdm
↑ 10W galleryのDM画像です。
看板猫のクーちゃんが、と~ってもカワイイのです~。

また、アルテの「ブログの輪写真展」が終了しました。
お忙しい中、わざわざお越しくださった方々、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫のなにげないしぐさが可愛いですね。
それを写真にするのはできそうでなかなかできない。
だからこそ、猫に取り付かれるのかも知れません。

吉野の桜は見事なんでしょうね~
でも、街中の桜もいい。
人々が行き過ぎる傍らに猫。
いそうでいないし・・・

カワイヨモギさんの「彼の尻尾彼女の爪痕」見たことあるような気がします。
とても素敵な写真が多く、心が躍るようでした。

さきほど起きて、ただいまAM2:35
由乃が向いの駐車場の車で寝てます。
それを見ながらコメントしてますが、こういう状況を幸せだと感じてます。
昨日で仕事も一段落し、世間並みの暮らしができそうです。

Re: No title

dejaveuwords様、コメントありがとうございます!
大切な猫の元気な姿を見ているだけで、幸せな気持ちになりますね。
外の子でも家の子でも。
ブログを見ると、由乃ちゃんやクロちゃんに対する愛情がよくわかります。

吉野の桜は本当に美しいのですが、とにかく人がものすごくて!
私の住んでいる所からは、地元の道をよく知っていたら車で1時間ぐらいで着くのですが、シーズン中は行くのに勇気がいります。
名所の桜もいいですが、街中できれいに咲いている桜も心が和みます。

カワヰさんの作品は、いつもとてもステキです。
昨年、東京でも写真展をされましたよ。

お仕事一段落ですか。お忙しかったので、とてもお疲れのことでしょう。
休める時はゆっくりしてくださいね。

猫好き

猫って本当に癒しですねえ。猫好きの方は必聴の曲を見つけました。曲は古いですが、画像が最高ですので、一度ご覧ください。。TOM JONES(トム・ジョーンズ) 『WHAT'S NEW PUSSYCAT?"』(何かいいことないか仔猫チャン/1965年)

Re: 猫好き

なりひら様、コメントありがとうございます!
猫の仕草や表情を見ていると、本当に癒されますね!

早速、ブログを見せていただき、曲を聴いてみました。
3拍子の曲が、とっても楽しいですね。
初めて聴きましたが、耳に残るので思わず鼻歌をうたってしまいそうです。
画像がかわいすぎ!!何度も見てしまいましたよ~。
教えてくださって、ありがとうございます!

No title

こんばんは~!
猫の歯磨きのシーン、始めてみました!
うちの子も、どこかで、歯磨きしているんでしょうか?
ブログの輪、写真展では、沢山お話しできて、楽しかったです♪
又、色々お話ししたいですね。

Re: No title

fantasyart様、コメントありがとうございます!
「ブログの輪写真展」では、お会いできてとても楽しかったです~。
私もまた色々お話したいです。
猫話等々、話に花を咲かせたいですね。
アクリル画、ステキでした。生で見てみたいです。

こんばんわ

こんばんわ

打ち上げパーティーお疲れさまでした。
本当に楽しいひと時でしたね。
残念ながら、たくさんの方々でしたので
お話を聞く機会がありませんでしたが
これからも宜しくお願い致します。

Re: こんばんわ

happykota様、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
「ブログの輪写真展」のパーティ、とても楽しかったですね!
貴重なオフ会、こちらこそお話を聞けるチャンスがなくて残念でした。
大勢の方でしたものね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。