スポンサーサイト


桜とネコと その1

春になれば桜を撮りたい。
いつでもどこでもネコを撮りたい。

できれば、両方一度に…と欲張ってみたいです。
今年撮った桜とネコのツーショット、その1です。

sakura_to_01
満開の桜がよく見える位置で立ち止まってくれたネコちゃん。
モデルになってくれて、ありがとう。

sakura_to_02
枝垂桜の近く塀にいたサビネコちゃん。

sakura_to_06
こちらの白ネコくんは、塀の上を一瞬で通り過ぎていきました。

* * * * * * * * * *

きょうの写真展に行ってきました。

西宮市のCafe ♪ ShibaCats 1でやっている「NekoBaka写真展」
2012年4月21日(土)~30日(月) 12:00~18:00
西宮市今津曙町5-24 ℡ 0798-33-3005

kuronekoneさんとShibaCats1さんの二人展です。
おうち猫さん、外猫さんの愛あふれるステキなお写真がいろいろで、とっても楽しめました。
お店の雰囲気も楽しくて、カワイイ看板猫さんたちまで…!!
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちには、初コメントです。
これからもよろしくお願いします!

通勤時に出会った猫さん達の良い表情やしぐさを撮られてて
いつもすごいなぁと思います!
がんばって撮られてるのが伝わってきますよ^^。
私もがんばらなきゃって思います。
マルタ島に行ってみたくなりました(v^^)

No title

雨の中、写真展に来て頂きありがとうございました。
お話し出来てとっても楽しかったです^^
お時間、間に合いましたか^^;
もう、猫話になるとあっと言う間に時間が過ぎちゃいますね。
これからも、よろしくお願いします。m(__)m
あっ、それとマルタ島の猫さん、はやく見たいですにゃん^^v

No title

P,S  写真展の宣伝をして下さってありがとうございます。

    また、龍君やジジ君、ポンちゃん達に会いに行って下さいね。^^v

    

Re: No title

マギー様、コメントありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
タリアちゃん、ジルちゃんのとってもかわいいお写真、大好きです!
いつも楽しみにしています~。

マルタ島、少々遠いですが、いい所ですよ!治安が良くて人も親切だし。
興味があるなら、ぜひぜひ!
私が行ったのは暑い季節だったので、猫ちゃんを撮るなら涼しい時期がいいかも。

Re: No title

kuronekone様、こちらこそ今日はありがとうございました!
とても楽しかったです~。
お写真もステキだし、お店の雰囲気も良くて、ついつい長居をしてしまいました。
猫話をしていると、つい夢中になりますね。
その後美術館にもちゃんと間に合いましたよ。

マルタ島の写真もブログに載せようと思いつつ、不定期更新の上、ついつい最近のものをアップしてしまうので…
なるべく早いうちにやろうと思っています。どうぞお付き合いくださいませ。

通勤ネコさん

お久しぶりです。
ブログはいつも(まとめ見することもあるけど*笑*)拝見しています。
近くの桜はあっという間に咲いてあっという間に散ったので
まだ撮りに行けずにおります。
桜をバックにしたネコの写真、うらやましい!
3枚目は一瞬の判断が光りますね♪
 
写真展に本格的に進出とのこと。
これからの写真がますます楽しみになります。
頑張ってくださいね♪

昨日はどうもです。

こんにちは。
昨日の写真展ではどうもです。
昨日ははじめましてなのに、色々と楽しいお話が聞けて良かったです♪
逆にオイラの方はつまらない話なんぞお聞かせしてしまったんじゃないかと。。汗

通勤途中でこんなに猫が撮れるなんて羨ましいですね~!
良い写真です♪
写真展、是非頑張ってくださいね~
時間があってお邪魔できれば、伺いますね!

No title

昨日はお疲れ様でした~

ていうか、びっくりでしたね^^;
まさかまさかお会いできるなんて思ってもみなかったですー
これからも宜しくお願いしますね♪

桜とにゃん子、かわいい~≧m≦
切り取りがまたステキです~♪

今日は撮り終わったフィルムを巻き上げずに裏蓋を開けちゃいましたT_T
ちょっと放心状態です~

Re: 通勤ネコさん

れもん様、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、かわいい茶々ちゃんや美しいお花など、いつもステキだなと思っています。

確かに、今年の桜はすぐに散ってしまいましたね。全国的に雨も多かったし。
この猫ちゃんたちと桜を撮った場所もキレイだったのは1週間足らずの間…

5月、大阪では猫関係のイベントがたくさんあるのですよ。
昨年は見ているだけでしたが、今年は公募作品展などに参加してみるつもりなんです。

Re: 昨日はどうもです。

Hirotaka様、ご訪問ありがとうございます!
先日はかわいい猫ちゃんのお写真を見せていただいたり、お話を色々聞けたりして、とても楽しかったです。
ブログのお写真もとてもステキでした!

通勤ルートは、猫の多い所を開拓(?)しながら歩いています。
最近遠回りをしすぎて、職場には遅刻寸前の毎日ですが~。

Re: No title

haru様、ご訪問ありがとうございます!
先日は、びっくりでしたね。
八二一先生の教室でご一緒になるとは!しかもあの時が初対面!

あの時、淡くてキレイな色合いのお写真とグレーの猫ちゃんは、もしかして…と思ったのです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
作品、楽しみにしています。
だけど裏蓋開けてしまったなんて、ショックすぎます。あまりにも、もったいないです。

猫と桜

うん・・猫と桜は合いますね。理由は、猫が好きだから。でも犬だとひょうきいな感じになって合わないんだな。全くもって、猫好きのエゴそのものでした。

Re: 猫と桜

なりひら様、コメントありがとうございます!
私も猫と桜は、とても似合う組み合わせだと思っています。梅と猫もいいけれど~。
猫好きのエゴでもいいんです。何をしても絵になる素晴らしい被写体だと思っていますよ。

No title

通勤猫さん、さくらと猫さんショットが沢山で羨ましいです~
やはり日本の猫とさくらは合いますね?
どの子も良いポーズを取ってくれて良い子達ばかりですね?
私は一枚目も撮れずでしたわ~(涙)

吉野へ行かれたのですね?
人が多くて確かにげんなり、それでも行って良かったと
心底思ったでしょう?

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
ブログでとってもステキな桜のお写真の数々、拝見しましたよ~。
造幣局の通り抜け、今年は行ってないです、私。
吉野は行って良かったです。
駅に着いたときは、やっぱり止めようかと本気で思いましたが(←わりと近いので、いつでもいける感じかするのです。)、桜を見ているうちにテンション上がってきました。
変える頃には、来年も絶対行こう、とか思ったり。
やはり、桜はいいものですね。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
