スポンサーサイト


ラプンツェル

いつもネコの姿を探して、
目線を下に固定して歩いているような気がします。

ある朝、ふと上を見あげると、
3階建ての家の窓から視線が…

Rapunzel_01
―高い塔の上に住むラプンツェル、
 時々通る道なのに、今まで君の存在に気付かなかったよ。

Rapunzel_02
―外の世界を見てみたい?
「いいえ私はここで楽しく暮らしているの。
 外に出たいなんて思わないわ。」

勝手にアテレコごっこです。

後日、再び塔…じゃなくて家の前を通りかかったら、
Rapunzel_03
ラプンツェル、一人ぼっちじゃなかったんだ~。
一緒に仲良く外を眺めるコがいて、幸せそうだね。
(この日望遠レンズを持っていなくて残念!)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンスに限って望遠がないとかってありましたよ。
重たい望遠ズームじゃなく標準ズーム一本だけでいいやって・・・
そんなとき不意に訪れるシャッターチャンス。
ものにできないのは残念だけど、目に焼きついてます。
また撮れるようなときあったら掲載してくださいね~

No title

ラプンツェルって言うんですね~
良かった!お仲間がいたのね?

下界は如何ですか? 楽しいかな~~

No title

ひょっとしたら・・・3階の窓から、いつも通勤ネコさんを
見つめてたのかもしれないと妄想してたら・・・おもわずニコニコォ~って
なっちゃいました^m^
レンズはアレですが、こんな出会いってうれしいですねー❤

ええお話ですにゃ~

ラプンツェル・・・思わず検索しましたがな~
ええおはなしだわ~
で、やっぱ視線が強烈だったのかもにゃ!
猫は三次元てきだもんね~@@!

フッサ~♪

わぁそんな所に~って感じですね。
3階からいつもお外(人?)を見ているんでしょうね(笑)
意外なところで猫ちゃんに出会うと嬉しいですよね。
ラプンチェル君orさんお友達さんが居て良かったなり。
(本当のお名前何て言うのかしらね~??)

素敵です。

無機質な壁の飾りの無い窓から、にょろっとフサフサの顔出しちゃって☆
おもしろ~い><
しかもカメラ目線ぽいし。
外の景色見るの大好きなんでしょうね。
相棒の猫さんはどんな顔だろ?
2人窓際で外見ながら世間話でもしてるんでしょうか。
想像が膨らみます♪

Re: No title

dejavuewords様、コメントありがとうございます!
交換レンズを持ち歩くのって重いですよね。
あの時、持っていればということもあり、せっかく持っていてもレンズ交換している隙にシャッターチャンスをのがすこともしばしば…
なかなか上手くいきません。
残念だけど、次に訪れるチャンスを期待することにします。
いつか2匹のアップを撮ってみたいです。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
このネコちゃん、高い窓からのぞいていたので、私が勝手にラプンツェル(グリム童話、別名「髪長姫」)と呼んでいるだけなんです。すみません。
こんな記事書いていて、なんですが…実はこの子、男の子ではないかと思っているのですよ~。

Re: No title

のりぃぃ様、コメントありがとうございます!
確かに…この窓から見える駐車場などで、よく撮っているので、ネコさん達に見られていたかも…!
「あ、また逃げられてる。」とか思われたりして~。
上も気にして歩いてみたら、また面白い出会いもあるかもしれません。

Re: ええお話ですにゃ~

福にゃんママ様、コメントありがとうございます!
わざわざ検索してくださって、すみません。
どのくらい有名な話か自信なかったので…
もしかして、3階のネコちゃんに気付いたのは視線のせいかもしれませんね!

Re: フッサ~♪

みゃうぴぐ様、コメントありがとうございます!
予想外の場所でネコちゃんを発見すると、とってもうれしいです!
このお家の方がワンちゃんのお散歩をされている姿を時々見かけるので、機会があったらネコちゃん達の名前を聞いてみようと思います。

Re: 素敵です。

K.N様、コメントありがとうございます!
このネコちゃん、長毛でなかなかインパクトのあるお姿です。
相棒のネコちゃんとは仲が良さそうだけど、一瞬しか姿が見れなかったが残念でした。
これからこの場所を歩く時は、上を向いて歩こう、なのです。
今度は相棒くんの姿も撮ってみたいです。

No title

うー、かわいいです≧m≦
そんなに高いところから見下ろせるなんてイイですよね~♪
お日さまも当たって幸せそう。

アヴィさんで展示されてたんですねT_T
ちょうど実家に帰ってましたー
残念・・
祖母が入院したり義父が危篤だったりドタバタな我が家ですー
うーん、お祓いが必要かも@@;

Re: No title

haru様、コメントありがとうございます!
3階の窓、ネコちゃんたちのお気に入りなんでしょうね。

お家でそんなに大変なことが重なるなんて…今は少し落ち着かれたのでしょうか。
ご自身もきっとお疲れだと思います。
無理なさらないでくださいね。
カン太ちゃんが癒しになってくれていることと思いますが。

No title

こんばんは!
すごい!よく見つけられましたね^^
望遠で無い引きの画も何だかシュールで面白いです!

Re: No title

Ryusuke様、コメントありがとうございます!
上を向いて歩いたら、いつもと違う発見がありました。
その後、この場所を通るたびに、この3階の窓が気になります~。

No title

これはたまらないですね~
窓際からちらりと覗いている猫ちゃん
可愛すぎます・・・

Re: No title

まるっこ様、コメントありがとうございます!
また見れないかと、この場所を通るたびに見上げるのですが…
2匹一緒は難易度高いみたいです~。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
