スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーニュクレールで猫を描く?

きょうはカメラのアートフィルターを使って遊んでみます。

まずは、もんたんをパチリ。
Ligne_cleire_01
おぉ~~~!
お手軽になんとなく絵画調!

リーニュクレールという名前のアートフィルターです。

次はおはぎちゃんを。
ネコじゃなくて、ウサギですが。
Ligne_cleire_02
こんな感じになりました。

ちょっとピントをずらして撮った方が面白いかな~。

Ligne_cleire_03
ビビちゃんをモデルにします。
WBも電球色で。

今度はコタツで寝ているコを狙います。
暗闇で超高感度撮影。ノイズもたっぷりで。
Ligne_cleire_04
ほとんど心霊写真です…怖い~。

ごめん、アイちゃん。せめて、いつものカワイイ姿をリンクさせておこう。
今、彼女はヘンな画像をアップされたとも知らず、私の膝で眠っております。

↓ Holgaのレンズを使って見ました。
Ligne_cleire_05
再びもんたん。爆睡中です。

関係ないですが、
きょう―4月2日は、もんたんがうちに来て12年目の記念日なのです。

* * * * * * * * * *

先日、平岡珈琲店とギャラリー・アビィでの写真展が終了しました。
お忙しい中、来てくださった方々、本当にありがとうございました!
感謝です!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~こんなおもしろいことが(できるのですね~
って私のカメラもできるのだったのかな~?
因みに何時も美しく撮られてる通勤ネコさん。
不躾ですがカメラは何を使用してるのですか?

ニャンコさんが3匹とおはぎちゃん+一匹・・・・
アイちゃんの小さい時、本当に天使ですね~

もんたんくんおうち記念日おめでとう!

もんたんくんが通勤ネコさんところにやってきて12年なんですね。
おめでとうございます~。

同じ画像でもすぐに色々な効果をかけることができるのもデジタルの利点ですよね。
いろいろ遊んでいるうちに、惹かれる作品ができるかも(笑)

おはぎちゃん元気そうで何よりです。

Re: No title

クニ様、コメントありがとうございます!
この画像は、先月末に発売したOLYMPUS OM-Dというカメラで撮ってみたものです。
発売日に買ってしまったものだから、うれしがって遊んでしまった次第です~。

もとから持っているカメラもオリンパスです。
E-5を愛用していますが、結構重いです~。他にOLYMPUS PENとか使っています。

クニさん家は5匹のネコちゃんたちがいて、なかなかにぎやかそうですね。
うちも徐々に大所帯になりつつあります~。

Re: もんたんくんおうち記念日おめでとう!

Kuhkatze.N様、ありがとうございます~!!
12年前、うちにやって来た当時のもんたんの天使のようなかわいさが思い出されます~。
2000年って、前世紀ですよね。

効果をかけることで、思いがけずお気に入りになる写真って、時々あります。
すごくイメージが変わることもあって、面白いですよ~。

おかげさまで、おはぎちゃんは元気にしています!
まだ成長しているようです。

No title

おくればせながら。もんたんおめでっちょぉ~
アンディーウォーフォールバリのいかす写真でつね。

Re: No title

福にゃんママ様、コメントありがとうございます!
今年も無事に12年目が迎えられてうれしいです。
まだまだ、いくぞ~!糖尿だけど。

アートフィルター、面白いでしょ~。
思わず遊んでしまいました。

アート

アートポスターなどに出てくるピクチャーは、特殊なレンズで撮っていたんですね。よくわかりました。

Re: アート

なりひら様、コメントありがとうございます!
最近のカメラは面白い特殊効果が色々使えて楽しいです。
ポスターなどは、もっと本格的にフォトショップなどのソフトを使って加工していると思います。
でも、簡単にそれっぽいものができてしまうのは、いいですね~!

No title

70/80年代のアメリカのポップアートみたいですね。
こんなセンスを出したくて、アクリル絵の具(高かった~)を少し買い、
また欲しい色が無いと画材屋へ買いに行きました。
少しずつ色を揃えて絵を描いていた頃を懐かしく思い出しました(オバハンやね~)
今はPCで簡単に出来てしまうのですね~
通勤ネコさんの、町中の素朴な野良猫たちが好きです。
また、何気ない写真も宜しくお願いします。
あっ!いま仕事多忙でブログは休んでますが、お気に入りの訪問をしてます。
また、今後とも宜しく!です。

Re: No title

Sabimama様、コメントありがとうございます!
絵を描いていらっしゃったのですね!
私も大昔(?)絵を描くのが好きで、画材屋さんによく行きました。
アクリル絵の具は、油絵調やエアブラシ、色々できるので楽しかったです。
ちなみに、今は全然描けませんけど~。懐かしいな~。
1年に1度ぐらいフォトショップでデジタルペイントに挑戦してみるのだけど、なかなか…

先日ブログを訪問したら、ご多忙とのことでお休みされていましたね。
再開お待ちしています。
プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。