

一瞬のまぼろし

sono_mukou_03
光の中で一瞬見た君の姿は、まぼろし?

先月開催された「Harvest+ vol.3」に出展した組写真のうちの1枚です。

* * * * *

大阪 南森町のMAG(南森町アートギャラリー)で開催中の
第8回「ブログの輪写真展 2014」は本日、6月29日(日)まで開催です!

* * * * *

昨日終了したPhtoback『ねこフェス』の「ねこ展」Photoback LiBRARYまで来てくださった方々、
本当にありがとうございました!
そして、私の"ねこJOURNAL"をもらってくださった方々&Photobackさんに感謝です!

「ねこ展」は引き続き、本日より7月27日(日)まで、神奈川県川崎市の 猫式さんで開催されます。

また、『ねこフェス』好評につき、「セレクション&ねこ展」が全国で開催されることになりました。
最初は大阪 心斎橋のAcru(アクリュ)さんから。期間は7月12日(土)から7月20日(日)です。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 離島

きらめくとき

sono_mukou_02
一日のうちで、世界が一番きらめく時間。

先月開催された「Harvest+ vol.3」に出展した組写真のうちの1枚です。

* * * * *

東京 神保町のPhotoback LiBRARY「ねこ展」が開催中です。
東京会場は、6月28日(土)まで。
数量限定ですが、"ねこJOURNAL"の配布あり!

その後「ねこ展」は、神奈川県川崎の里親募集型の猫カフェ 猫式さんで6月29日(日)~7月27日(日)開催されます。

そして、さらにお知らせです。
Photobackさんの『ねこフェス』が好評につき、
「ねこ展」がPhotobackさんの次の展示企画「セレクション展」と一緒に全国をまわることになりました!
7月12日(土)から7月20日(日)まで、大阪 心斎橋のAcru(アクリュ)さんからスタートとなります。

* * * * *

大阪 南森町のMAG(南森町アートギャラリー)第8回「ブログの輪写真展 2014」が開催中。
6月29日(日)まで。よろしくお願いいたします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

そのむこう

sono_mukou_01
そのむこうには、何があるのかな。

先月、ai gallery(アイギャラリー)さんで開催された写真教室フォトピア生有志の写真展
「Harvest+ vol.3」に出展した組写真のうちの1枚です。
次回「Harvest+ vol.4」は9月です。

* * * * *

本日より6月28日(土)まで、東京 神保町のPhotoback LiBRARY「ねこ展」が開催されます。
"ねこJOURNAL"の無料配布もありますよ!平日20冊・土曜冊50冊限定です。
猫パンチや旅先の猫たちのブック & サントリー二島の"ねこJOURNAL"
お時間があれば、ぜひ見に来てくださいね。

* * * * *

明日より6月29日(日)まで、大阪 南森町のMAG(南森町アートギャラリー)
第8回「ブログの輪写真展 2014」が開催されます。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 離島

Dreaming Santorini

santorini_01
ギリシャ、サントリーニ島で。

* * * * *

前回ご紹介したPhotoback(フォトバック)さん初の猫づくし企画『ねこフェス』
その特別企画についての続報です。

「ねこ展」の東京会場(Photoback LiBRARY 6月23日(月)~6月28日(土))で
"ねこJOURNAL" (B5判)が無料で配布されます!
全5作品で平日20冊(5×4冊)、土曜50冊(5×10冊)の数量限定です。

そのうちの1つが、通勤ネコ(キムラアキコ)のものです。
タイトルは「Dreaming Santorini サントリーニの夢~ギリシャねこ」です。

他の "ねこJOURNAL" を作られた方々は、人気のねこブロガーさんたちですよ。
Photobackさんの公式ブログで紹介されている作品の表紙も可愛くって素敵!
私もめっちゃ欲しいです~(^-^)

会場に展示されている約80冊あまりの猫作品も楽しみです。
「ねこ展」、ぜひいらしてくださいね。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : ギリシャ

きらきら、ころころ。

kirakira_korokoro
猫カフェの可愛い子猫ちゃん。
ラグドールなので、将来は大きくなるのだろうな。

「うめぐみ写真展8」に友情参加で出展させていただいた1枚です。

* * * * *

Photoback(フォトバック)というフォトブック作成サービスご存じでしょうか。
写真がご趣味の方はご存知の方も多いと思います。

ブックのデザインがオシャレで、サイズの種類も多く、
作ったものをWeb上に公開できるなどのサービスが気に入って、
私は写真を撮り始めた最初の頃から利用しているのですが…

このたびPhotobackさんが、初の猫づくし企画を開催されるとのこと。
その名も『ねこフェス』
猫がメインで構成されているたくさんのPhotoback作品が、下記の2会場に展示されます。
猫ばかり撮っている身としては、応募するしかない、という次第です。
よろしければ、見に来てくださいね!
『ねこフェス』の続報、またお知らせします。

「ねこ展」
Photoback LiBRARY
6月23日(月)~6月28日(土)
月~金 15:00~19:00
土 11:00~17:00
東京都千代田区神田神保町2-4 Daiwa神保町ビル5F
都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町」駅より徒歩3分

猫式
6月29日(日)~7月27日(日)
12:00~20:00(月曜店休 月曜が祝日の場合は翌日が店休)
神奈川県川崎市高津区溝口1-20-10 東方ビル3F
℡ 044-814-0807
東急田園都市線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅より徒歩4分
*猫式さんは、里親さんを探している保護猫たちがいるカフェです

私のブックは5冊です。
『ぱんちネコ猫ねこパンチ』
『ぱんちネコ猫ねこパンチ おかわり!』
『ぱんちネコ猫ねこパンチ またtabi編』
『C'est mignon! セ・ミニョン!~フランスねこ~』
『Dawn of Honey はちみつ色の夜明け~マルタねこ~』

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

けだるい午後に

ennui_kurochan
アンニュイなクロちゃん
きょうは、ちょっとお疲れのご様子。

* * * * * 

今年もあります、「ブログの輪写真展」。
色々な作品が集まります。
お時間があれば、ぜひ見にいらしてください。
よろしくお願いいたします。

2014_blog_no_wa

第8回「ブログの輪写真展 2014」
2014年6月24日(火)~6月29日(日)
MAG南森町アートギャラリー
11:00~19:00
大阪市北区東天満2-10-16
℡ 06-6353-1866
地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅またはJR東西線「大阪天満宮」③番出口より徒歩1分

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

おかえりなさい

okaerinasai
「おかえりなさい。」
待ちわびていた気持ちが、しっぽに表れているようでした。

先月、Acru(アクリュ)さんで開催された「ねこてん」に出展したものです。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : イタリア

コマママ

うちネコのコマちゃんのママです。
美猫でしょう?
koma_mama
よく会うのだけど、
決して近づいてきてくれない
人見知りさんです。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

仲良き事は美しき哉

nakayoshi
ふっくら体型の仲良し2匹。
幸せな気持ちを私もお裾分けしてもらいました。

* * * * *

猫の里親会のお知らせです。

大阪市内で猫のためのボランティア活動をされている
NPO法人「おおさかねこネット」さんの里親会が開かれます。
新しい家族を…とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひ見に来てください。
おおさかねこネットさんのブログの画像もぜひ見てくださいね。
詳しい情報のPDFダウンロードはこちら

第33回 おおさかねこネット 猫の里親の会
日時: 2014年6月8日(日)
13:30~16:30(里親希望の方は16:00までにご入場ください)
場所:本町 愛日会館 
   大阪市中央区本町4丁目7-11(℡ 06-6264-4100)
       地下鉄御堂筋線「本町」駅4番階段
       地下鉄四ツ橋線「本町」駅25番階段 
       地下鉄中央線「本町」駅17番階段
       いずれの場所からも徒歩5分
 ※参加費無料、予約不要です

その後の2014年度の里親会スケジュールは、下記のとおりです。
7月13日・8月10日・9月14日・10月12日・11月9日・12月14日
(毎月第2日曜です。)

今回の里親会では、猫雑貨の販売もあります!
売上の3割が寄付になりますので、よろしくお願いいたします。

また、随時お見合いができる子たちの情報も
「おおさかねこネットannex(別館)」に載っていますので
よろしくお願いいたします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

わたしのお姫様

うちネコのビビちゃんです。
「ごはん、早くちょうだい!」と待っている顔です。
bibi_2014
きょうで、うちの子になって12年をむかえます。
ずっと、ずっと、わたしのお姫様です(^-^)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
