

「つれづれねこ」DM

2014年4月22日(火)より、大阪市淀川区にある猫カフェ
catteria cloud nine(キャッテリア クラウドナイン)さん写真展を開催いたします。

tsurezureneko

桐生明・キムラアキコ二人展「つれづれねこ」
2014年4月22日(火)~5月11日(日)
catteria cloud nine(キャッテリア クラウドナイン)
火 12:30~20:00
水~土 12:30~21:30
日祝 15:00~21:00(最終日20:30まで)
月曜店休
* 閉店30分前までにお入りください

大阪市淀川区東三国1-25-10
℡ 06-6396-0680
http://catteria-cloud9.com/
地下鉄御堂筋線「東三国」駅1番出口より徒歩3分
JR東海道本線「東淀川」駅西口より徒歩8分
* 入場・観覧は無料ですが、猫カフェですので店内での飲食を伴います

桐生明さんのブログ
「大阪 Cat Story」「大阪 Cat Story Ⅱ」
ぜひ、チェックしてくださいね。
素敵な猫たちに会えますよ(^-^)

* * * * *

「つれづれねこ」DM 配布場所のお知らせ(随時更新)
tsurezureneko_dm
↑ クリックすると拡大します

〈猫カフェ〉
catteria cloud nine(キャッテリア クラウド ナイン)(大阪市 東三国)
猫の箱(大阪市 西中島南方)
ぐるぐる堂(大阪市 難波)
ねこの手(兵庫県 芦屋川)
猫café calm(カーム)(大阪府 豊中市)
キトゥンカンパニー(京都市 五条)
ごはんcafeたまゆらん(京都市 銀閣寺道)
猫の時間 きた本店(大阪市 中崎町)
寧估庵(ねこあん)(奈良市 ならまち)

〈ギャラリー〉
オリンパスプラザ大阪(大阪市 本町)
キャノンギャラリー梅田(大阪市 梅田)
ニコンプラザ大阪(大阪市 梅田)*開催期間中のみ
富士フィルムフォトサロン大阪(大阪市 本町)
アクリュ ギャラリー(大阪市 心斎橋)
ギャラリー・アビィ(大阪市 長堀橋)
壹燈舎(大阪市 心斎橋)
MAG(南森町アートギャラリー)(大阪市 南森町)
イロリムラ(大阪市 中崎町)
ナダール(大阪市 心斎橋)
gallery maggot(ギャラリーマゴット)(大阪市 四ツ橋)
glögg(グルッグ)(大阪市 天保山)
10W gallery(テンワットギャラリー)(大阪市 北浜)

〈その他〉
フォトピア(大阪市 西天満・写真教室)
NHK文化センター 梅田教室(大阪市 梅田・4/13~4/27開催の「八二一ペット写真教室 ロビー展」会場)
La Maison du Chat Noir(ラ・メゾン・デュ・シャノワール)(大阪市 北浜・猫雑貨店)
Ho'imai-Gallery(ホイマイギャラリー)(大阪市 西天満・ハワイ&猫雑貨店)
ゆめいろミュージアム(大阪府 藤井寺市・5/25まで猫雑貨のイベントを開催中)
羽曳野動物病院(大阪府 羽曳野市・動物病院)

* DMの配布数が少ない場所もございますのでご了承ください

* * * * *

猫の雑誌にも紹介記事を載せていただきました。

「ねこころ」2014年5月号 ケーズ・パブリッシング 1,008円(2014年3月26日発売) 91ページ
「ねこ vol.90」2014年5月号 ネコパブリッシング 1,080円(20141年4月12日発売) 91ページ
「猫びより」2014年5月号 辰巳出版 977円(20141年4月12日発売) 66ページ

* * * * *

猫をテーマにしたギャラリー展&作品展を合同開催する猫まつりイベント
『猫ふんじゃったなギャラリーたち VOL.6』(愛称「ねこふん」開催期間 4月22日~6月8日)の
パンフレットにも情報が載っています。
nekofun_6
↑ 詳しくは、クリックしてください

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 写真展

さらばXP

お久しぶりです。
しばらくブログをほったらかしにしていました。

その間に、長年愛用していたパソコンを入れ替えました。
理由はもちろんwindowsXPのサポート終了のため。
そして新しいパソコンのセットアップとか、ネット接続とか、
パスワードがわからなくなって再発行とか…(^-^;)

作業中、新しい空き箱ができたら、ネコ様が入るのはお約束~。
macchan_01
松之助、一番乗りです。どや顔なのかな?

ふぁぁぁ~~~、っと大あくび。
macchan_02

口でかっっ!
macchan_03

古いパソコンの開けて、中のハードディスクをみたら、
なんと8年半ほど使っていました。
改めて、長くてびっくりでした。
よく働いてくれたものです。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ねこ太郎くん

きょうは、3月11日は東日本大震災があった日。
昨年、東北地方を旅する機会があり、
災害の傷跡がまだまだ残っていることを実感しました。
あれから3年がたちますが、被災された方々のご苦労は大変なものだったでしょう。
一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

東北の猫島で暮らす人気者の「ねこ太郎」くん。
nekotaro_01
当時建設中だったヘリポートで出会いました。

ねこ太郎くんと一緒にいたサバトラの女の子。
nekotaro_02
とっても仲睦まじい姿が微笑ましい2匹でした。

* * * * *

「大阪neko写会 猫の写し方・8人8様」が3月9日で終了しました。
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

* * * * *

今月、ギャラリー・アビィさんのグループ展に参加します。
見に来ていただければ、うれしいです。

「猫の手も借りたい!PART4」
2014年3月19日(水)~3月23日(日) 5日間開催
ギャラリー・アビィ
12:00~19:30
月曜・火曜休廊
大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル212号室
℡ 06-6261-7383
地下鉄堺筋線「長堀橋」駅②B出口より徒歩3分

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 離島

「つれづれねこ」

来月、写真展を開催することになりました。
場所は、大阪市淀川区にある猫カフェ catteria cloud nine(キャッテリア クラウドナイン)さんです。

tsurezureneko_dm

ブログ「大阪 Cat Story」「大阪 Cat Story Ⅱ」が人気の
桐生明さんとの二人展です。

桐生明・キムラアキコ二人展「つれづれねこ」
2014年4月22日(火)~5月11日(日)
catteria cloud nine(キャッテリア クラウドナイン)
火 12:30~20:00
水~土 12:30~21:30
日祝 15:00~21:00(最終日20:30まで)
月曜店休
* 閉店30分前までにお入りください

大阪市淀川区東三国1-25-10
℡ 06-6396-0680
http://catteria-cloud9.com/
地下鉄御堂筋線「東三国」駅1番出口より徒歩3分
JR東海道本線「東淀川」駅西口より徒歩8分
* 入場・観覧は無料ですが、猫カフェですので店内での飲食を伴います

この写真展は、
毎年大阪を中心にギャラリーさん等が猫の催しを合同開催する
『猫ふんじゃったなギャラリーたち6』(通称「ねこふん」)の参加イベントの一環として
開催させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 写真展

もうすぐ…

仲良しの黒ネコ兄妹。
会うときは大抵一緒にいます。
kurochans
寒い日は、2匹寄り添って…
もうすぐ桜の咲く季節になるからね。

* * * * *

新大阪(西中島南方)の猫喫茶 猫の箱さんで、
「大阪neko写会 猫の写し方・8人8様」が3月9日(日)まで開催しています。
お時間がございましたら、ぜひお越しください。

* * * * *

天保山のギャラリー、glögg(グルッグ)さんで開催中の「ねこ写2」にも、
ぜひお越しください!
写真家 八二一先生によるニャンドル「はっちゃん」の写真も満載です!!
また、「築港町猫倶楽部」による地域猫活動の紹介コーナーもよろしくお願いいたします。

* * * * *

大阪市内で猫のためのボランティア活動をされている
NPO法人「おおさかねこネット」さんの里親会が開かれます。
新しい家族を…とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひ見に来てください。
おおさかねこネットさんのブログの画像もぜひ見てくださいね。

第30回 おおさかねこネット 猫の里親の会
日時: 2014年3月16日(日)
13:30~16:30(里親希望の方は16:00までにご入場ください)
場所:本町 愛日会館 
   大阪市中央区本町4丁目7-11(℡ 06-6264-4100)
       地下鉄御堂筋線「本町」駅4番階段
       地下鉄四ツ橋線「本町」駅25番階段 
       地下鉄中央線「本町」駅17番階段
       いずれの場所からも徒歩5分
 ※参加費無料、予約不要です

2014年度の里親会スケジュールは、下記のとおりです。
3月16日・4月13日・5月11日・6月8日・7月13日・8月10日・9月14日・10月12日・11月9日・12月14日
(毎月第2日曜。3月は第3日曜です。)

また、随時お見合いができる子たちの情報も
「おおさかねこネットannex(別館)」に載っていますので
よろしくお願いいたします。

* * * * *

保護活動をされていた方が急死されたため、
残された猫さんたちの里親さんを急募しています。
また、この猫さんたちのお世話をしてくださるスタッフさん、一時預かりさんも募集しています。

詳しくは、ブログ「置いていかないで!南船場50匹猫」をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
