

ひと休みしてからはじめよう

前回ブログを更新したのは、いつの日だったか…
お休みしている間、結構色々ありました。
引っ越しの準備で忙しかったり、ちょっと手術したりとか、
ネコ5匹とウサギ1匹を連れて海の向こうへ引っ越したりとか。
撮った写真はどんどんたまっていくばかりです。

ooakubi.jpg
とりあえず、ひと休みしてからはじめようかな、と。
時々、写真を見に来ていただければ、うれしいです。

* * * * *

お知らせするのが遅くなりましたが、
窓月書房(黒猫房)さんカレンダーのお知らせです。
「待ちカレンダー2016」が発売されています。
A4版(広げるとA3)の壁掛けタイプのカレンダーです。
私の写真も載せていただいております(^-^)

詳しくはこちらをクリックしてください↓
ca-machi2016

黒猫・白猫・三毛猫それぞれのファンにはうれしい
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」(卓上型)、
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「白猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)もあります!
(「黒猫カレンダー ベスト版」と「白猫カレンダー ベスト版」に写真を載せていただきました。)

カレンダーの売上げの10%が、
「おおさかねこネット基金(のら猫不妊去勢手術助成基金)」に寄付されます。
どうぞよろしくお願いいたします!

全国の書店「ジュンク堂書店&丸善書店」のWebサイトアマゾンで取り扱っています。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 離島

「境内に棲む」大阪でも開催中です。

写真展で東京に行っている間も、ネコ撮り散歩。
舌をぺろりと出した白黒ネコさん、かわいかったです(^-^)
peroooon

オリンパスギャラリー大阪(大阪 本町)
2015年3月27日(金)から4月2日(木)まで
キムラアキコ&河井蓬 写真展 「境内に棲む」が開催中です。
* 日曜日はギャラリーがお休みです。

お寺や神社で暮らすたちの姿を追いかけた写真展です。
お越しいただけたら、とてもうれしいです。

olympus_gallery_osaka_01
会場のセッティングも無事終了。

olympus_gallery_osaka_02
作品解説のボードやポートフォリオも用意しております。
お時間がございましたら、ご覧下さい。

期間中は、河井蓬さんかキムラのいずれかが在廊しております。
(私は、27日の午前中と31日以外は在廊下予定です。)

↓写真展の詳細については、こちらをクリックしてください
keidai_ni_sumu_DM

* * * * *

おしゃれなフォトブック作成サービスを提供されているPhotoback(フォトバック)さんから、
2015年4月~2016年3月までのカレンダーが発売中です。
詳しくは、「ねこ店」のサイトで。期間限定販売です。

カレンダーはこんな内容です →

↓詳細は、こちらをクリックしてください
photoback_calender_2015

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag :

さむさむ…

早朝、だんごを見つける。
samusamu
よく見ると、誰かが置いたのか、地面に毛布。
コンクリートは冷えるものね。

写真展が始まる前に、とりあえず撮り散歩。

* * * * *

オリンパスギャラリー東京の写真展に来てくださった方々、
本当にありがとうございました。
とても楽しい一週間でした。

引き続いて、オリンパスギャラリー大阪(大阪 本町)で、
キムラアキコ&河井蓬 写真展 「境内に棲む」
2015年3月27日(金)より4月2日(木)まで開催されます。

大阪のお寺や神社で暮らすたちの姿を追いかけた写真展です。
お越しいただけたら、とてもうれしいです。
↓写真展の詳細については、こちらをクリックしてください
keidai_ni_sumu_DM

* * * * *

おしゃれなフォトブック作成サービスを提供されているPhotoback(フォトバック)さんから
カレンダー(2015年4月〜2016年3月)が期間限定で発売中です。
「ねこ店」、よかったらチェックしてみてくださいね。

カレンダーはこんな内容です →

↓詳細は、こちらをクリックしてください
photoback_calender_2015

* * * * *

現在開催中の平岡珈琲店さんの写真展も
よかったら、見に来てください。
場所は、上記オリンパスギャラリーの写真展と同じ 大阪 本町 です。
テーマは動物園。かわいい動物たちの癒しの空間になっています(^-^)
コーヒーと名物のドーナツもおすすめです!

「八二一ペット写真教室 平岡珈琲展5」
2015年6月16日(月)~4月4日(土)
平岡珈琲店
平日 7:30~18:00
土曜 7:30~14:00(日曜休)
大阪市中央区瓦町3-6-11
℡ 06-6231-6020
(地下鉄御堂筋線「本町」駅①②出口より徒歩5分)

続きを読む

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag :

向かい風

とても風の強い日でした。
漁港で出会った白ちゃんは、向かい風なので、
お顔をあげてくれませんでした…
samui_hi_02
春になったら、また会いにいきたいな~。

* * * * *

写真展に参加しています。
お時間があれば、ぜひ見に来てください。

「Harvest+ vol.5」
2015年1月25日(日)~2月1日(日)
ai gallery(アイギャラリー)
12:00~20:00(初日15:00より、最終日18:00まで)
大阪市中央区南船場2-10-17
℡ 050-3612-2771
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩6分
(心斎橋駅①番出口、クリスタ長堀北⑤出口)

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 離島

寒い日

寒くて、とても風が強い日。
samui_hi
春が来るのは、まだ少し先ですね。

* * * * *

写真展に参加します。
場所は、大阪 中崎町のギャラリー、イロリムラさんです。

「片岡司とフォトイマージュ作品展」
2015年1月14日(水)~1月19日(月)
イロリムラ
12:00~20:00 (最終日 18:00まで)
大阪市北区中崎1丁目4番15号
℡ 06-6376-0593(受付 10:00~18:00)
地下鉄谷町線「中崎町」駅①番出口より徒歩2分

作品展数も多く、テーマも様々。
お時間があれば、ぜひいらしてください。

* * * * *

の里親会のお知らせです。

大阪市内でのためのボランティア活動をされている
NPO法人「おおさかねこネット」さんの里親会が開かれます。
新しい家族を…とお考えの方がいらっしゃったら、ぜひ見に来てください。
おおさかねこネットさんのブログの画像もぜひ見てくださいね。
詳しい情報のPDFダウンロードはこちら

第40回 おおさかねこネット 猫の里親の会
日時: 2014年1月11日(日)
13:30~16:30(里親希望の方は16:00までにご入場ください)
場所:本町 愛日会館 
大阪市中央区本町4丁目7-11(℡ 06-6264-4100)
地下鉄御堂筋線「本町」駅4番階段
地下鉄四ツ橋線「本町」駅25番階段 
地下鉄中央線「本町」駅17番階段
いずれの場所からも徒歩5分
※参加費無料、予約不要です

次回の里親会スケジュールは、2月8日(日)です。

また、随時お見合いができる子たちの情報も
「おおさかねこネットannex(別館)」に載っていますので
よろしくお願いいたします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 離島

プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
