

暖かな冬の日

ternand_05.jpg
歩いていたら、足元にネコさんがいて、びっくり。
ネコさんも、同じくびっくりした様子。

冬とは思えないような暖かな日。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : フランス

正面も個性派

ternand_04.jpg
ちょうど1年ぶりに訪れた小さな田舎の村で。
昨年後ろ姿を撮ったネコくんと再会しました。
声をかけたら、とてもめんどくさそうに目線をくれました(^-^;)
後ろ姿だけでなく、正面から見ても個性派です。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : フランス

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2016_nenga
2016年は、両手いっぱいに幸せがつかめるステキな年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 猫パンチ 離島

暖かな雪

ai_gloggXmas2015
今年のクリスマスは世界各地でとても暖かかったみたいですね。
ホワイトクリスマスどころか、芝生にタンポポが咲いているのを見つけました。

雪はないけど、うちには白いネコ。
「雪のように白いね〜♡」と親バカ全開で毎日ほめています(^-^;)

* * * * *

窓月書房さんの猫カレンダーのお知らせです。
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」が発売されています。

詳しくはこちらをクリックしてください↓
ca-m2016
カレンダーの売上げは、
「おおさかねこネット基金(のら猫不妊去勢手術助成基金)」に寄付されます。
どうぞよろしくお願いいたします!

その他にも
「待ち猫カレンダー2016」(壁掛けタイプ)、
「白猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」(卓上型)があります!

全国の書店「ジュンク堂書店&丸善書店」のWebサイトアマゾンで取り扱っています。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag :

すっく

ohagi_2015
すっくと立ち上がる。

今日は冬至。
うちでは、この日はウサギの日。

おはぎちゃん、うちに来て4年がたちました。

* * * * *

大阪の天保山にあるギャラリーglögg(グルッグ)さんで開催中の、
「glöggのクリスマス2015」は、12月23日(水・祝)までです。

* * * * *

おしゃれなフォトブック作成サービスを提供されているPhotobackさん
「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)
よかったら、見てくださいね。

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさんの2016年の年賀状は、
テンプレートも色々あるし、スマホでも作成できます。
宛名印刷サービスもありますよ。

* * * * *

窓月書房さんの猫カレンダーのお知らせです。
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」が発売されています。

詳しくはこちらをクリックしてください↓
ca-kb2016
(1月に載せていただきました。)

カレンダーの売上げは、
「おおさかねこネット基金(のら猫不妊去勢手術助成基金)」に寄付されます。
どうぞよろしくお願いいたします!

その他にも
「待ち猫カレンダー2016」(壁掛けタイプ)、
「白猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」(壁掛けタイプ)、
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」(卓上型)があります!

全国の書店「ジュンク堂書店&丸善書店」のWebサイトアマゾンで取り扱っています。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : ウサギ

プロフィール

通勤ネコ

Author:通勤ネコ
5匹のネコ&1匹のウサギと暮らしていながら、外猫の写真ばかり撮っています。
旅好きの猫パンチマニアです(^-^)
猫パンチのポートフォリオ
猫旅等のポートフォリオ
通勤猫写真のポートフォリオ

お知らせ

■Photoback 年賀状2016■

nenga2016_neko_mainimg_tsukinneko

Photobackさん「ねこ年賀状」のブログ記事に載せていただきました(^-^)


■写真展のお知らせ■

  20151201234022fc9

「グルッグのクリスマス2015」
glögg(グルッグ)
(大阪 心斎橋)
2015/12/5~12/23(火曜休 2/22営業)
11:30~19:30(最終日16:00まで)


■猫の里親会のお知らせ■

osakanekonet

「NPO法人 おおさかねこネット」さんでは猫の里親会を毎月開催しています。
詳細は上のバナーをクリックしてください。
次回は1月10日(日)です!


■2016年カレンダーのお知らせ■

ca1024

窓月書房さん出版の猫カレンダーです。
ca-machi2016

売上の一部はのら猫不妊去勢手術助成基金に寄付されます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします!
○「待ち猫カレンダー2016 ―誰を待つのか、待ち猫」
かわいい外猫のカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、3月、4月に載せていただきました)
「黒猫カレンダー2016 ベスト版」
黒猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(1月に載せていただきました)
「白猫カレンダー2016 ベスト版」
白猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
(表紙、2月、8月に載せていただきました)
「三毛猫カレンダー2016 ベスト版」
三毛猫オンリーのカレンダー(A4版壁掛用 1,080円)
「黒猫カレンダー・プロジェクト2016」
黒猫オンリーの卓上カレンダー(CDサイズ 720円)
全国の書店およびネットで購入できます。


■その他のお知らせ■

osakanekonetkikin

ご協力お願いいたします!


■その他のお知らせ2■

minamisennba

「南船場50匹猫→保護猫カフェ Neco Republic OSAKAへ」
大阪の繁華街で猫の保護活動をされていた方が急死され、残された猫ちゃん達の里親さんを募集するため、保護猫カフェになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!


■書籍のお知らせ■

neko_hyoushi

「猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~」 石原さくら、金森玲奈、中山祥代 著
(マイナビ 2013/6/25発売 1,313円)
私の写真とブログについて載せていただきました。
見ていただけたら、とてもうれしいです!


9784777812929

「迷ったとき、悩んだときの ニャンダフル! 100名言」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/3/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


kotowaza100

「ニャンダフル! ことわざ100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2014/11/20出版 1,296円)
うちのコマちゃんの写真他、載せていただきました。


nyandaful_100meisaku

「ニャンダフル! 日本の名作100選」
ネコまる編集部 編
(辰巳出版 2015/10/6出版 1,296円)
投稿猫写真を掲載していただきました。

nekomaru_4koma

「爆笑!ネコまる4コマ」
(辰巳出版 2015/1/26出版 540円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_31

「ネコまる冬春号 vol.31」
(辰巳出版 2015/11/20出版 842円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


nekomaru_shumekuri2016

「2016カレンダー ネコまる週めくり」
(辰巳出版 2015/10/8出版 1,080円)
投稿猫写真を掲載していただきました。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
